おやつのイベントやります。
日ごろから子供の食べるおやつはなるべく手作りのものをと考えている私ですが、この度同じような考えを持つ仲間と一緒に、手作りおやつのイベントを開催する事になりました。
その内容は、材料にこだわった素朴なおやつの販売と、ヴァレンタインのためのトリュフ風ドーナツを作るワークショップ(ランチ付き)です。
ワークショップでは私が出産後初の講師を務めます!
久しぶりのレッスンなのでドキドキですが、楽しくおやつ作りを体験して頂けたらと思っています☆
今回のワークショップの募集はあっ!っと言う間に定員になってしまった為(定員数が少なかったですね。)既に締め切らせていただいていますが、おやつの販売は予約無しでも利用していただけるので、お近くの方は是非、是非遊びにいらしてください☆ お越しの際は 「solaちゃんいる~?」なんて声をかけて頂けると嬉しいです!笑
ちなみに、私が販売するおやつは「胡桃のスコーン」と「クマさんメレンゲ」。
左の写真は以前雑誌に掲載して頂いた時のものなのですが、今回はもう少しグレードアップさせようと思っています。
スコーンの写真はおやつスクラップのゴマのスコーンを参照してください。そして、私のお菓子の他にも美味しいおやつがいっぱいですよ~☆
これからもどんどん楽しいイベントを企画していく予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪
詳しい事はこちらまで。 http://www.coucouspoon.com/top.html
きょうのむすこっち。
息子のパパっ子ウィークは早くも終わりを告げました。。。笑
またもやママ命!な息子に逆戻りです。
寝る時なんか私の上に被さって、離れようものなら「クルッ」と起き上がって、ゾンビのようなポーズで「マンマ~!マンマ~!」と哀しげな声。
私の唯一の息抜きの時間である深夜のパソコンいじりも、殆ど出来ない状態となってしまったのであります。。。涙
男の子はこういうのを何度も繰り返して成長していくそうなので、早くまたパパっ子ウィークが始まる事を願います。
笑
昼間はパパとも仲良しなんだけどなぁ。。。→
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- ワークショップを終えて。(2013.08.30)
- 料理(2010.03.26)
- SWEETS ROOM。終わりました。(2010.02.19)
- SWEETS ROOM(2010.02.08)
- バレンタインのワークショップ。柚子ブラウニー!(2010.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
クマ可愛すぎです!!私も買っちゃいたい!!
これ以上グレードアップするなんて楽しみだ~
投稿: ともみ | 2007年1月20日 (土) 00時24分
やっぱ、solaさんは凄~~い☆
尊敬しちゃうわ!!
とっても楽しげなイベントで、ほんとに近かったら
行きたかったわ~~。
おやつが食べたい。www
くまちゃんのメレンゲ、可愛いね~~♪
子供がとっても喜びそうで、子供心を知ってるねー
solaさんは!w
ドーナツも美味そう*
むすこっち、ゾンビのようにマンマ~なんだ。www
子供はパパより、ママが大好きだよねー。
パパ、可哀想だけど、ママには勝てないな!ワハハ
投稿: *donchan* | 2007年1月20日 (土) 07時33分
パパは悲しいじゃん。
ママはうれしいけど大変だねぇー
お菓子かわいい♪♪♪
投稿: kisejin | 2007年1月20日 (土) 08時59分
ともちゃん
>ありがと~!
買って、買って~♪笑
どうグレードアップするかは考え中!笑
4年前の作品だから、今作ったら顔が違うかも?
お楽しみに~!
*donchan*
子供心を知ってる訳ではなくて、自分が子供なんだと思うわぁ~。。。笑
本当はもっと大人なお菓子も作って行きたいんだけど、何故か可愛い感じに仕上がってしまうのよ。。。涙
息子っちは夜中もベッタリで恐る恐るパソコンやってます!笑
なので、いつも返事が遅くてごめんね。
kisejinちゃん
>パパは可哀想だよね。。。
私としては、どんどんパパっ子になって欲しいんだけどなぁ。
少し楽になるからさっ♪笑
投稿: sola | 2007年1月21日 (日) 00時04分
solaさんのお菓子はかわいいね!見てよし、食べてよしなんだよね、きっと!頑張ってね~!応援してます。
可愛いゾンビ~~~、分かる~~!!息子っちくん、揺れ動きつつ大きくなってくね♪男の子は小学校低学年までそんな感じらしいって聞きました。ママをベースに周りの人間関係を築くって。パパは初めての第3者なんだって。ぼちぼち参りましょう♪
投稿: のりりん | 2007年1月22日 (月) 09時25分
のりりんちゃん
>褒めて頂いて嬉しいです☆
頑張りますぞ~♪
えぇ~!!!小学校までこれが続くの???
それは先が思いやられるなぁ。。。
でも、いつかは離れて行くんだもんね。
今はたっぷり甘えさせてあげるとします☆
投稿: sola | 2007年1月23日 (火) 08時59分
そうだった♪そうだった♪
前にここにコメント書いたんだけど、メンテナンス中で、メッセージが残せなかったんだった…
ちびっこはパパもママも独占できていいねぇ☆
お正月に目にした旦那様とるっぴの関係は、パパっことかママっことか言うよりもむしろ旦那様が『息子っこ(?←大人だけど 笑)』になっていたような…。
でもしょうがない!!
るっぴはみんなを虜にしちゃうから~。
投稿: AKKO | 2007年1月25日 (木) 09時46分