« 簡単おやつ。みかんのコンポート。 | トップページ | 今日はお料理の紹介。夏野菜の焼き浸し。 »

贈るおやつ。感謝の気持ち。

Img_4584_1 今日はちょっぴりワクワク♪

何故かと言うと、ちょっとしたドッキリを仕込んであるから。

いつもこのブログを見てくれている友人に、普段からの感謝の気持ちを添えて焼き菓子を送りました。

それはまだ友人は知らないのだけど、きっとこのブログを見て自分の事だとは思わずにいる事でしょう。。。(笑)

そしてそこに「ピンポ~ン」と玄関のチャイムが!!!

「え~!!!私の事だったのか!」とこうなる。^^うふ♪

一人で勝手に想像して楽しんでいる私だけど、果たしてイImg_4570 メージ通りの展開になるのだろうか???

そして、お菓子は無事に届くのだろうか???

ちょっと不安になってきた。。。(笑)

さて、友人に贈ったお菓子は2種類。

和三盆糖で作ったクッキーとオレンジピール入りのパウンドケーキ。

どちらも子供と一緒に食べられるように優しい味に仕上げました。Img_4581

和三盆のクッキーはホロホロッとした仕上がりで、後を引く美味しさ♪でも、ちゃんと壊れずに届くかな?そこが心配。

パウンドケーキは私の得意とするケーキ♪今回もふっくらキメ細かく、しっとりと焼き上がりました。^^こちらも気に入ってもらえるといいな。

こんな小さなドッキリだけど、朝から私をワクワクさせてくれています。

こういう小さな幸せを感じる事が出来るのも、お菓子作りのおかげImg_4583 かな。。。。ありがとうお菓子よ!

今日も一日頑張るぞ~☆(くまママさんの真似っこ♪)

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。みなさんの優しい気持ちにいつも感謝しています。「美味しそう♪」と思ってくださったら、ポチリとよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

男の子って、やっぱり甘えん坊なのかな?

他所の女の子達と比べると、息子はすごく甘えん坊みたい。

最近困っているのは、外食に行った時に私の膝に座りたがる事。Img_4334

子供用の椅子があればそこに座ってくれるのだけど、無いと決まって私の膝の上。

すんごく食べ辛いです。(笑)

何度降ろしても必死で登ってくるので仕方無く座らせてしまうけれど、どうにかならないものかなぁ?

ちょっとした悩みです。^^

|

« 簡単おやつ。みかんのコンポート。 | トップページ | 今日はお料理の紹介。夏野菜の焼き浸し。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
こんな素敵なスイーツが戴ける
お友達がうらやましいっ!!
ラッピングも上手ですね。とってもかわいいですっ(^^)

>今日も一日頑張るぞ~☆(くまママさんの真似っこ♪)

きゃあああっ(>▽<*)solaさんありがとー

ブログを読んでいると
solaさんのとても優しいお人柄が伝わってきます。

むすこっちも かわいいっ!!

今日も素敵なブログをありがとうございました。

更新にコメントのお返事にも 
とてもひとつひとつ丁寧に下さって
毎日大変だと思います。

どうぞご無理のないように頑張ってくださいね。

感謝を込めて 応援 ぽち ぽち!!

投稿: くまママ | 2007年7月19日 (木) 06時11分

またお菓子がおいしそうだねぇ。
やっぱりsolaちゃんの作るお菓子はどれもとっても美味しそうで、よだれが…(笑)。

ねぇ、るっぴがひざに乗ってきちゃうなんて、かわいい♪
そういう時期ってずっと続くわけじゃないから、甘えさせてあ・げ・て♪
そうそうちぃ君ってね、私の母を見ると、ちょこちょこって寄って来て『抱っこして』ってやるの!
それがたまらないらしくて、母はちぃ君の虜です。
自分の孫じゃないけれど、とってもかわいいらしく、顔がにやけているので、今はsolaちゃんちの実家でおばあちゃんになるための練習をさせてもらっているようです(笑)。
でも本当にかわいんだよねぇ。
私もちびっこに振り向いてもらおうと必死になっちゃうよ!

投稿: AKKO | 2007年7月19日 (木) 08時37分

ラッピングかわいい~~♪
突然こんな素敵なお菓子の贈り物が届いたら
お友達も最高にハッピーになりますね☆

投稿: ともじ | 2007年7月19日 (木) 14時09分

solaさん!!私もちょうど、お誕生日の友達にお菓子を送ったんです♪サプライズで
そろそろつくはず!!だからワクワクしてますo(^-^)o
solaさんのアイシングクッキーのレシピお借りしました?
自分で言うのもなんだけど、ビックリするくらいおいしくできましたよ♪
ありがとうございます☆
彼女に届いたの確認できたら日記に書きますね?

投稿: みじゅ | 2007年7月19日 (木) 18時23分

solaちゃーーーーーーん!!!!!!
届いたって!!
これが家に届いたって!!!!!
びっくりじゃんか!
もう感激です。
ありがとう!
早速和三盆のクッキー食べました。
ほんとに優しい味で最高でした。
お店みたいにしっかり包装されてたし、何から何までsolaちゃんらしくおしゃれでした!!
あーーーこれから当分solaちゃんお菓子を食べれるなんてほんとに幸せ♪♪♪
ますますsolaちゃんに会いに行きたくなってしまいました。
あっ。
写真もありがとね。
何だか懐かしいね!!

投稿: kisejin | 2007年7月19日 (木) 18時56分

くまママさん
>くまママさんの真似っこしちゃいました~♪
先日拝見したくまママさんのブログで、「今日もがんばろう~!」っていうフレーズにとても元気をもらったので、同じように誰かに(もちろん自分にも)元気をあげられたらいいなぁと思いまして。^^
こういう言葉って、口に出して言うと本当に元気が出るから不思議ですよね?(笑)

毎日更新しているので心配してくださったんですね?!(笑)
大丈夫です♪全然無理していませんよ~。^^
むしろ、もっともっと更新して、もっともっと色々な方とお話してみたい位です☆
もちろん、気持ちでは。の話ですが。。。(笑)

そして、ポチっと押してくださってありがとうございます!
私もくまママさんの所でポチっとしましたよ~♪
くまママさんは1位でしたね!!!
そんな凄い方が遊びに来てくださっていたなんて!
本当にありがとうございます~☆感謝!

投稿: sola | 2007年7月19日 (木) 22時50分

AKKOちゃん
>へ~!
ちぃ君、おばさんに「抱っこ♪」って甘えてくるんだ~?!
可愛いね♪
うちの父と母は揃ってももちゃんに夢中だからね。
ちぃ君は賢い選択をしてるよ。(笑)
おばさんがメロメロになってる所想像したら、何だかこっちまでホンワカして来た~♪
早く伊東に帰って、みんなに会いたいなぁ!
待ってろよ!伊東!!!

投稿: sola | 2007年7月19日 (木) 22時54分

ともじちゃん
>昨日は温かいコメントありがとう!
すんごく心に響いたよ。^^
ブログやってて良かった♪って思った。
本当に、本当にありがとうね。

で、ラッピング褒めてくれてありがとう~☆
私の好きな緑で決めてみました♪
お菓子の茶色に緑色を合わせるのが好きなんだ~。
お友達に喜んでもらえたらいいな♪♪

投稿: sola | 2007年7月19日 (木) 22時58分

みじゅちゃん
>えぇ~!!!
みじゅちゃんもお菓子のサプライズプレゼントしてたの?!
奇遇だね~!
しかも、アイシングクッキーを作ってくれたの?
嬉しいなぁ☆
どんな仕上がりか、日記を読むのが楽しみ~♪
きっとお友達も喜んでくれると信じてます!
わいわ~い♪
幸せの輪が広がっている感じ。^^

投稿: sola | 2007年7月19日 (木) 23時01分

kisejinちゃん
>わぉわぉ~♪
私からの気持ち、届いたか~い?^^
ビックリしてくれたと言う事は、ドッキリ作戦は成功かしら♪
kisejinちゃんにはいつも相談にのってもらったり、いろいろと助けてもらってるから、何かで「ありがとう」を伝えたかったんだ。
でも、お菓子はkisejinちゃんも作るから違うかなぁって思ってて、でも先日のコメントの中で「solaのお菓子食べてみたい」って言ってくれてたから「!」って思って、夢中で作って送ってしまいました♪(笑)
喜んでもらえて一安心!
家族みんなで楽しんでください☆
写真もいつか送ろうと思っていたので、良いチャンスがあって良かった!
ほんと、懐かしいね♪^^
私もまたkisejinちゃんに会える日が待ち遠しいよ~!

投稿: sola | 2007年7月19日 (木) 23時11分

素敵なプレゼントですね~☆私も来週友達の誕生日にケーキを焼こうと思っています(*^^*)手作りのプレゼントってとっても嬉しいものですよね 甘いお菓子だったらなおさら☆
私はまだ結婚もしていないし子供もいないから育児がどれくらい大変なのかは想像もつかないのですが テストが終わった瞬間お菓子作りをしてストレス発散したりしています♪お菓子作りも腕力とか使うしきっと身体的には疲れるんだろうけど精神的にとっても救われますよね♪
これからも美味しいお菓子を作っていって下さい♪

投稿: しほ | 2007年7月19日 (木) 23時35分

佐川急便さんが無事届けてくれたよー。
ドッキリ作戦大成功だよ!
私、相談にのってないけど・・・いいの???
solaちゃんを助けてないし(笑)
私お菓子作るって・・・もう作っておりません。
今はベーグルくらいしか作らないの。
だから余計にとってもうれしかったよ。
手作りのものってほんとにいいもんだね♪
私もいつかサプライズしてやるーーーー

投稿: kisejin | 2007年7月20日 (金) 00時30分

なんか本当にsolaさんのすることは
私のお手本になります。
私も友達に自分の作ったお菓子を
プレゼントしますが、まだまだ…。
こんなスイーツの贈り物が出来る
ように頑張ろうっと!

投稿: タッキー | 2007年7月21日 (土) 08時23分

わくわくっ。
きっと solaさんってば 私に送ってくれたんだわ~ まだかなまだかな。
って 私の住所知らないやーーーしょぼーーん!!
solaさんのお菓子食べたくて禁断症状が出てます!助けて!笑

投稿: あんしぃ | 2007年7月21日 (土) 22時41分

しほさん
>お友達のお誕生日に手作りのケーキのプレゼントですか?!
絶対に喜ばれると思います♪
手作りのお菓子には、売ってるお菓子には無い温かさがあって、食べると病みつきになりますものね。^^
私は、お菓子作りには癒し効果があると思っています。
確かに腕力が必要な時もありますが、お菓子が出来上がる頃には不思議と疲れが取れていて、幸せな気持ちに変わっているのは不思議ですね☆
テストの後に発散するという所がしほさんらしくて、微笑ましく思いました♪
お互いに、美味しいお菓子を作っていきましょうね!

投稿: sola | 2007年7月22日 (日) 03時10分

kisejinちゃん
>そう?
いろいろと愚痴ったり、甘えさせてもらってるんだけどなぁ。。。
いつもkisejinちゃんの大きな心に助けられてます♪^^

最近お菓子作りしてないんだね。
でも、ベーグルは作ってるんだ?!(笑)

そうそう!
サプライズは言っちゃったらサプライズじゃないんだからね~!
知ってるか?(笑)

投稿: sola | 2007年7月22日 (日) 03時14分

タッキーさん
>ありがとう!
そんな風に言ってもらえるなんて!
タッキーさんの作ったお菓子も、きっとお友達は喜んでいる事でしょう!
手作りのお菓子は、もらった人の心を温めてくれますから♪

私もまだまだ勉強中!
お互いに頑張りましょう☆

投稿: sola | 2007年7月22日 (日) 03時16分

あんしぃちゃん
>そうそう。
もうそろそろ届く頃かな~。

って、もう他所に届いてますから~っ!残念!
って、このギャグも古いね~!(笑)

禁断症状が出てしまいましたか?!
では、また第2弾を開催しましょう♪
是非!

投稿: sola | 2007年7月22日 (日) 03時19分

solaちゃん!早くこの搾り出しクッキーの作り方おせーておせーて!

投稿: ぜんまいザムライ | 2007年7月26日 (木) 20時12分

solaちゃんてばー!これ秘伝?

投稿: ぜんまいザムライ | 2007年9月 7日 (金) 00時49分

ぜんまいさん
>ごめん!
コメントしてなかったね!!!

このクッキーは秘伝です。。。
な~んて、今度ぜんざいざむらいさんちまで教えに伺うぞよ。(by茶じじ)

投稿: sola | 2007年9月 7日 (金) 06時37分

茶じじ~!キボンヌ!キボンヌ!
へへへ、材料用意しときますですオカシラッ♪

投稿: ぜんまいザムライ | 2007年9月22日 (土) 21時49分

ぜんざいさん
>わかったぞよ~。^^
念のため、パウンドもやりたいっすね。

投稿: sola | 2007年9月24日 (月) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/7197034

この記事へのトラックバック一覧です: 贈るおやつ。感謝の気持ち。:

« 簡単おやつ。みかんのコンポート。 | トップページ | 今日はお料理の紹介。夏野菜の焼き浸し。 »