« 2006年10月5日 | トップページ | 2006年10月16日 »

こどものおやつ。パンプキンプリン。

Img_0797_3 最近突然野菜嫌いになってしまった息子の為にスイートポテトならぬスイートポテロンを作ろうと思いカボチャをレンジに。

加熱したカボチャは思った以上に水っぽくて、とても形になりそうもない・・・

そうだ!パンプキンプリンにしよう!

たまごと牛乳と少しのお砂糖。

エスプレッソ用の小さなカップに入れて、星形にくりぬいた皮をのせ、温度の低いオーブンで湯煎焼き。

出来た!あっという間の簡単パンプキンプリン☆

とりあえず、温かいうちにひとつ息子にあげてみると、自分でスプーンを握り締めてもくもくと平らげてくれたのでした!やった~☆

今回は目分量で作ってしまったので、レシピはありません。ごめんなさい。

でも、息子の野菜嫌いは少し改善されたようです。めでたしめでたし♪Img_0808_5

きょうのむすこっち。

遂に「イヤイヤ」が始まってしまった~!

何を聞いても「イヤイヤ」と首を振る。Img_0813_1 野菜嫌いも、きっとイヤイヤからきているのかと思う。

大好きな公園に行っても、歩きたくない!抱っこして!と子供らしくない要求が多い。

少し慣れてくるとイヤイヤを忘れたように遊び出すけれど、初めは全然動かない。

このイヤイヤはいつまで続くんだろう?

成長のひとつに変わりは無いので、暫くは大きな心で見守っていましょう☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年10月5日 | トップページ | 2006年10月16日 »