« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年6月26日 »

こどものおやつ。えびチップス。

Img_4129 やっと梅雨らしいお天気になったけれど、家の中で過ごすのも退屈ですね。。。

昔だったら、のんびりと読書でも楽しんだり音楽を楽しんだりと、いろいろ楽しく過ごせたのですが、子供がいるとそうもいかないので、やっぱり気持ちはおやつ作りに向いてしまいます。

旦那から「またかよ~っ」って声が聞こえてきそうですが。。。(笑)

でも、楽しく作ってみんなで美味しく食べられるなら、こんなに良い事は無いですもんね?

一石二鳥どころではなく、三鳥も四鳥もあるんじゃないかなぁ~。(ポジティブ!)笑

今回作ったのは「えびチップス」。

春巻きの皮に桜エビと粉チーズを挟んで焼くだけの簡単おやつ。Img_4121

これがまた美味しいのなんの!パリッパリに焼けた春巻きの皮と桜エビの香ばしさ!後を引くので、ついつい食べ過ぎてしまいそう。

子供は大喜びで食べてくれるし、旦那のお酒のお供にもなっちゃう頼もしいおやつです☆

簡単過ぎて申し訳ないのですが、一応レシピを書いておきますね♪

えびチップス レシピ

春巻きの皮   粉チーズ  桜エビ(乾燥)  サラダ油 (各適宜)

*作り方

春巻きの皮にサラダ油を刷毛塗りして、粉チーズと桜エビを散らす。

上からもう一枚の春巻きの皮をのせる。

温めたフライパンにのせて、フライ返しで押し付けながらこんがりとした焼き色が付くまで両面を焼く。

温かいうちに包丁で好みの形にカットする。

*ディルやイタリアンパセリ等のハーブを挟むと葉っぱの模様に透けてオシャレに仕上がります☆

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ「食べてみたいなぁ!」って思ってくださったら、ポチリとよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

今日は午前中にレインコートを着て代官山までお買い物。Img_4153

プチバトーで私の夏服と一緒に息子の水着を購入。

細かい縞模様のちっちゃいパンツ☆

今年の夏は伊東の海に行く予定なので、その時に履かせるつもりです。

でも、まだオムツがとれていないのに、海水パンツで大丈夫かな?

るっぴのオ○ッコは自然へと帰って行くからいいのかな???Img_4155 (笑)

ちょっと疑問が残るけど、買っちゃったから履かせちゃうのだ。

お子さんをお持ちの方、こういう場合はどうしていますか?

情報をお願いします♪

写真は、お昼ね中のるっぴ。そしてお気に入りのクレヨンと彼の書いた絵(?)です。

  

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年6月26日 »