« 2007年7月24日 | トップページ | 2007年7月26日 »

sola家、モデルに挑戦!@布草履作り。

Img_4685 いやはや、昨日は家族で初めてのモデル体験&布草履作りを体験して参りました~☆

発端は、友人の紹介で知り合ったスタイリストCさんからの一通のメール。

ある雑誌で布草履作りの体験をしてくれる家族を探していて、それを私達家族でやってみない?というお誘いでした。

布草履作り???

最初はそう思いましたが、今何故布草履なのか?その理由が知りたくて、旦那の許可を得てからCさんに「やります!」の返事。

そして、昨日の撮影に至った次第です。

撮影が行われるギャラリーに着くと、ザ・職人!という感じの先生夫婦にご挨拶。

息子が体にまとわり付く中、早速草履作りがスタート!

そしてこの間、ず~っとカメラマンさんにファインダー越しに見られていたのであります。Img_4679 (汗)

草履を編み編みしながら、「フ~ッ」と一息つくとカメラが見ている!!!

出してもらったモナカをパクリ♪とするとそこにカメラが!!!

さすがにちょっと落ち着かなくて、笑顔もギクシャク。^^:

そんなにず~っと「いい顔」なんかできないよ~(汗)

もう途中から胡坐をかいたり、スカートをたくし上げたり、顔もテカテカ☆もう何だか全然構わなくなってしまいました。。。(笑)

カメラさん、ちょっと引いてたかも~?^^;

そんな頑張り(?)もあって、5時間後に草履は無事完成~!Img_4688

旦那も私もなかなかの出来でした♪

最後に先生が作ってくれた子供用の草履を息子に履かせ、3人の草履姿と足のアップを撮影。これで全てが終了しました。

5時間もの草履作りを頑張った私達も偉い(?)けど、その間良い子にしていてくれた息子にも感謝&拍手!

雑誌の発売は10月になるそうだけど、今からすっごく楽しみ☆

どんな風に仕上がっているのだろうなぁ?^^Img_4683

今回の経験は私達にとって忘れられない良い思い出になったし、本当に貴重な経験をさせてもらったと思っています。

この素晴らしい機会を与えてくれたCさんに感謝!

Cさん、本当にどうもありがとう!

自分で作ったものには愛着が湧くと言うけれど、こんなに草履が愛おしいと思えた事はありません。頑張って作った草履は、長く大切に履きこなして行きたいと思います♪

エコの心から始まったという布草履作り。こういう素晴らしい試みはもっともっと広がって行って欲しい。

そして、草履作りの伝統はずっとずっと受け継がれなくてはならないなぁと、心に染みた一日でした。

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。Img_4689

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。みなさんの優しい気持ちにいつも感謝しています。今日は「おやつ」じゃないけれど。。。良かったらポチポチッと2つよろしくお願いします。^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年7月24日 | トップページ | 2007年7月26日 »