« 2007年7月8日 | トップページ | 2007年7月12日 »

みんなでおやつ。杏入りクレームブリュレ。

Img_4448群馬から帰って来ました♪

さくらんぼ狩りはとっても楽しくて、食べるのもそこそこに、みんなの写真を撮りまくる「カメラ小僧」と化していました。(笑)

それにしても、群馬は緑がいっぱいあって空気も食べ物も美味しい!

またまた今回も食べ過ぎちゃいました。。。

帰りには新鮮な野菜を沢山買って帰ろうと意気込んでいたものの、かなりののんびりムードに帰り際はバタバタ!美味しい野菜も果物も、買って帰る時間が無かったのであります。(涙)

そんな理由で、帰省後第一弾のおやつは先週作っておいた杏のコンポートを使ったお菓子。

杏入りクレームブリュレ♪

とろ~り濃厚バニラクリームと甘酸っぱい杏の相性はバツグン!カラメル状のお砂糖がアクセントになって、杏の香りを引き立ててくれていました。^^Img_4457

梅雨ももう最終段階を向かえて、夏はもう目前!オーブンはそろそろお休みですかねぇ。。。

最後にもう一度位オーブンを使ったおやつを作りたいけれど、間に合うといいなぁ。

*サーバーがメンテナンス中だった事もあり、コメントのお返事が遅くなってしまいすみませんでした。

お待たせしていた桃プリンのレシピは「おやつレシピスクラップ」の方にアップしました。杏入りブリュレのレシピも追ってアップしますので、お待ちくださいませ☆

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。「美味しそう♪」と思ってくださったら、ポチリとお願い致します。^^

きょうのむすこっち。

群馬ではすっかり「お婆ちゃんこ」だったむすこっち。(息子からすると曾お婆ちゃんになりますが)

ご飯の時も一つの椅子に二人で座って食べたり、おトイレにもくっついて行っちゃったり、

お婆ちゃんの事を「ばぁー」と読んで終始仲良く過ごさせてもらいました♪Img_4424

普段はそこまで人になつかない息子があそこまでベッタリになるなんて、お婆ちゃんって不思議な存在だなぁ~。

子供と話をする時にもちゃんと目を見て、一人の人間として扱ってくれてImg_4432 いるし、対応の仕方等学ぶ事が沢山あるお婆ちゃんです。

もっともっと長生きして、私達を和ませてください。お婆ちゃん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 | トップページ | 2007年7月12日 »