« 2007年6月29日 | トップページ | 2007年7月3日 »

風邪の時のおやつ。カルピスとぶどうの寒天。

Img_4151_1 どうも風邪をひいたみたいです。

今朝起きて体のあまりのダルさに嫌な予感。。。

今日はお友達の絵本の読み聞かせの会に参加する予定だったのに~~~っ!

頑張れば行けそうな感じではあったけれど、辛そうな顔して行くのも気が引けたので、残念ながらキャンセル。(涙)

今日は大人しく家で休む事にしました。

食欲も全く無いので、喉越しの良い食べ物を何か作ろうと思い、冷蔵庫にあったカルピスとぶどうを使っておやつ(食事?)を作ってみました♪

ゼリーと違ってちゃんと噛まないといけないので、思ったより満足感を味わえます。

簡単過ぎてレシピを書くのもどうかなぁと思いますが。。。参考までに。Img_4152

カルピスとぶどうの寒天 レシピ

(縦14cm×幅11cm×高さ4cmの流しかん1個)

少し濃い目に作ったカルピス    500cc

かんてんクック(スティック状のもの)  1本

ぶどう(デラウェア)        1~2房

*作り方

濃い目に作ったカルピスにかんてんクックを溶かして火にかける。

1分程沸騰させて火を止め、皮をむいたぶどうを加える。

流しかんに流しいれ、そのまま冷ます。(常温で固まります)

固まったら冷蔵庫で冷やす。

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます!「簡単だけど美味しそう♪」と思ってくださったら、ポチリとお願い致します。。。^^

きょうのむすこっち。

私が風邪をひいているのがわかるのか、旦那にベタベタしていたみたい。Img_4198

二人でお買い物にも行ってくれた♪

今までは、私と離れるのは嫌だ~!って態度だったのに、今日は見送る私に余裕の「バイバ~イ!」。

成長した息子に誇らしい気持ちと、小さな小さな寂しい気持ち。

なんて、一瞬センチな気持ちになったけど、体が辛くてそれどころではない!

つかの間の(15分位)お昼寝をさせて頂きました。^^

たまにはいいものですね~☆(笑)

*今日は息子の写真を撮らなかったので、先日見に行った新幹線と一緒のショットです♪

どんどん電車に夢中になってま~す。^^

| | コメント (14) | トラックバック (2)

« 2007年6月29日 | トップページ | 2007年7月3日 »