« こどものおやつ。クルミの甘食。 | トップページ | みんなでおやつ。シュケット。 »

お気に入りのガレットのお店。オ タン ジャディス。

Img_3698 久し振りに会う友人と渋谷で待ち合わせ。

どこかでランチでもしようという事になり、久し振りに<オ・タン・ジャディス>へガレットを食べに行きました。

渋谷と原宿の中間位のところにあるそのお店は、まさにフランス!

煉瓦で出来た階段を下りると、渋谷とは思えない程ゆったりとした時間が流れていて、席に着いた途端にリラックスムード♪

私と友人がこの日食べたのはランチのコースで、その日のおススメのガレット(この日はハムとチーズと卵のガレット)にサラダと飲み物とデザート(2種類)が付いてくるお得なコースです。

写真で見てもわかるように、こんがりと焼けたガレットはカリカリ☆そして中はジューシー☆Img_3692

以前友人とガレット作りをした事があったけれど、「やっぱりこれは職人の技の成せるものだね!」なんて言葉もポロリ。^^

Img_3693 かなり本気でこの店に修行に入りたい!と思ってしまった。(笑)

そして、このお店のインテリアの素敵な事といったら!

友人が引いてしまう程、パパラッチのごとく写真を撮りまくってしまいました。。。お店の方ごめんなさい。反省します。(笑)

最後のデザートにはアイスクリームのベリーとオレンジのソースがけとシュケットの2種類。

見た目にも可愛くて、味もきちんとしているところが嬉しい。Img_3702

この辺りのお洒落なカフェに入ってもあまり味では満足出来た事がないので、こういうきちんとした味の物を出すお店に、子供と一緒に入れるなんて奇跡のよう♪

いつも大人しくしてくれる息子に感謝!Img_3701 感謝!

次はティータイムに、甘いガレットを食べに来よう!と決めたのでした☆

きょうのむすこっち。

私達がガレットを食べながら、おしゃべりに夢中になっている間も、息子はもくもくと食べ、そしてお砂糖を積み上げていました。(笑)

お砂糖を積み木のようにして高く、高く。

積み上がるとニンマリ♪Img_3690

嵐のようだった癇癪が嘘のように、穏やかな笑顔。

そして、デザートに出て来たシュケットをペロリ。

新しく10個追加で頼んでも、殆ど息子が食べてしまった!

そんなにシュケットが気に入ったのね?よ~し、近いうちシュケット作りするぞ~!と心の中で叫ぶ母であった。。。(笑)Img_3704_2 Img_3703_2

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

励みになりますので、よろしかったらポチリと押してくださいませ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« こどものおやつ。クルミの甘食。 | トップページ | みんなでおやつ。シュケット。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年6月 8日 (金) 00時00分

ガレット♪
伊豆高原にもお店があるのよぉぉ。
solaママから教えてもらったのだけれど♪
ガレットってペロリ食べれちゃうよねぇ。
『もう1枚!!』って感じで 笑。

るっぴたんはすっごい食欲ですねぇ。
シュケットって…シュークリームみたいなもの?
おいしそう♪
るっぴたんとご飯をもりもり食べて遊びたい。
きゃわいいねぇ。
本当にきゃわいいよねぇ。
ほっぺたん…なくならないでね♪
(またまた仕事中でした)

投稿: AKKO | 2007年6月 8日 (金) 09時11分

私も 切実に 修行したい!
お家で頑張っても こんな風にキレイに焼けないし。。。
恵比寿のフランス人のお店もすっごく美味しかったけど 放火じゃね 残念。。。苦笑

るっぴたん ARIGA10 Tシャツ 似合ってる~ 
着てくれてARIGA10!
  
 

投稿: じゅんこ | 2007年6月 8日 (金) 13時11分

ぶろぐひろば様
>素敵なサイへのお誘い、ありがとうございます。
今現在参加しているサイトもまだ始めたばかりで、慣れるまで時間がかかりそうです。。。
今のサイトに慣れて余裕が出てきましたら、そちらのサイトへも是非参加させていただきたく思います。

投稿: sola | 2007年6月 8日 (金) 22時12分

AKKOちゃん
>伊豆高原のガレット屋さん、気になる~!
夏に帰った時には是非一緒に行きましょう♪

シュケットは、シュー皮にお砂糖をまぶして焼いたお菓子だよ。
これを食べさせて、るっぴのほっぺを守ります!(笑)
最近、食欲旺盛なるっぴ。
太ってきたかも?!^^

投稿: sola | 2007年6月 8日 (金) 22時15分

順ちゃん
>ね!
ガレット修行したいよね☆
るっぴが成長して、やっとガレットを食べに行けるようになったよ。
やっぱりあの店は可愛いし、美味しいね!

アリガトウTシャツ、外人さんに人気です♪(笑)

投稿: sola | 2007年6月 8日 (金) 22時17分

なつかしー。オ タン ジャディス。
今もあるのですねー。私が行ったのは昔むかし。
渋谷の街はめまぐるしく変わっているので、なんとなく今はなくなっているものだと思っていました。
上は生地やさんだったような記憶が…。

うーん。久しぶりに昔あるいた渋谷や原宿の裏どうりを散歩しにいってみようかしら?

シュケット、ガレット。おいしそう!
その雰囲気の中で食べたいわ~♪

投稿: せとまん | 2007年6月 8日 (金) 23時25分

せとまんさん
>えぇっ?!
オ・タン・ジャディスはせとまんさんの思い出のお店だったんですか?!
そう言われてみると、かなりせとまんさんっぽい(?)お店です!
えっと。。。せとまんさんのお菓子の雰囲気にピッタリって意味です。(笑)
私は10年位前から行っているのですが、この何年かは妊娠→出産→育児でなかなか行けなかったのです。(涙)
今回は久し振りに行けてかなりテンションが上がってしまいました♪
また行かれる際には、是非お誘いくださいませ☆

投稿: sola | 2007年6月 9日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/6701300

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのガレットのお店。オ タン ジャディス。:

« こどものおやつ。クルミの甘食。 | トップページ | みんなでおやつ。シュケット。 »