« 2007年4月24日 | トップページ | 2007年5月4日 »

お気に入りのお店。ママタルト。

Img_3024 今日は、私が昔から大好きで通っているカフェを紹介します。

といっても、このお店はあまりにも有名なので、私が紹介するまでもないのかも知れませんが。。。(笑)

そうです、代官山にある「ママタルト」です。

ここは、お店の雰囲気も素敵なんですが、お菓子が最高!

まさに母の味といった感じで、私好みなんです♪Img_3027 Img_3034

最近主流の洗練されたケーキも良いけれど、こういう手作りといった感じの素朴なケーキは、作り手の愛情がダイレクトに伝わってくる気がします♪

多分同じように思っている女性が沢山いるようで、土日はいつもお店の前に行列が。。。。

ちなみに、オーナーの女性もとっても素敵な方!(料理研究家の有本○子さんみたい!)スゴク気さくな方です。

このお店は、何から何まで私の憧れる要素が満載のお店☆

時間を忘れてのんびり出来るので、興味のある方は一度行ってみてください♪Img_3030 Img_3036

http://daikanyama.st/mamatarte/

きょうのむすこっち。

久し振りに美容院に行ってきました!(私)

私が美容院に行っている間(2時間)は旦那が息子を見ていてくれたんですが、これが1年ぶり!

私も息子から離れるのは久し振りなので、ちょっぴりドキドキ。。。

更に、美容院に着くなり大雨が振り出したりして、ハラハラしてました。

でも帰ってみると、旦那と息子は楽しそうに「エルマーの滑り台してきたよ♪」だって!

ホッとひと安心。

そしてその後、旦那からは「いつもこんな大変な思いしてるんだね。。。お疲れ様!」の一言が。

旦那はよっぽど大変だと感じたのか、月に一度は子供を見てくれると約束をしてくれました♪(ヤッター!)

息子もエルマー展がよっぽど楽しかったのか、男同士の絆が深まったのか、終始旦那に甘えっぱなし。Img_3104_1 良かった、良かった☆

写真は、エルマー展の準備を見ているるっぴ。

「早く行きたいな~」。(この時点では翌日行けると思っていなかった)

行けてよかったね♪

今度は二人でどこに行くのかなぁ?笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年4月24日 | トップページ | 2007年5月4日 »