« 2007年5月4日 | トップページ | 2007年5月14日 »

こどものおやつ。パイシートを使ったおやつ。

Img_3259 ゴールデンウィークも終わって、久し振りに近所の公園に行くと、木々の緑の濃さに驚きました。

ほんの1週間行かなかっただけで、まるで別の場所へ来たかのような、そんな変貌ぶり!夏を感じさせるような清々しい空気と、青々とした葉のざわめく今の時期が、四季の中で一番エネルギーに満ちていて好きです。

そんな素晴らしい季節に、家の中に閉じこもっているのはもったいないとばかりに、子供と一緒にお散歩ばかりしています♪

なので、おやつも手軽に出来るものばかり。。。

冷凍庫に常備している、冷凍のパイシートを使って、すぐに食べられるおやつを作りました。

ひとつはソーセージにクルクル巻いたもの、もうひとつは黒糖をふってネジネジしたもの。

どちらも、子供の大好きな味なので、あっと言う間になくなってしまいました。。。笑

作り方という程のものは無いのですが、ポイントだけお教えします☆

冷凍パイシートは冷凍庫から出して2分程おいて、少し柔らかくなり始めた位が作業し易い状態です。

その状態の時に、包丁で1cm幅にカットして、ウィンナーに巻いたり、水を刷毛塗りして黒糖をたっぷり振りかけてネジネジしたりします。(黒糖は多めが美味しいです)

200度のオーブンで10~15分、焼き色が付くまで焼きます。(ウィンナーから油が出るので、黒糖のとは別に焼きましょう)

*他にも、パイシートを正方形にカットしてりんごのスライスをのせて、砂糖をふって焼いても美味しいです。ヴァリエーションは無限にあるので、いろいろ試してみてくださいね♪

きょうのむすこっち。

またまた「はらぺこあおむし」ブームです。笑

先日の誕生日にDVDを頂きまして、それから毎日、必ず3回は見ています!

でも、大人が見てもステキだなぁって思うような色使いと、バックにクラシックが流れているので、全然嫌じゃないし、飽きない!

この良さが分るなんて、るっぴセンスいいんじゃないの~?なんて、またまた親バカ全開の私。笑

NHKも大好きだけど、こういうセンスの良いDVDはどんどん見せたいなぁなんて思いますね♪

この絵本シリーズのDVD、集めてしまいそうな予感。。。笑Img_3261 Img_3263

写真は、はらぺこ・・のDVDを抱きしめて眠るるっぴ。^^

ブランコにも、ひとりでのれます♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年5月4日 | トップページ | 2007年5月14日 »