« ふたりでおやつ。あずきのポ・ド・クレーム。 | トップページ | 絵本のおやつ。イチゴのパンケーキ。 »

大好きなおやつ。ヒルサイドパントリーのパン。

Img_2464 こんにちは。

今日はとっても良いお天気でしたね。

こんな日には子供を連れて、いつもより沢山お散歩したくなります。

今回は中目黒→代官山→恵比寿と、気になるお店を見ながら、プラリプラリと散策してきましたよ♪

お散歩の途中、ヒルサイドパントリーに立ち寄って、大好きなパンをおやつ用に購入。

ここのパンはホシノ天然酵母で作られていて、香りも食感も最高☆

特にクロワッサンの、外側サクサク!中モッチリ。は、他には無い美味しさです。

写真の一番奥がそのクロワッサン。その右隣りが旦那の大好きなクリームチーズパン。手前が息子の大好きな全粒粉のスコーンです。Img_2458

このスコーンを買う時には、必ず一緒にボンヌママンのジャムも購入。今回はマーマレードにしました。

実は、この小さな瓶が少しづつ増えていくのが、密かな楽しみなのです♪

この蓋の赤いチェック柄が可愛いですよね?笑

私はあまり物を溜め込まない性格なんですが、こういう可愛い瓶等は、ジャムを作った時なんかにお裾分け用に使えて重宝するので取っておくようにしています☆

さてさて、今回の日記は手作りおやつの紹介ではなかったけれど、これからもチョコチョコと私のお気に入りの食べ物やカフェ、雑貨などを紹介していけたらと思います。Img_2453

おやつレシピを楽しみにしてくださっている方も、こらからも同じペースでレシピ紹介はしていくつもりですので、こういったのんびり日記にもお付き合いくださいませ☆

最後になりましたが、今日紹介したヒルサイドパントリーの詳細はこちらです。↓

http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html

きょうのむすこっち。

義妹からもらった素敵な絵本たち。

プーさんのポップアップブックもお気に入りだけど、この「Pancakes,Pancakes!」(Eric Carle著)も大好き♪

うちにある大きなフライパンと小さなフライパンを持ち出して来て、何だか色々とやってます。。。笑

パンケーキを作っているのかな?笑Img_2443 Img_2452

絵本の影響ってスゴイですね。

やっぱり絵本って、いくらあっても多すぎる事はないんだなぁ。。。

想像力はこうして養われていくんですものね♪

|

« ふたりでおやつ。あずきのポ・ド・クレーム。 | トップページ | 絵本のおやつ。イチゴのパンケーキ。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

うっわ~美味しそうなパンだ♪
ねぇねぇ散歩に中目黒→代官山→恵比寿ってすごくない?
この田舎ものには…おしゃれに感じるわよ。
私の小さい頃の散歩と言えば…いりやまでの探検☆大家のまわりのたんぼ☆大家の前の川からsolaちゃん宅の前の川を通ってずっと荻の端までの散歩&探検☆竹やぶ通ってゴルフ場まで☆
うふふのふ♪
これもまたいいのだけれど☆

息子っちはすっかり絵本の虜だね♪
絵本って超楽しいもんね。
エリック・カールの本は本当にこどもに大人気☆
一緒に読みたいな♪

投稿: AKKO | 2007年3月 1日 (木) 14時58分

なんだか素敵な響きの散歩コース!おいしそうなパンにもうっとり。。。クロワッサン大好きなの~~~☆”
息子っちくん、フライパンでじゅーじゅーしてるんだろうね。何作ってるのかな?いろんなもの食べさせてもらってね♪絵本はいいよね。

投稿: のりりん | 2007年3月 1日 (木) 17時56分

AKKOちゃん
>いりやまでの探検☆大家のまわりのたんぼ☆大家の前の川からsolaちゃん宅の前の川を通ってずっと荻の端までの散歩&探検☆竹やぶ通ってゴルフ場まで☆

このコース!懐かしい~!!!!
今でもあの当時の空気の匂いや、風邪の音、葉っぱの揺れる音が甦ってくるよ~!
田んぼは少なくなっちゃったけど、山や竹やぶはそのままかな?
また探検したいなぁ。。。。
AKKOちゃんの家の前の川をずっと右に行った奥に、沢蟹とかも取りにいきたい!まだいるかな?

無性に伊東に帰りたくなってしまったわぁ。。。。
るっぴにもこういう気持ちになれる故郷が必要なんだろうね?

投稿: sola | 2007年3月 3日 (土) 08時24分

のりりんちゃん
>クロワッサンって、お店によって全然味も食感も違いますよね?!
私は超サクサクなのが好きなので、食べた後は掃除機が必要な位、散らかります。。。笑
でも、止められません!笑

息子っちはフライパンでパンケーキでは無く、どうやらお魚を焼いているようです。。。笑
最後にお皿に乗せてくれて、ちゃんと食べるのを観察したりしていて、我が息子ながら可愛いヤツです。(親ばか!)笑
絵本を見ると直ぐに影響されるみたいで、そういう性格は私に似たのかな?笑

投稿: sola | 2007年3月 3日 (土) 08時31分

あの後姿はるっぴとパパ??
るっぴ、小粒で愛らしいわぁ~
後ろから捕まえてグリグリしたい~~

投稿: emi.a | 2007年3月 7日 (水) 19時31分

emi.aちゃん
>そうだよ~!
あれはるっぴとパパだよ~。
小粒って可愛い表現だね。
でも、グリグリちゃイヤ~~~ん♪笑

投稿: sola | 2007年3月 8日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/5518308

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなおやつ。ヒルサイドパントリーのパン。:

« ふたりでおやつ。あずきのポ・ド・クレーム。 | トップページ | 絵本のおやつ。イチゴのパンケーキ。 »