« 2007年6月1日 | トップページ | 2007年6月6日 »

わたしのおやつ。mochi cream。

Img_3618_2 友人から「美味しいよ~」と勧められていたmochi creamをやっと食べてみました。

勧められたのは、もう半年位前なのに。。。(笑)

何年か前に流行った「カフェオレ大福」の味のヴァリエーションが増えた感じと言えば、分る人も多いかな?

大福のお餅の中に、コーヒーやら紅茶やらプリンやら。。。様々な味の餡子と生クリームが詰まっていて、半分凍った状態で食べると美味しいというお菓子です。

私と旦那とで、カフェオレ・チョコ・プリン・ゴマ・紅茶・ブルーベリー・モンブランの7種類の味を食べたのだけど、もう、旦那が大絶賛!

「これなら一人で10個は食べられる」とか「いつでも冷蔵庫にあるように買っておいてくれ」などと、どれだけmochi creamが気に入ったかを熱く語っていました。(笑)

Img_3621 うちの旦那のように、甘いものが得意ではない男性でも、こういうお菓子なら食べれるって人は多いかもしれないですね。

父の日も近いし、お父さんにmochi creamでも贈ったら喜んでくれるかなぁ~♪

Img_3620 左の写真をクリックすると、いろいろなヴァリエーションを見る事が出来ます。

みなさんは、何味が好みですか?ちなみに私は紅茶味が好きでした☆

Recipe_blog_2_7*レシピブログに参加しています。

励みになりますので、よろしかったらポチリと押してくださいませ♪

きょうのむすこっち。

風邪が治って1週間。

息子の癇癪も大分落ち着いてきたみたい。Img_3646

育児のサイトからや、コメントでアドバイス頂いたように、叱るのではなく、少し距離をおいてみたり、抱きしめてみたり。。。

まだ時々テーブルをバン!と叩いたりする程度には残っているものの、激しく泣いて暴れたり、噛み付いたりする行為は無くなりました。

やっぱり風邪で外出出来なかった事が、相当なストレスになっていたのかなぁ?

とにかく、大分治まってくれて良かった。

前回の記事に対して、励ましの言葉やアドバイスを沢山いただけた事、本当に感謝しています! ありがとうございました。

今朝は、朝一番のオムツ替えの際に「オムツ替えるよ~」って言ったらなんと寝た振り!(笑)

しかも、うっすら笑ってる。。。^^

面白くって、何度も「オムツ替えよう~」って言うと、その度に寝た振り。。。

いつの間にこんな事を覚えたのかなぁ~?そして、誰の真似???(笑)Img_3686

癇癪の時期があった事で、こうして笑い合う事の大事さを身をもって感じました。

←寝た振り中の息子です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月1日 | トップページ | 2007年6月6日 »