« 2007年5月14日 | トップページ | 2007年5月21日 »

わたしのおべんとう。こどものおべんとう。

Img_3364 あれ?今日はおやつじゃないの???

そうなんです、今日はおやつじゃなくて、おべんとうなんです。。。♪

何故かと言うと、今日は息子のリトミックの「遠足」だったのですが、お弁当作りがあんまり楽しかったものだから、ついつい写真に撮ってしまったのです。^^

なので、今回は私と子供のお弁当の紹介です☆

おかずは卵焼き・ソーセージ・野菜の肉巻き・ブロッコリー・プチトマト。そして、おにぎり(海苔&スマイル)。

デザートに、いちごとバナナ。

特に珍しい物など無い、普通のお弁当ですね。でも、私と息子の大好物ば~っかり入った、スペシャルなお弁当なんです♪

このスペシャル弁当を持って、子供の足ではちょっと遠いなぁと思う程度の距離の公園へ、プチ遠足に行って来ました。

そして、このまま<きょうのむすこっち。>に突入!^^

きょうのむすこっち。Img_3402

むすこっちにとって初めての遠足。

時間にして約1時間の距離を、一度もベビーカーに乗る事無くしっかりとした足取りで歩いていました。

途中でツツジの花を眺めたり、蟻の行列に釘付けになったり、カタツムリやダンゴムシを触りながら、ゆっくり、ゆっくり。。。

目的地の公園に着くと、シロツメクサでネックレス作り。

のはずが、私にそんな根気は無く、息子と一緒にブーケを作って「はい、出来上がり~!」

以外にも、息子は嬉しそうにその「なんちゃってブーケ」を握り締めていました。(笑)Img_3409

Img_3412 その後、スペシャル弁当を食べて大満足!かと思いきや、息子はおにぎりを1個も食べてくれなかったのです~!(涙)

最近、おにぎりばっかり食べさせていたから、飽きちゃったのかなぁ???

ちょっとヘコむ。

でも、その後の「紙バッグ作り」で気分も復活!

息子と一緒にクローバーを集めて飾りつけ。そして、とっても可愛いバッグが完成♪(写真下)

初めての遠足は、こんな感じで終了したけれど、とっても良い思い出になりました。

Img_3431

こんなに近場で遠足気分が味わえるなんて、今度はパパと一緒に来てみようかなぁ?

Recipe_blog_2_7*レシピブログに参加しています。

励みになりますので、よろしかったらポチリと押してくださいませ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月14日 | トップページ | 2007年5月21日 »