« 2006年11月2日 | トップページ | 2006年11月10日 »

思い出のおやつ。コーンブレッド。

Img_1272 Img_1267 9月にアメリカへ旅行した時に食べて気に入ったのが、このコーンブレッド。

アトランタのソウルフードのレストランで出てきたのがとっても美味しかった~☆

その美味しさを忘れないように、帰国前にスーパーマーケットでミックス粉を購入、自分でレシピを考えようとは思っていても、味を記憶しておくのに自信がなくて・・・

帰国してから大分たって案の定味の記憶は曖昧に。。。

そうそう、そんな時の為にミックス粉を買ったんだ!Img_1274_1

早速たまごと牛乳を混ぜるだけの、簡単コーンブレッドを焼いてみました~。

レストランで食べたしっとりぶんわりとは言えないけれど、なかなか美味しい。でも、コーンフラワーの粒がちょっと大き過ぎるかな?

少し記憶も取り戻せたみたいなので、次は理想のコーンブレッドを作りたいな☆

我が家のおやつに、しばらくはコーンブレッドが頻繁に登場しそうです・・・

美味しいレシピが出来次第アップしますね~♪

きょうのむすこっち。

やっぱり。思った通り?!計画卒乳出来ていない現状です・・・

だって、あまりにおっぱいに執着する息子に飲むななんて言えません(涙)Img_1264

今はなるべく外に連れ出して、おっぱい意外の事に気が向くようにしてひたすら疲れさせる事を試みています。

それでも、家にいる時には飲みたがるし、寝る時なんてまるでプロレスか?っていう程激しく喰らいついて来るありさま。

もしかして、私の必死さがかえって裏目に出ているのかも?

少し気持ちをゆったりと持って臨まなければ・・・

まぁ、のんびり行きましょうか。計画卒乳。

写真は、すっかりクリスマスの装いになったガーデンプレイスにて。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年11月2日 | トップページ | 2006年11月10日 »