« 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月12日 »

あげたいおやつ。ニューサマーオレンジのパウンドケーキ。

Img_3796 新婚ホヤホヤの友人Yちゃんのお宅へお邪魔してきました。

Yちゃんは私がお菓子教室をしていた時に生徒さんとして知り合ったのだけど、奇遇にも私と同じ伊豆の出身で、親同士が古い知り合い。更には同じ会社(のようなもの)に所属していた事があった(当時は面識無し)とても縁のある友人。

そのYちゃんに久し振りに会えるとあって、前日からウキウキワクワク♪

丁度実家からニューサマーオレンジが届いていたので、それでパウンドケーキを焼いていく事にしました。

ニューサマーオレンジというのは、鮮やかな黄色い色をしている、柚子に似た爽やかな香りのするみかんで、まさに今が旬。その果皮と果汁をたっぷりとケーキの中に加えてみました。

Img_3774 Yちゃんのお宅に着くと、美味しいパスタランチをご馳走になり、グレープフルーツゼリーのデザートまで頂いてしまった!Yちゃん、完璧過ぎる~!

その後はWiiを初体験♪これがかなりの面白さで、子供を忘れて夢中になってしまう程。

あんまり面白いものだから、帰ったら旦那におねだりしよう!と心に誓う。(笑)

いっぱいいっぱいお喋りもして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、後ろ髪を引かれながらの帰宅。(Yちゃん、ありがとう!)

早速旦那にWiiをおねだり♪   実は旦那も興味があったらしく、一発OKを頂きました☆

きっと家族でハマってしまう事でしょう。。。(笑)

ニューサマーオレンジのパウンドケーキのレシピは、以前紹介した「黒糖のパウンドケーキ」の応用ですので、レシピスクラップの方をご覧ください。

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 励みになりますので、ポチリとよろしくお願いします。

きょうのむすこっち。

Yちゃん宅で見せてもらったロシアのアニメーション「チェブラーシカ」が気に入ってしまったむすこっち。

あんまり見たがるので、DVDを借してもらいました。Img_3823

自宅に帰ってきてからも散々ねだられ、今朝起きてからも見る気マンマン!

そして、その熱意にまけてしまう私。

このすぐにハマってしまう性格は、私に似たのだろうか?(笑)Img_3831

でも、「チェブラーシカ」って本当に可愛い☆

もしかして、私もハマってる?(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月12日 »