« 2007年3月9日 | トップページ | 2007年3月18日 »

おやつ作りに活躍のキッチン雑貨。

Img_2606 今回は、私がいつも愛用しているOld Pyrex(オールドパイレックス)のRefrigerator dish(リフリジレイター ディッシュ)を紹介します。

この食器は、名前の通り「冷蔵庫用の保存容器」なのですが、オーブン使用が出来るのと、使い易さ、見た目の可愛さもあっていろいろなシーンで使いまわしています。

例えば、冷やして固めるタイプのお菓子、マリネ等の漬け込み、プリン等の焼き型として。

他にも、残ったお料理の保存から温め、お味噌等の調味料の保存、角砂糖の保存(そのままお客様にお出し出来ます)等、な~んでもこのリフにお任せしちゃってます☆

色やサイズもいろいろあるので、自分だけの活用法を考えて選ぶのも、楽しみのひとつです。Img_2590

もし、購入したいなぁなんて思った方がいたら、「オールドパイレックス」で検索してみてください。沢山のオールドパイレックスを扱っているお店がありますよ~♪

私は古い食器を集めるのが好きなので、この機会に同じ趣味のお友達が増えるといいなぁなんて期待しています♪

こんなリフが売ってましたよ~!とか、私はこんな使い方をしています!なんて楽しい情報もドシドシお待ちしています~!

きょうのむすこっち。

遂にやりました!

おトイレ。。。

しかも大きい方です。笑Img_2614

小さい方は、いつもしちゃった後に教えてくれるようにはなっていたのですが、今回初めて大きい方を教えてくれました!

しかも、ちゃ~んとおトイレで出来たんですよ~☆

はい、ちゃ~んと出来たんです!!!(しつこい?)笑

もう、旦那と二人、誇らしい気持ちでいっぱいで、手を叩いて喜びました。

もしかしたら、マグレかもしれないけれど、「初う○ち記念日」は我が家の歴史に残る大切な1日となったのです。。。

るっぴ、バンザ~イ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年3月9日 | トップページ | 2007年3月18日 »