« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年7月31日 »

おやつタイムにお勧めの音楽☆

今日はちょっとおやつはお休み♪

なので、私がいつも聴いている音楽を少しだけ紹介したいと思います。

Img_4785 まず一つ目は、「Nagawicka/Jacky Galou」(ナガウィッカ/ジャッキーガルー)。

これは先日買ったばかりの一枚だけど、かなり気に入って聴いています。(キャトルゼゾンで購入しました)

小さなインディアンの子供が冒険を通して出会う動物達の物語や、自然との共存を願う詩、戦争の無い世界を想うバラードまで収録されています。

子供の歌う声がとっても可愛くて、幸せに溢れた優しい気持ちにさせてくれる一枚です。

Img_4783 二つ目は、「COCCORIO」(コッコリオ)。

サンバのリズムにのったフランスのシャンソンや童謡を子供達が陽気に歌っています。

このCDはcoucou spoonのイベントの際にもBGMとして使っているのですが、子供と一緒に過ごす「おやつの時間」に是非聴いてもらいたい一枚です。

きっと優しいホンワカした気持ちになれますよ♪

Img_4789 そして最後は「りんごの子守唄」。

ビートルズの曲をいろいろな方がカバーしています。

中には、エゴラッピンの中納良恵さんや、クラムボンの原田郁子さんの名前も☆

私が特に気に入っているのは、アン・サリーが歌う「Yesterday」。

彼女の歌声には癒されます。

「子守唄」とタイトルにあるけど、これはママ(大人)の為の子守唄です♪

育児の合間のホッと一息ついた時に、是非聞いて欲しい一枚です。

今回紹介したこの3枚のCDは、どれも私のお気に入りです。^^

若い頃はロックやレゲエ、スカ等が好きだった私ですが、今はボサノヴァやこういった「子供」をテーマにした優しい音の音楽が好み。

毎日慌しい育児の中でも、自分らしくある為の時間は持つように心がけていますが、そんな時(特におやつの時間!)に後で流れていて欲しい音楽です。

もし、興味を持ってくださった方がいたら、是非!聴いてみてください。そして、私がそうであったように癒されてもらえたら嬉しいです。

もちろん、ママ意外の方にもお勧めです♪是非聴いてみてくださいね。^^

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。みなさんの優しい気持ちにいつも感謝しています。今回は音楽の話でしたが。。。ポチリとしてくださったら嬉しいです☆^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年7月31日 »