« おやこでおやつ。サクサクたまごドーナツ。 | トップページ | おくるおやつ。アイシングクッキー。 »

思い出のおやつ。コーンブレッド。

Img_1272 Img_1267 9月にアメリカへ旅行した時に食べて気に入ったのが、このコーンブレッド。

アトランタのソウルフードのレストランで出てきたのがとっても美味しかった~☆

その美味しさを忘れないように、帰国前にスーパーマーケットでミックス粉を購入、自分でレシピを考えようとは思っていても、味を記憶しておくのに自信がなくて・・・

帰国してから大分たって案の定味の記憶は曖昧に。。。

そうそう、そんな時の為にミックス粉を買ったんだ!Img_1274_1

早速たまごと牛乳を混ぜるだけの、簡単コーンブレッドを焼いてみました~。

レストランで食べたしっとりぶんわりとは言えないけれど、なかなか美味しい。でも、コーンフラワーの粒がちょっと大き過ぎるかな?

少し記憶も取り戻せたみたいなので、次は理想のコーンブレッドを作りたいな☆

我が家のおやつに、しばらくはコーンブレッドが頻繁に登場しそうです・・・

美味しいレシピが出来次第アップしますね~♪

きょうのむすこっち。

やっぱり。思った通り?!計画卒乳出来ていない現状です・・・

だって、あまりにおっぱいに執着する息子に飲むななんて言えません(涙)Img_1264

今はなるべく外に連れ出して、おっぱい意外の事に気が向くようにしてひたすら疲れさせる事を試みています。

それでも、家にいる時には飲みたがるし、寝る時なんてまるでプロレスか?っていう程激しく喰らいついて来るありさま。

もしかして、私の必死さがかえって裏目に出ているのかも?

少し気持ちをゆったりと持って臨まなければ・・・

まぁ、のんびり行きましょうか。計画卒乳。

写真は、すっかりクリスマスの装いになったガーデンプレイスにて。

|

« おやこでおやつ。サクサクたまごドーナツ。 | トップページ | おくるおやつ。アイシングクッキー。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

すご~く美味しそう。
コーンブレッド食べたことないけど、マフィンとスコーンの間くらいなのかしら?!
自作が美味しくできたらアップ&レシピ公開お願いしますね~
またまたむすこっち可愛いっす。
ほんと、クリスマス感のある照明ですね・・・
クリスマスか~いいなぁ☆

投稿: emi.a | 2006年11月 7日 (火) 06時51分

コーンブレッド・・・どんなのだろう・・・
気になる!!
息子っちおっぱいに執着してるなんてかわいい☆
あーーもうクリスマスかぁ
クリスマスの雰囲気大好きです♪

投稿: kisejin | 2006年11月 7日 (火) 09時51分

emi.aさん
そうですね。スコーンとマフィンの間っていうのはぴったりの感じです!食事の時にパンの代わりにも食べられるし、もちろんおやつにもグー(死語?)ですよ~♪
張り切ってレシピを考えますので、楽しみにしていてくださいね☆


Kisejinさん
気にさせているのです!(笑)
レシピが出来たら是非作ってみてね☆
お子にもぴったりのおやつですよ~
クリスマスの飾りつけってどんどん早くなってるよね?
あの飾りを見るとグーンと気分が盛り上がっちゃうよ~

投稿: sola | 2006年11月 7日 (火) 23時40分

今日も美味しそう~(^0^)
レシピのアップが楽しみです♪
solaさん、写真の撮り方も上手で、いっつもその気(どんな気!?)にさせられます!!

ハロウィン終わったと思ったら、クリスマスかぁ~。
ツリー出したいけど、ともちんのプロレス相手になりそうで悩んでます(^^;

卒乳、ママの方もツライですねぇ。
うちは私の健康上の都合で6ヶ月で卒乳させたんだけど、未だに甘えたいときはおっぱい触ってきます。
子供にとって特別なものなんだな、って愛しくなっちゃいます。
焦らず、ゆっくり頑張って下さいね(^^)

投稿: エナ | 2006年11月 8日 (水) 08時59分

コーンブレッド、こんなレシピがありhttp://3stepcooking.blog43.fc2.com/index.php?q=%A5%B3%A1%BC%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%C3%A5%C9
私も一度作ってみました。
でも”本場モノ"食べた事がないから味はどうだかわからんのやけど簡単なので一度試してみて!

それから卒乳、やっぱムリっすか!?
まぁね、もうわかるお年頃やからいつもあったものが急になくなってしまう事ほど不安な事はナイやろうからゆっくりしていってあげて下さい。
そのうち急に見向きもせんようになってしまってsolaちゃんが寂しくなったって言う報告待ってます!

投稿: darie | 2006年11月 8日 (水) 09時19分

またまたきちゃいました。お風邪よくなってよかったですね。
また寒くなってきたからお互い気をつけましょうね。
コーンブレッドってコーン入りマフィン?なんでしょうか。
見るからにおいしそう。。匂いまで想像しちゃいます。コーンに目のない息子に作ってあげたい。。
うちも、実はまだまだ卒乳できそうにありません。寝るときは特に。もうそろそろって思うけれど、息子のペースにまかせる事にしました。身体にも心にもいいみたいだし、2歳までは少なくとも続けましょう(by WHO)ってことは、2歳こしてても全然かまわないって事よね~って解釈して。。。周りで仲間が少なくなるのが寂しいけど、、。こそっと続けてます(笑)のんびり、計画卒乳できたらいいですね。

投稿: のりりん | 2006年11月 8日 (水) 16時38分

コーンブレッド…食べたことないよぉ。
食べたいなぁ。

息子っちさぁ…なんか大きくなったね♪
今日の写真はやけにお兄ちゃんに見える☆
こどもの成長は早いわねぇ。
でも卒乳できていないのはやっぱりまだまだちっこいかわいい息子っち。
いいさいいさ☆
そのうちちゃんと卒乳できる!!(って経験ないのに断言 笑)

投稿: AKKO | 2006年11月 8日 (水) 20時11分

初コメント失礼します☆
コーンブレッドおいしそう~~おやつにも食事にもなるものって
作り置いておくと便利ですね。ウチも挑戦してみようかな?
レシピ期待してますーー

でもって、卒乳。同じ時期に私もまったく同じことを悩んでました。ほんとにヒマさえあれば「パイクレー、パイヲクレー」って感じだったので疲れきってました。でもウチは私の依存度も高かったので結局断乳できず、今に至ってます(涙)
のんびり、ゆっくり二人でがんばってください~☆

投稿: ともみ | 2006年11月 8日 (水) 22時48分

エナさん
>クリスマスツリーいいですね☆
うちは狭いので一度も飾った事ないけど、憧れるな~!
でも、ともちんの遊び道具になるのは必至だ・・・
卒乳は出来るだけ早く出来たらと思ってはいるんだけど、ヘコタレてます・・・ショボン。
何が一番正しいのかわからなくって。

コーンブレッドはレシピを楽しみにしていてくださいね☆


ダーリー☆
簡単そうなレシピありがとう!参考にしてみるね!
おやつはなんてったって簡単じゃなきゃ~!
コーンブレッドとひと口に言っても色々(お家によっても)レシピがあるから、自分の好きな味は自分で作らないとなかなか満足出来ないのよ~。いつもは適当な私もおやつの事になると別人♪

卒乳はね、息子のおっぱいに対する執念に負けてしまっているの。
更には、本当に止め時なのか?なんて疑問も沸いてきたりしてます。優柔不断な母親だな~・・・
でも、ダーリーの一言に救われたりもしてます☆

投稿: sola | 2006年11月 8日 (水) 22時57分

のりりんちゃん
>また来てくれたのね~☆ありがとう!
コーンブレッドはコーンの粉を混ぜて焼いたマフィン(?)です。
甘さは控えめで、温かいうちにバターを付けて食べるととっても美味ですよ~。カロリーは高いと思いますが・・・
もちろん、子供も大好きな味です!レシピが出来たら、是非挑戦してみてください!
卒乳も、したいとは思いながらその反面、2歳位までいいかな?なんて考えてる自分もいます。笑
最近は考えてもわからないので、なるようになるさっ!な~んて。
私もこそっと組になりそうです。笑


AKKOちゃん
>るっぴは確実に大きくなってるよ!
最近抱っこしてても重くて重くて・・・涙
生意気にもなってきていて、見ていて飽きないよ~。
卒乳は長い目でみようかな・・・?私ってこんなに優柔不断な性格だった?笑
コーンブレッドはいつかご馳走いたします☆

投稿: sola | 2006年11月 8日 (水) 23時11分

ともちゃん
>そうなの~!
作り置きして、毎日すこしづつ食べるの!
コーンブレッドは重宝しまっせ☆
卒乳の時はみんな悩むんだね。だんだん何がベストなのか、判らなくなってくるよね。
でも、焦らず自分達のペースで頑張るよ!ありがとう!

投稿: sola | 2006年11月 8日 (水) 23時15分

気にさせているのか・・・見事やられました・・・
クリスマスの飾りつけ・・・
豊田ではまだです!
田舎なので直前になったらきれいになるのかな???

投稿: kisejin | 2006年11月 9日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/4091731

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のおやつ。コーンブレッド。:

« おやこでおやつ。サクサクたまごドーナツ。 | トップページ | おくるおやつ。アイシングクッキー。 »