« 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月23日 »

日曜日の朝に。マンゴースムージーそしてライチ。

Img_4639 この2~3日、ちょっと食欲が落ちてるみたいです。

とか言って、おやつはバクバク食べてる私ですが。(笑)

どうも主食となるお米やパンが喉を通らないのです。

どうしたんでしょう?

そこで今朝は、朝ごはん代わりに、冷凍庫に仕舞ってあった冷凍マンゴーを使ってスムージーを作ってみました。

息子がいつも食べているカップのヨーグルトが丁度良い量だったので、それを1個と牛乳を少し入れてミキサーで「ガガガ~!」とするだけの簡単さ。Img_4641

レシピは簡単!「冷凍マンゴー100gヨーグルト(加糖)100g 牛乳100cc」です。

同じく冷凍庫で眠っていたライチも添えれば(写真では入れちゃってますが)、朝からちょっと贅沢な気分♪(リゾート風?)笑

今日も子供と思いっきり遊ぶ為には、栄養をちゃんと摂って元気なママでいないとね☆

さぁ、日曜日だ!今日は何をしようかなぁ~?

*雨傘模様の水ようかんのレシピは「レシピスクラップ」の方にアップしました♪

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。みなさんの優しい気持ちにいつも感謝しています。「美味しそう♪」と思ってくださったら、ポチリとよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

今日は、いつも息子と仲良くしてくれる1つ年上のK君のお話をしたいと思います。

K君は息子と同じリトミックに通っているのだけど、いつもすごく元気で明るい男の子。

公園にある大きな滑り台で息子が登り難そうにしていると、きまって手を差し出してくれImg_4628 て、登るのを手伝ってくれる優しい子なのです。

おとといのリトミックでは、息子が年上の子の玩具を欲しがって取り合いになってしまった時、さっとやって来て、息子の手に自分の玩具を握らせると、ス~ッと去って行ってしまった。

私は感動してしまい、K君を追いかけていって、ほっぺをムギュ~ッと手で挟みながら、「K君~!ありがとうね~!」とお礼を言った。(ムギュ~は愛情表現です☆)

いつも恥ずかしそうにしながらも親切にしてくれるK君。

息子の良き手本になってくれる先輩です。

でも、悲しい事に、来年の春には引越しが決まってしまったらしい。。。

お家は離れてしまうけれど、ずっとずっと息子の良き遊び相手でいて欲しい男の子です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月23日 »