« お菓子のレッスン。マカロン。 | トップページ | みんなでおやつ。トマトのロールケーキ。 »

おやつのイベントやります。

Img_4499 9月27日の木曜日。

私が参加しているおやつユニット「coucou spoon」のイベント第2弾を開催する事が決定しました~!

ワ~!パチパチ~♪^^

今回のテーマは「やさい」。

子供の野菜嫌いもなおってしまうような、美味しいお菓子やお料理をご用意します。

ワークショップの内容は以前もこのブログで紹介した事のある「トマトのシフォンケーキ」。あれから更に美味しく改良しましたよ~。お一人で12cmのシフォン型一台お持ち帰りしていただけます。もちろん試食も付きます☆

こちらは私solaが親切丁寧に!お教えいたします~♪(出せる力を全部振り絞ります!)

更に、ワークショップの間中には「マカロニバス」さんの絵本の読み聞かせ会も行いますので、お子さん連れのお母さんも、ゆっくりお菓子作りを楽しんでいただく事が出来ます。Img_4501

他にも、カフェスペースで野菜を使ったお食事やお菓子を楽しんで頂けたり、野菜がたっぷり入った焼き菓子の販売や、簡単にお菓子作りが楽しめる「レシピ付きキット」の販売もいたします。

そして今回はなんと、coucou spoonのオリジナルロゴ入りTシャツも作っちゃいます♪(サイズはレディスのSとM、そしてキッズサイズ100cmもあります)

こちらは元々スタッフと子供達用に作ろうと思ったのだけど、少しだけ販売もしちゃいます☆欲しいと思った方は急いでゲットしてくださいね~!^^(Tシャツが仕上がり次第写真をアップします)

尚、ワークショップの受付は9月初頭に行いますので、興味を持ってくださった方は是非!参加してくださいませ。^^

お菓子の販売だけや、お茶するだけ、絵本の読み聞かせに参加するだけ、solaの顔を見に来る(?)だけでも大歓迎です!どうぞみなさん、足をお運びください☆

一緒に「おやつ」で盛り上がりましょう♪

質問等もお気軽にしてくださいね。^^

詳細はこちら↓

coucou spoon ホームページ http://coucouspoon.com/

前回の第1弾の時の様子はこんな感じです

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。「楽しそう♪または頑張ってね!」と思ってくださったら、ポチリとお願い致します。^^

きょうのむすこっち。

昨日はcoucou spoonのメンバー、キナコちゃん宅でのミーティングでした。

キナコちゃんちのネネちゃんはとってもひょうきん者で優しいお姉ちゃん♪Img_4507

むすこっちをとっても可愛がってくれます。

ケンカや玩具の取り合いも無く、平和で楽しい時間が過ぎました。^^

むすこっちはネネちゃんの真似しておトイレに行ったり、お片付けしたり、とってもおりこうさんに出来ました♪

まぁ、可愛いいたずらもちょこっとったけど。。。(笑)

やっぱり「先輩」の存在は必要なんだなぁと実感しました。^^

|

« お菓子のレッスン。マカロン。 | トップページ | みんなでおやつ。トマトのロールケーキ。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

またまた来ちゃいました(*´艸`)今度は、シフォンですか♪
親切丁寧に教えて貰いたいなぁ。ご近所さんが羨ましいです。
毎週じゃなくても、たまにってのが魅力的です☆

投稿: あかずきん | 2007年7月15日 (日) 08時30分

わーーーー行きたいーー。
ほんとに行きたいーーー。
あーー遠いーーーー。
私の気持ちでした・・・

投稿: kisejin | 2007年7月15日 (日) 09時33分

トマトのシフォンってどんな味がするんだろ。
野菜嫌いもお菓子になれば気付かずペロリッだね(笑)。

るっぴたん、いい先輩がいてよかったね♪
夏にはさ、るっぴたんがちぃ君の先輩だね!
楽しみ♪

投稿: AKKO | 2007年7月15日 (日) 11時26分

いいなぁいいなぁ~
私も参加したいです~
近くだったらなぁ…お菓子作りも教えてほしいのになぁ(solaさんがお断りよ~って?)
ハンカチくわえながらレポート楽しみにしてます

投稿: みじゅ | 2007年7月15日 (日) 13時21分

楽しそうですね!行きたいです(♡∀♡)  でも遠い…。
ホント近かったらぜひ参加したいイベントです!

投稿: ゆうママ | 2007年7月15日 (日) 15時36分

楽しそう♪ぜひぜひ参加してみたいですぅ!
solaさんファンとしてはたまらないイベントですね。
子供も参加できるし素敵過ぎです☆

solaさんに会ったら恥ずかしくて緊張しちゃいそう(笑い)

投稿: のり | 2007年7月15日 (日) 20時10分

オラも参加きぼんぬ!
solaちゃん、おしゃれな会場やね。
坊主が喜んで走り回りそうな広さやけど
連れて行くわぁ♪よろろ~~

投稿: ぜんまいザムライ | 2007年7月15日 (日) 22時33分

イベント、参加した~い!
solaさんから、お菓子作り、伝授したいです。
でも・・・遠いから、本当に行けないのが残念(涙)
またその時のレポ日記UPしてくださいね。
シフォンとっても美味しそう。

投稿: blue | 2007年7月16日 (月) 00時16分

あかずきんさん
>また来てくれてありがとう~!
そうなんです。
またまたイベントを開催してしまいます♪
このイベントは、いつか毎月出来るようにしようと体制を整えている所です。^^
そうなったら、いつか遊びに来てくださいね☆

投稿: sola | 2007年7月16日 (月) 01時26分

kisejinちゃん
>来て、来て~~~~!!!
本気で~!
でも、遠いよね~。。。
これは、私の気持ち。(笑)
これからも度々やるので、いつか来て欲しいワン♪


AKKOちゃん
>トマトのシフォン。
う~ん。どんな味???
トマトの酸味が無くなって、コクと香りだけが残った感じ。
分らないよね~。。。(笑)
これまたいつか作らせて頂きます☆

ちぃ君、大きくなったかな???
るっぴよりも逞しいんじゃないの?(笑)
るっぴが子分になったりして。^^

投稿: sola | 2007年7月16日 (月) 01時30分

みじゅちゃん
>いや~ん♪
私はいつでもみじゅちゃんとお菓子作りする覚悟は出来てますよっ!(笑)
イベントの準備の様子や当日のレポはちゃんとしていくので、みじゅちゃんも参加した気分を味わってくださいませ~♪


ゆうママさん
>そうですよね~!
なかなか遠い方達に来てもらえないのが残念です!
でも、ブログでいろいろレポートしていくので、ちょっとだけですが、参加した気分を味わってくださいね♪

投稿: sola | 2007年7月16日 (月) 01時35分

のりさん
>どぅえぇぇ~っ!!!
のりさん来てくれるの?!
う、嬉しい~~~!!!
初対面だね♪
でも、のりさんとは共通点があまりにも多くて、既に会った事がある位親しみを感じているんだけどなぁ。^^
のりさんみたいなプロに教えるのは気が引けるけど、お祭りなので楽しみましょうねっ♪
お待ちしていま~す!


ぜんまいさん
>わ~い!
またまた参加してくれるの?!
嬉しいな♪
今度の会場はオシャレでしょ~?(笑)
ぜんまいさんはインテリアとか好きだから、その場にいるだけで幸せになれるよ、きっと。^^
私達もこのスペースに行った途端、ゾッコンラブでした♪
では、お待ちしています☆
募集の際はまた声をかけるね。^^

投稿: sola | 2007年7月16日 (月) 01時41分

く、くがつにじゅうしち・・・
あんしーINアラバマですぅ~っ!涙!!
残念!!!
くううう。
また教わりたかったなああ。
またやる時には是非!
それか個人的に また突撃訪問?笑

投稿: あんしー | 2007年7月16日 (月) 19時36分

今回はいけなさそう。
なぜなら・・・次の日から旦那の会社でキャンペーンをやるから。
前日は忙しくて仕事休めないみたい。
仕事休めたら、私と息子の2人で旅行したのに。
そして・・・目黒?の寄生虫館にすごく行きたいのです。

投稿: kisejin | 2007年7月16日 (月) 20時32分

あんしぃちゃん
>そうか~!
その頃はアラバマにいるんだね!
向こうでいっぱい楽しんで来てね☆
お菓子ならいつでも教えちゃうよん♪


kisejinちゃん
>いいよ、いいよ~!
そんな、気にしないで~!
だって、これから沢山イベントやるからさ、いつかタイミングが会えば、ね☆
寄生虫博物館!(笑)
kisejinちゃんらしいね。^^
実は私、行った事あります♪
嬉しい事に、あそこ無料なんだよね。
長~いのや、細~いのや、いろんな寄生虫が勢ぞろいしていたよ!
いつか行けるといいね♪

投稿: sola | 2007年7月17日 (火) 08時11分

いや・・・気にする。
行きたいんだもん。
次回はいけないけど、その次くらいはたぶん行けるでしょー。
楽しみだ♪
寄生虫館行ったことあるんだ。
solaちゃんも好きなんじゃん。
そういうの・・・。
どんなところだろう。

投稿: kisejin | 2007年7月17日 (火) 12時16分

イベント、もの凄~~~~く行きたいです♪♪♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
開始時間は何時頃から始まるのかな?まだ未定かなぁ?
昼頃からならイベントに間にあうかな~なんて思ったり。。。

solaさんのレッスンが受けられるなんて
こんな機会滅多にないですよね?♪ はぁ~行きたい。。。
只今スケジュール表とニラメッコです。

投稿: ◆◇チェルシー◇◆ | 2007年7月17日 (火) 16時18分

kisejinちゃん
>さぁ。
どんな所でしょう。。。?(笑)
行くまでのお楽しみ♪
そうそう、寄生虫のキーホルダーとか売ってたっけ。
ちなみに寄生虫は私の好みではありません。念の為。(笑)

投稿: sola | 2007年7月17日 (火) 18時10分

チェルシーちゃん
>ワークショップは11時~と14時~の2回やります♪
もし間に合いそうだったら、是非遊びに来てください。^^
早くもチェルシーちゃんとの対面が果たせそうで、すんごく嬉しいよぉ~!
ワクワクしてきた☆

投稿: sola | 2007年7月17日 (火) 18時13分

はじめまして^^ ですが、以前から度々出没してますチップといいます。
お野菜スイーツ!すごく興味があるんですー!!
イベントは2度目ということで、はじめましての方はいないんでしょうか?
イベントもとっても興味があります。
今日は、ご挨拶だけ^^; トマトシフォンの味を気にしつつ・・・

投稿: チップ | 2007年7月24日 (火) 22時18分

チップさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
以前から読んでいただいてるんですか?!
嬉しいです♪
イベントに興味を持っていただいてありがとうございます。
はじめましての方、沢山いると思いますよ~!
ワークショップの募集はまだスタートしていないので、そちらの顔ぶれはまだわかりませんが、今回は大幅に人員アップしたので、初めての方も多いと思います。
よろしかったら、是非遊びに来てください♪

投稿: sola | 2007年7月24日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/7148039

この記事へのトラックバック一覧です: おやつのイベントやります。:

» 簡単パウンドケーキ レシピ [パウンドケーキ レシピ]
パウンドケーキレシピについて。ホットケーキミックスを使って簡単に出来るパウンドケーキのレシピから、バナナパウンドケーキのレシピ、抹茶パウンドケーキのレシピ、チョコパウンドケーキのレシピなど、パウンドケーキのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 13時14分

» 大根の葉を使ったレシピ [大根レシピ]
大根レシピについて。大根を使った簡単で美味しい料理レシピや、切干大根レシピ、大根の葉レシピ、大根煮物レシピ、大根サラダレシピ、ブリ大根レシピなど、大根を使ったレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 14時53分

» スイートポテトレシピ [スイートポテトレシピ]
スイートポテトのレシピなどを書いています。作り方が簡単でおいしい上に、生クリームの味が優しいスイートポテトを手作りしてみましょう。紫芋を使ったり、スイートポテトパイやタルト、他のお菓子へのアレンジをしてみるのも楽しいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 21時37分

» 1 本当に役立つ絵本の読み聞かせの情報を見極める [絵本の読み聞かせ-絵本の読み聞かせで天才児を育てる方法-]
子育てにはお料理と同じように、コツがあります。 そのコツを実行した家庭と、知らなかった家庭に育った子供は成長過程で健康面や能力面でいろいろと差が出てくるのです。 子育てのコツを理解して、家庭の中に良い環境を作ってあげるだけでとどの子も健康で心優しく優秀に成..... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 03時10分

» 大根餅 [マンゴープリン・杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方]
ブログランキングに参加中です。携帯の方はこちら↓人気blogランキングへ大根餅■ 材料大根・・・・・600g(3cmくらいの千切り)腸詰・・・・・50g(みじん切り)干し海老・・・50g(水で戻してみじん切り)上新粉・・・・20...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 00時57分

« お菓子のレッスン。マカロン。 | トップページ | みんなでおやつ。トマトのロールケーキ。 »