« 2007年6月26日 | トップページ | 2007年6月29日 »

sola家の鎌倉散歩。後半。

Img_4291明月院を後にした私達は、江ノ電に乗って和田塚まで移動。ゆっくり走る江ノ電に揺られると、普段の生活の慌しさを忘れる事が出来た気がした。。。のもつかの間、あっと言う間に和田塚駅へ到着☆

目的の「無心庵」は駅を挟んだ向かい側の、線路のまん前Img_4290 にあるはず。。。(キョロキョロ)

あった!あった~!

。。。。。「定休日」

全員で「が~ん!」(笑)

アメリカ人の義弟も、きっと心の中で「ガッデム!」とか言っていたに違いない。(言わないか?)笑

そして、その後の立ち直りが早かった!次の電車に乗り込んで、一路「新江ノ島水族館」へ出発~!

かなりヘトヘトになりながらも、水族館に着くとテンションも上がりっぱなし♪

中でもクラゲのブースは最高!かなりマニアックな種類のクラゲが多数展示してあって、私はまるでカメラ小僧の如くクラゲの写真を撮りまくるありさま。

↓お陰でこんなに幻想的なクラゲの写真が撮れました☆^^Img_4318 Img_4320

あと、私の大好きな深海の魚も何点か展示してあり、かなり満足出来ました。

帰り際に義妹の薦めで買った「たこせんべい」は本当に美味しかった~!

いわゆる「海老せんべい」に似ているのだけど、もう少し大人向け(?)な味付けになっていて、甘味を食べ損ねた私達の手が止まるはずもなく、次から次へと袋を開けて食べてしまいました。。。(笑)Img_4326

それにしても、本当に美味しかったので、鎌倉に行かれた際には是非!買ってみてくださいませ~♪

新江ノ島水族館を満喫した私達は、今度は湘南モノレールに乗って東京へ戻る事にしました。

いつも図鑑で見るモノレールに乗れて、息子も私もテンション上がImg_4328 りっぱなし!^^

更にここでも「たこせんべい」を食べっぱなし!(笑)

大船で乗り換えて都内に着く頃には、疲れ過ぎて何を話しているのか分らない状態だったのです。。。多分みんなそうだったと思う。(笑)Img_4332

そんなに疲れていても、何だか別れ難くて、そのまま焼肉を食べに行ってしまった。。。(笑)

家族が仲良く出来るっていいなぁ。。。なんて、ボンヤリと考えながらその晩は眠りに着きました♪

次回はWii大会&お家ご飯で盛り上がる予定です。^^

*今回はレシピでは無いけれど、「いいよ~♪」という方は。。。^^

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

sola家の鎌倉散歩。前半。

Img_4256_1 鎌倉へ行ってきました。

メンバーは、私達家族3人と義母と義妹夫婦の6人。

鎌倉へはよく行くのだけれど、今回は初めて行く所ばかり。

まずは、今が盛りの紫陽花を見に明月院へ。

のはずが、お腹が空いたので、明月院の側にある流し素麺のお店「かど」へ寄り、みんなで流し素麺♪

流し素麺は、子供の頃以来だったのでワクワクしながら流れてきた素麺をすくい、もくもくと食べる、食べる、食べる!Img_4257_1

味は素麺以上でも以下でもない普通の素麺なんだけど、なんといっても竹の中を流れてくる素麺をシャシャッ!とすくう楽しさは何とも言えない!^^それだけで、充分価値のあるものでした。

お腹もいっぱいになって、本命の明月院へ到着☆

着いた途端、一面に咲き乱れる紫陽花がお出迎え~!

深~い紫や淡い青、華奢な白い花も!Img_4261

←紫陽花って、淡い色から段々濃い色に移り変わっていくんですね?私は知らなかったので、新しい紫陽花の花の楽しみ方を教えてもらえました。

いつかお家を持つ事があったら、庭に紫陽花を植えてみたいなぁなんて、想像(妄想?)してウットリ♪

そして、本道へあがってお茶をいただき、枯山水庭園、後庭園の美しい眺めを満喫しました。Img_4277 この頃には、息子はすっかり義母と仲良しになっていて、私はゆったりと流れる風と美味しいお茶を楽しむ事が出来ました。^^

←手前の二人は義母と息子。奥にいるのは義妹夫婦。(旦那様はワビサビの解るアメリカンです)

こういう場所でも騒ぐ事なく、お庭を眺める息子に感心。(出た!親バカ発言。)笑

旦那の家族はみんな穏やかな性格なので、きっとその血を受け継Img_4282 いでいるんだろうな。。。(私の家系は賑やかなので)笑

明月院でのんびりと紫陽花を楽しんだ後は、和田塚にある老舗の甘味処「無心庵」へ。。。。

少し疲れた体が甘いものを欲しがっているのをヒシヒシと感じながら、江ノ電で移動~♪

と、ここで後半へつづく。(後半は私も登場?!)笑

*今回はレシピでは無いけれど、「いいよ~♪」という方は。。。^^

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年6月26日 | トップページ | 2007年6月29日 »