« 2007年4月12日 | トップページ | 2007年4月20日 »

お気に入りのお店。H.P.DECO。

Img_3002 先週末は、旦那と息子と3人で青山までお散歩。

天気も良かったので、特に目的も無くフラフラと出かけて行きました。

途中、クレヨンハウス(子供の絵本やおもちゃ)に寄って、子供におもちゃを買ってから、すぐ側にある大好きなお店「H.P.DECO」へ。

ここはわりと高級な中古家具から、海外アーティストの雑貨、アクセサリー、お花まで扱っていて、センスの良さではピカイチなんです!(表現が古いかな?)笑Img_3004

そして、何故いつもここに来てしまうのかというと。。。

昔から多大なる影響を受けている「Tse & Tse  associees」(以下ツェツェ)の雑貨が置いてあるから♪

ツェツェの雑貨との出会いは9年程前、料理研究家のアシスタントをしていた時に一緒に働いていた女の子が、このツェツェの大ファンで、教えてもらったのがキッカケ。

その遊び心溢れたセンスに、私もあっという間にファンになってしまい、それ以来彼女達の生き方そのものにまで興味を抱き、たま~に真似してみたりなんかしては(笑)その友人と「料理の世界で、ツェツェみたいになりたいっ!」って毎日のように語り合っていました。(若かった~)笑

そして、仕事の帰りにはよくこの店に通ったものです。。。(買えないけど、見るだけね)^^

出産後全く行っていなかったのですが、久し振りに行った「H.P.DECO」は、やっぱり刺激的で素敵なお店でした。

ツェツェの作品の他にも、センス溢れる食器や雑貨が沢山売っているので、是非チェックしてみてくださいね♪

H.P.DECO

http://www.hpdeco.com/index_s.html

Tse & Tse  associees

http://www.tse-tse.com/

クレヨンハウス

http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

きょうのむすこっち。

このところ雨が続いているので、お家遊びが中心のむすこっちですが、何だか最近「おままごと」が好きみたい☆

クレヨンハウスに行った時も、気に入って買ったのは「木で出来たまな板と包丁と野菜」

家に帰ってからも、せっせとお料理を作る真似をして遊んでいます。笑

同じ男の子を持つママからも、同じように「おままごと」が好きなんだって話をよく聞くんだけど、最初はちょっと不安になりました。。。笑

でも、遊んでいる所を見ていると、すごく想像力を駆使しているし、作ったものを「どうぞ」ってあげたりと心遣いも出来ているよう。

何気に「おままごと」って学ぶ事の多い遊びなんだなぁ。。。Img_3015

Img_3014

写真は、お着替を自分でした息子。

おしりがズボンに納まっていません。。。笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月12日 | トップページ | 2007年4月20日 »