« 2007年7月22日 | トップページ | 2007年7月24日 »

ふたりでおやつ。わらび餅のアイスクリームのせ。

Img_4655 ず~~~っと、食品棚の中で眠り続けていた「わらび粉」にやっと日の目があたりました!

このところ、何故か和菓子に惹かれる私は、今日もやっぱり黒蜜を食べたくなってしまった。。。(笑)

お出掛けする前にわらび粉を練り練りしてバットに入れて冷ましておいて、帰宅した時には丁度良い感じで固まっていたので、息子と二人で試食。

ハーゲンダッツのアイスクリームを上にのせて、上から黒蜜をた~っぷりとかけてパクリ☆^^「美味しい~!」

そうそう、わらび餅を食べる時、私は絶対にアイスクリームと一緒なんです。

というか、一緒じゃなきゃ嫌!(笑)

わらび餅のムチムチした食感にアイスが絡Img_4657 まって、トドメの黒蜜!あぁ!これ以上に美味しいおやつは無い!と言う位に大好きな組み合わせなんです!

息子もわらび餅初体験だったにも関わらず、「美味しい美味しい!」と一気にほおばっていました。^^

次回は豆乳で作ってみようかな。^^

わらび餅 レシピ

わらび餅粉    50g   砂糖       100g
水         350cc  
バニラアイス   ~
黒蜜        ~

*作り方
鍋に材料を全て入れ、へらでよく混ぜて溶かす。
中火にかけて、色が透明になるまで混ぜながら火を通す。
色が透明になったらバットにあけて冷ます。
カードや包丁を使ってサイコロ状にカットして黄な粉をまぶす。
アイスクリームと黒蜜をかけて食べる。

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。みなさんの優しい気持ちにいつも感謝しています。「美味しそう♪」と思ってくださったら、ポチポチッと2つよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

今日のむすこっちは何故だかハイテンション。Img_4662

しかも、甘えん坊度がアップ。

私のお尻にピタッとくっついて離れない、離れない!(笑)

歩くのに邪魔な位へばり付いてくるんです。ハイテンションで。(笑)

男の子って、成長したり逆戻りしたりしながら大きくなっていくってよく聞くんだけど、こういう事なのかな???

外出先でも、私の胸元に手を入れてきたりして、もうさすがに恥ずかしいです。

写真を撮ろうとしても動きについていけず、かなりブレた写真になってしまいました。

このテンション、みんなにも伝わったかな?(笑)

そうそう、明日は家族みんなでとある雑誌のモデル(?)を務める事になりました。

詳しい事はまだ書けないけれど、ちゃんと責任を果たせるか、今からドキドキしています。

るっぴがちゃんとお利口にしてくれるかが心配だけど、頑張ってきたいと思います!

成功を祈ってくださいね♪撮影の様子はまた明日お伝えします。^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 | トップページ | 2007年7月24日 »