« 贈りたいおやつ。黒糖のパウンドケーキ。 | トップページ | ふたりでおやつ。ドライフルーツ入り杏仁豆腐。 »

お気に入りのお店。H.P.DECO。

Img_3002 先週末は、旦那と息子と3人で青山までお散歩。

天気も良かったので、特に目的も無くフラフラと出かけて行きました。

途中、クレヨンハウス(子供の絵本やおもちゃ)に寄って、子供におもちゃを買ってから、すぐ側にある大好きなお店「H.P.DECO」へ。

ここはわりと高級な中古家具から、海外アーティストの雑貨、アクセサリー、お花まで扱っていて、センスの良さではピカイチなんです!(表現が古いかな?)笑Img_3004

そして、何故いつもここに来てしまうのかというと。。。

昔から多大なる影響を受けている「Tse & Tse  associees」(以下ツェツェ)の雑貨が置いてあるから♪

ツェツェの雑貨との出会いは9年程前、料理研究家のアシスタントをしていた時に一緒に働いていた女の子が、このツェツェの大ファンで、教えてもらったのがキッカケ。

その遊び心溢れたセンスに、私もあっという間にファンになってしまい、それ以来彼女達の生き方そのものにまで興味を抱き、たま~に真似してみたりなんかしては(笑)その友人と「料理の世界で、ツェツェみたいになりたいっ!」って毎日のように語り合っていました。(若かった~)笑

そして、仕事の帰りにはよくこの店に通ったものです。。。(買えないけど、見るだけね)^^

出産後全く行っていなかったのですが、久し振りに行った「H.P.DECO」は、やっぱり刺激的で素敵なお店でした。

ツェツェの作品の他にも、センス溢れる食器や雑貨が沢山売っているので、是非チェックしてみてくださいね♪

H.P.DECO

http://www.hpdeco.com/index_s.html

Tse & Tse  associees

http://www.tse-tse.com/

クレヨンハウス

http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

きょうのむすこっち。

このところ雨が続いているので、お家遊びが中心のむすこっちですが、何だか最近「おままごと」が好きみたい☆

クレヨンハウスに行った時も、気に入って買ったのは「木で出来たまな板と包丁と野菜」

家に帰ってからも、せっせとお料理を作る真似をして遊んでいます。笑

同じ男の子を持つママからも、同じように「おままごと」が好きなんだって話をよく聞くんだけど、最初はちょっと不安になりました。。。笑

でも、遊んでいる所を見ていると、すごく想像力を駆使しているし、作ったものを「どうぞ」ってあげたりと心遣いも出来ているよう。

何気に「おままごと」って学ぶ事の多い遊びなんだなぁ。。。Img_3015

Img_3014

写真は、お着替を自分でした息子。

おしりがズボンに納まっていません。。。笑

|

« 贈りたいおやつ。黒糖のパウンドケーキ。 | トップページ | ふたりでおやつ。ドライフルーツ入り杏仁豆腐。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

青山お散歩なんて羨ましい・゜・(≧▽≦)・゜・
素敵なお店、行ってみたいな♥

うちの息子も同じです!
ままごと大好き♥家でも外(砂場)でもままごと一筋です☆

だんだん、ままごとも高度になってきて買い物ごっこをしてから切って焼いて盛り付け…。
ソースをかけてナイフとフォーク、飲み物まで添えて「どうじょ」です。
最近、洗い物用のスポンジをあげたので洗い物までしています。(笑)

ちょっと心配?もしましたが、細かなことによく気が付き感心してしまいます。
ままごとを通していろいろなことを学んでいくんでしょうね!

最近になってピストルやゲキレンジャーにも興味が出てきたようなので安心?かな。

息子もズボン…。おしり、出ちゃいますヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

投稿: のり | 2007年4月17日 (火) 19時32分

あたいも るっぴたんとおままごとしたいなァ

そういえば こないだ帰ったときに 違うお店だけど ツェツェの花瓶をついにかったよ! でも繊細で一回しか使ってません。 笑
試験官のヤツの小さいほう! 

なまけものの花瓶もいつか欲しいなァ 

るっぴたん、 おちり でてる  プププ。。
 

投稿: じゅんこ | 2007年4月18日 (水) 02時22分

うぎゃぎょぎょ~♪
るっぴのおしり☆きゃわいいねぇ。
ひとりでお着替えもしちゃうの~?
びっくりだわぁ~。
おままごとしたい!!
仲間に入れてぇ。

クレヨンハウス知ってる♪
楽しいよねぇ。
かなり前に行って以来、ずっと行っていないけれど…
また行きたいな。

投稿: AKKO | 2007年4月18日 (水) 16時16分

わー
H.P.DECOもツェツェも大好き!今度ご一緒したいデス。。
私はツェツェの壁に付ける食器棚(?)が欲しいんですけど、なかなか手が出せません(涙)

>「料理の世界で、ツェツェみたいになりたいっ!」
solaさんならなれると思う~。。
期待してますよーん☆

投稿: ともみ | 2007年4月18日 (水) 23時30分

のりさん
>のりさんちの息子君も、おままごと大好きなんですね~!
しかも、すごくレベルの高いおままごとじゃないですか?笑
やっぱりママのしている事なんかを、よく観察しているんでしょうね?
さすがです♪
うちはまだまだ道具が揃っていないのだけど、お買い物遊びのおもちゃなんか欲しいなぁ☆
こっちも楽しめそうだし。笑

ヒーローものを見るようになると、乱暴になるって聞いていますが、のりさんちは大丈夫ですか?
私、本気で蹴られたりしたら、泣いちゃいそうです。。。笑

投稿: sola | 2007年4月19日 (木) 21時43分

順ちゃん
>るっぴのおままごと、可愛いよ~♪
フライパンで焼く真似するんだけど、ちゃんと味付けとかしてるの!笑
何百回(?!)も食べる真似をするのが、ちょっと辛いけど。。。笑

「四月の花器」買ったんだ~?!
いいなぁ♪
うちは「なんちゃってツェツェ」みたいなのを使ってるよ!笑
っていうか、子供が生まれてからは、お花を飾る回数もぐっと減ってしまったけどね~。
でも、やっぱりツェツェの花器は可愛いから、いつか買いたいなぁ☆
「なまけもの」も捨てがたいね!^^

投稿: sola | 2007年4月19日 (木) 21時59分

AKKOちゃん
>るっぴと一緒におままごとしてもらいたいっ!
今はまだ、同じ事の繰り返しが多いから、こっちも「美味しいね~」とか「上手だね~」以外にお料理を褒める言葉のネタがなくなちゃって。。。笑
「舌でとろけるねぇ」みたいな、複雑な褒め方しても分らないし。。。笑
マンネリを脱したいよ~!笑

クレヨンハウスは大人も楽しめるよね♪
いつか一緒にいきましょう!^^

投稿: sola | 2007年4月19日 (木) 22時05分

ともちゃん
>えぇ?!
ともちゃんもツェツェが好きなんだ~?
でも、言われてみれば、お家にアーティスティックな物が飾ってあったかも~。
ツェツェいいよね~♪
私も何年か前にH.P.DECOの前にあの食器棚が何台も置いてあって(入荷したばっかりだったみたい)まだ値段も付いてないのに、メジャーで測ったりして、すぐにでも買う気マンマンだったんだけど、家のキッチンには入らなかったの~!
でも、未だに諦めきれないんだ。笑
ともちゃんも欲しいなんて、奇遇だわ~♪
でも、他の作品もかなり欲しい!笑
せめて花器位欲しいけど、何故か縁が無くって。。。涙

青山にツェツェの作品が売ってるお店が他にもあるの知ってる?
そこも可愛いから、今度一緒に行こうよ~!

投稿: sola | 2007年4月19日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/6123022

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのお店。H.P.DECO。:

« 贈りたいおやつ。黒糖のパウンドケーキ。 | トップページ | ふたりでおやつ。ドライフルーツ入り杏仁豆腐。 »