« 2006年12月28日 | トップページ | 2007年1月8日 »

おやつ代わりに。黒糖しょうがミルク。

Img_1950 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

つい先ほど田舎から帰省してきたばかりなので、まだのんびり気分の抜けない私。。。今日は一日スッピンでニヤケ顔です。。。笑

さて、始まってしまいましたね、新年☆★

今年はどんな年になるのかなぁ~?ワクワク!

これからのんびりと豊富なんかを考えてみようと思います♪

もちろん、ブログもパワーアップ!!!。。。出来たらいいな☆笑

こんなボケボケな感じで始まってしまいましたが、どうぞ今年もよろしくお願い致します!

このところ寒い日が続いていますが、今日は体が暖まる美味しい飲み物を紹介したいと思います★おやつ代わりにはもちろん、夜寝る前に飲んでも、体がポカポカしてよく眠れますよ♪

黒糖しょうがミルク の作り方

牛乳200ccに黒糖(粉末)大匙2~3杯とおろし生姜2gを入れ、火にかける。

黒糖が溶ければ出来上がり。  *私は甘めが好きなので黒糖は3杯入れますが、好みで加減してください。

夏は冷やして飲んでも美味しいですよ~。

きょうのむすこっち。

お正月のむすこっちは、従兄弟達に揉まれっぱなし!笑

女の子一人を含む計8人の従兄弟軍団(0歳~12歳)の悪ガキに、揉みくちゃにされながらも、声を上げて楽しそうに笑っている姿は健気で、何だか愛おしい気持ちになってしまった。。。Img_1978

今はまだ一人っ子の息子、沢山の従兄弟に囲まれて、つかの間の大家族を満喫出来たかな?

少し逞しくなったのは、気のせいじゃないよね♪

来年のお正月にはブイブイ言わせてやろ~ぜぃっ☆笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年12月28日 | トップページ | 2007年1月8日 »