« 2007年6月28日 | トップページ | 2007年6月30日 »

ふたりでおやつ。バナナのパンプディング。

Img_4343 こう暑いと、バナナの熟すのが早い、早い!

気が付けば、いつの間にやら真っ黒!なんて事になりかねないですよね?

我が家では、子供がいつでも食べられるように、バナナは常に買っておくようにしているのだけど、子供は食べたり食べなかったり。。。

可哀想に、食べてもらえないバナナは色が変わり出し、いつも冷蔵庫へ避難させられています。^^

今日はそんなバナナを使って、パンプディングを作りました♪

これがまた簡単に作れて美味しい!

焼きたての熱いうちに食べると、上にはみ出したパンはサックサク!中のプリンに漬かったパンはモッチモチ☆二つの美味しさImg_4357 が味わえます。

とろりと甘~いバナナと、クランベリーの甘酸っぱさが一体になって、美味しいハーモニーを奏でていました♪

大人だけで食べる時にはラム酒なんか効かせたら、立派なデザートになりそう。子供と一緒ならバニラを効かせて。

バナナのパンプディング レシピ(縦16cm横10cm高さ6cmの耐熱容器1個分)

卵    2個    砂糖     40g

牛乳      200cc    食パン(8枚切り)  1枚半 

バナナ     1本     クランベリー(ドライ)   ~

バニラオイル   ~Img_4361

*作り方

ボールに卵を割り入れ、よく溶きほぐす。砂糖を加えて混ぜ、牛乳とバニラオイルを加えて混ぜる。

耐熱容器に好みのサイズに切ったパンを並べ、輪切りにしたバナナをところどころに置く。

全体にプリン液が行き渡るように流し入れ、クランベリーを散らす。

180度のオーブンで25分焼く。真ん中が膨らんできたら焼きあがり。

冷たく冷やしても美味しいけど、焼きたてがおススメです☆

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます!「食べてみたいなぁ♪」と思ってくださったら、ポチリとお願い致します。。。^^

きょうのむすこっち。

「牛乳」という言葉を覚えてからというもの、一日中「ニュウニュウ!」「ニュウニュウ~」とせがむようになってしまった。

多分、ジュースや牛乳といった「お水よりも美味しい飲み物」は全て牛乳だと思っているようで、昨日は「ニュウニュウ~!!!」って言いながら、冷蔵庫からカルピスの原液を引っ張り出して逃走していた。(笑)

夜中に寝言で(?)繰り返しつぶやく事もある。Img_4333

この「ニュウニュウ」に脅かされる日々は、いつまで続くのだろうか。。。(笑)

←写真は、今まで一人では登れなかった高い滑り台に、初めて一人で登るのに成功したるっぴ。

お兄ちゃんになったなぁ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

« 2007年6月28日 | トップページ | 2007年6月30日 »