« こどものおやつ。ミルクゼリー。 | トップページ | こどものおやつ。クルミの甘食。 »

わたしのおやつ。mochi cream。

Img_3618_2 友人から「美味しいよ~」と勧められていたmochi creamをやっと食べてみました。

勧められたのは、もう半年位前なのに。。。(笑)

何年か前に流行った「カフェオレ大福」の味のヴァリエーションが増えた感じと言えば、分る人も多いかな?

大福のお餅の中に、コーヒーやら紅茶やらプリンやら。。。様々な味の餡子と生クリームが詰まっていて、半分凍った状態で食べると美味しいというお菓子です。

私と旦那とで、カフェオレ・チョコ・プリン・ゴマ・紅茶・ブルーベリー・モンブランの7種類の味を食べたのだけど、もう、旦那が大絶賛!

「これなら一人で10個は食べられる」とか「いつでも冷蔵庫にあるように買っておいてくれ」などと、どれだけmochi creamが気に入ったかを熱く語っていました。(笑)

Img_3621 うちの旦那のように、甘いものが得意ではない男性でも、こういうお菓子なら食べれるって人は多いかもしれないですね。

父の日も近いし、お父さんにmochi creamでも贈ったら喜んでくれるかなぁ~♪

Img_3620 左の写真をクリックすると、いろいろなヴァリエーションを見る事が出来ます。

みなさんは、何味が好みですか?ちなみに私は紅茶味が好きでした☆

Recipe_blog_2_7*レシピブログに参加しています。

励みになりますので、よろしかったらポチリと押してくださいませ♪

きょうのむすこっち。

風邪が治って1週間。

息子の癇癪も大分落ち着いてきたみたい。Img_3646

育児のサイトからや、コメントでアドバイス頂いたように、叱るのではなく、少し距離をおいてみたり、抱きしめてみたり。。。

まだ時々テーブルをバン!と叩いたりする程度には残っているものの、激しく泣いて暴れたり、噛み付いたりする行為は無くなりました。

やっぱり風邪で外出出来なかった事が、相当なストレスになっていたのかなぁ?

とにかく、大分治まってくれて良かった。

前回の記事に対して、励ましの言葉やアドバイスを沢山いただけた事、本当に感謝しています! ありがとうございました。

今朝は、朝一番のオムツ替えの際に「オムツ替えるよ~」って言ったらなんと寝た振り!(笑)

しかも、うっすら笑ってる。。。^^

面白くって、何度も「オムツ替えよう~」って言うと、その度に寝た振り。。。

いつの間にこんな事を覚えたのかなぁ~?そして、誰の真似???(笑)Img_3686

癇癪の時期があった事で、こうして笑い合う事の大事さを身をもって感じました。

←寝た振り中の息子です。

|

« こどものおやつ。ミルクゼリー。 | トップページ | こどものおやつ。クルミの甘食。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

mochi cream食べましたよ~・゜・(≧▽≦)・゜・
最初に食べた時は半解凍で食べるのに待ちきれなくて凍ったまま食べちゃいました( ゚∀゚)アハハ八
我が家も旦那が大絶賛☆
甘いおやつは好みがあるので旦那の好みに合わせるとなかなか買えないんですけどmochi creamはまた食べられそうです!
私はクリームショコラとパッションオレンジが美味しかったです♥

体調、良くなったようでよかったです(u‿ฺu✿ฺ)
私は季節外れの花粉症がやっと落ち着いて一ヶ月ぶりにマスクとサヨナラできました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: のり | 2007年6月 4日 (月) 18時51分

これ、ずいぶん前に食べたなぁー。
でもリピーターにはなりませんでした・・・。
家も今すごいよ!
反抗期なのかなぁ???
オムツも夜以外完璧はずれてたけど、また逆戻りだよ。
最近なんだかおかしいなとは思ってたんだよね。
気付いてて、いろいろしてたけどくるもんはくるんだね。。。
まぁ、1歩進んで2歩下がるって思ってゆったりとした気持ちで頑張るわー
お互いがんばるぞーーーー

投稿: kisejin | 2007年6月 4日 (月) 21時03分

へぇ~こんなお菓子(?)あるんや!?
父の日、良さそうやなぁ~!!

で、息子っち、落ち着いてきて良かったなぁ!
やっぱりお外で遊ばれへんのって大人も子供も得も知れんストレス溜まるもんなぁ~。
それにsolaちゃんがちゃんと対応してあげたから安心してまたいつものるっぴに戻ったんやろなぁ~。
それにしてもこの写真のるっぴ、ほんまにカワイイ!
寝たふりとか、ほんまにどこで覚えてくるん?って事、するときってたまらなくおかしいしかわいい時よな♪
またほんまにそんなるっぴに会わせてね~。

投稿: ダリエ | 2007年6月 4日 (月) 23時29分

おいしそうですね!
雪見だいふくもカフェオレ大福も大好きなので、コレ、食べてみたいです。
早速mochi creamを検索してみたら・・・昨日でかけたところに店舗があったみたい・・・(汗)
今度行って買って食べますね^^
寝たふりの息子さん。。。オチャメでかわいいです♪

投稿: ルコ | 2007年6月 5日 (火) 00時24分

やめてぇぇぇぇぇ!!
そのるっぴの寝たふり顔なにぃぃぃ?
ちょっとちょっともうたまらないを越してるよ!!
こんな顔されたら、本当に面白くてやめられなくなっちゃうよ。
あ~たまらんたまらん!!
THE MOST たまらん☆(←表現力がないため、この表現にたどり着いちゃいました…笑)
また仕事中にやけちゃって、おかしな人になってます…
『ARIga10』ってTシャツもたまらなくかわいいね。

このmochi cream興味あるぅ!!
実は静岡にもあるんです。
静岡にPARCOできちゃったんです!!(←おそっ)
その中にmochi creamのお店があるの!!
cold stone ice creamだっけ?
有名どころが静岡に出現!!
でもまだ食べたことないんだよねぇ。
いつも行列…

投稿: AKKO | 2007年6月 5日 (火) 14時18分

のりさん
>おぉ~!
のりさんも食べたんですね♪
旦那様が大絶賛?!いろいろな共通点があって、更にお菓子の好みまで同じなんて、可笑しいですね~!(笑)
うちの旦那は凝り性なので、明日も買いに行かされそうです。。。(笑)ショコラとオレンジ、買ってみますね♪

季節はずれの花粉症、辛そうです~。
今の時期だと、何の花粉なんでしょうか?
でも、治まったのなら良かったですね☆

投稿: sola | 2007年6月 5日 (火) 22時42分

kisejinちゃん
>そっか~、mochi creamは好みの味じゃなかったんだ?
うちは旦那がハマっちゃて大変!
毎日一度はmochi creamの話が出るよ♪(笑)

R君、オムツにまた戻っちゃったんだ?!
男の子って、特に後退し易いみたいだね。
お互いに、のんびり頑張ろうね~!
手がかかる子程可愛いらしいからね☆

投稿: sola | 2007年6月 5日 (火) 22時47分

darieちゃん
>るっぴの癇癪は、どうにか治まったみたいだよ~。
まだ細々としたものはあるんだけどね、激しいのはどうにか。。。
ほんと、人が変わったような状態だったからビックリしたよ。
ハルちゃんの方はどんな感じ?
うちみたいに単純な話じゃないからすぐに結果は出ないとは思うけど、ハルちゃんには頑張って乗り越えて欲しいね。
旦那様も頑張ってくれてるから、きっと大丈夫だよね!

mochi creamは男性に受けがいいみたい♪
darieちゃんちのダーリンにもいかが?^^

投稿: sola | 2007年6月 5日 (火) 23時00分

ルコさん
>mochi creamはもともと関西発のブームらしいです。
東京にも何店舗かあるようなので、見かけたら是非ゲットしてみてください♪
雪見大福がお好きでしたら、きっと好きな味だと思いますよ~。^^

投稿: sola | 2007年6月 5日 (火) 23時04分

AKKOちゃん
>出た~!
THE MOSTたまらん!(笑)
しかも、仕事中に見てるの?!(笑)
周りの目が気になるね♪^^
るっぴは癇癪が治まってきたら、今度はおふざけモードに入ったみたいで、以前よりも笑顔が増えた気がするよ。
悩みながらも、一歩前進といったところかな?

ARIga10のTシャツは順ちゃんからの神戸土産だよ!
公園に来ていくと外人さんに受けがいいみたい☆
「ナイスTシャ~ツ!」とか声かけられるよん♪(笑)

静岡にパルコが出来たんだ?!
どんどん都会になっていくね~!
私としては、沼津にも頑張ってほしいなぁ。
cold stone ice creamは私も未経験!
並んでまで。。。って思っちゃうんだよね~?


投稿: sola | 2007年6月 5日 (火) 23時13分

こんにちは。
モチクリーム 聞いたことあります!テレビで見た気が・・・
旦那様をそこまで熱くしてしまうなんて 食べてみたくなりました♪

むすこくん 体調が悪かったのも影響していたみたいですね。
それと solaさんの接し方もよかったのでしょうね。
寝たふりなんて むすこくんにも 余裕でてきたんだな~。
(しかし どこで習得???)

リンクの件ありがとうございます! さっそく 貼らせていただきました♪
私のアドレスはコチラ↓です
http://piyoriko.blog61.fc2.com/
つたない 育児ブログですが リンクしていただけるなんて
舞い上がりです♪♪
solaさんのセンスは1等賞ですよ! 憧れですわ。
これからも応援してます。 ポチリっ。

投稿: さちさち | 2007年6月 6日 (水) 13時14分

さちさちさん
>心配してくださってありがとう!
もうすっかり元気になりました~!
息子の癇癪は、やはりストレスが大きな原因だったと思っています。
まぁ、ちょこちょことした癇癪はありますが、成長の証だと思って大目に見ようかと。。。(笑)

さちさちさんのブログ、拝見しました~!
とっても優しくて温かな雰囲気のブログですね♪
私の方こそ、リンクして頂けるのは、とっても光栄です!
これからは、ちょこちょこお邪魔させて頂きますね~☆

投稿: sola | 2007年6月 6日 (水) 20時57分

やぁぁぁ~!!!
るっぴぃぃぃぃぃぃぃぃ☆
近くにすんでたら、私なんでもかって上げちゃうよ~solaさん!!
口の空き具合といい、この半笑い加減がたまりませんね
ほんと誰に似たんですか?

投稿: みじゅ | 2007年6月 6日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/6663539

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのおやつ。mochi cream。:

« こどものおやつ。ミルクゼリー。 | トップページ | こどものおやつ。クルミの甘食。 »