« 簡単おやつ。水切りヨーグルト。 | トップページ | 夏のおやつ。ココナツミルク葛もち。 »

今日はお料理の紹介。タコスで晩ごはん。

Img_4950 昨日はまたまたSちゃん夫婦が遊びに来てくれました。

というか、うちの8年もののMACのヴァージョンアップをしに来てくれたので、晩ごはんを一緒に作って食べようという事になったのです。

冬場だと即決で「お鍋」にしたい所だけど、暑い我が家で涼しくご飯を楽しめるメニューって何だ?とSちゃんと考えた結果「タコス」に決定しました☆

CASAFIESTAのタコディナー」というタコスのシェルとソースとシーズニングが入ったセットを買って来てタコス作り。

いつもこの「CASAFIESTA」のものを使って作るのだけど、皮がパリッとしていてとっても美味しいです♪

ひき肉はシーズニングを加えて20分煮て、味を整える。あとは好みの野菜とチーズを用意して挟むだけ。

日本の「手巻き寿司」のような感覚(?)で、自分でいろいろ挟みながら食べれる所がタコスの楽しい所です。^^

そしてこの日の他のメニューはというと、「アボカドとえびのトリオドレッシング」に「豚ばらとじゃがいものハニーマスタード炒め」。Img_4955

これは以前も紹介した広沢京子ちゃんの著書、今回は「ごまごま。はちみつ。」からの二品です。

「アボカドとえびのトリオドレッシング」の味付けは、ナンプラーと蜂蜜とわさび。こんな斬新な組み合わせを考えてしまう広沢さんは凄い!食べだしたら止まらない位美味しかったです。

「豚ばらとじゃがいものハニーマスタード炒め」は以前本人が作ってくれたものを食べていたのだけど、本を見て作ったら同じ味に出来ました!(当たり前?)Img_4960

甘い蜂蜜とちょっと酸味のある粒マスタードのコクのあるソースがお肉とおいもに絡んでこれまた美味しかった~☆

自分でお料理を考えるのも楽しいけど、自分では考えつかないようなアイデアが沢山のっている「本」を見ながら、友達と一緒に料理するのも楽しいですね~♪^^

来週は私の故郷伊豆に6日間帰省するのだけど、その中の一日だけSちゃん夫婦も来てくれる事になりました!

伊豆でもまた美味しいお料理を一緒に作れたら楽しいだろうな。。。

Recipe_blog_2_7*レシピブログ&ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。みなさんの優しい気持ちにいつも感謝しています。「いいね♪」と思ってくださったら、ポチポチッと2つよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

Sちゃんにべったりのむすこっち。

「Sちゃん」「Sちゃん」と彼女の周りをチョロチョロして付きまとっていました。Img_4957

「パパ、ママ、バー(お婆ちゃん)」以外に、人の名前を言えるようになったのはSちゃんが初めて!

よっぽど好きなのかなぁ?^^;

旦那様のTちゃんに全く興味を示さないのは、Sちゃんを取られてはならないと思っているからか。。。?(笑)

もしやライバル?(笑)

この日もSちゃんにカッコイイ所を見せようと、お風呂で頭を洗うときにも愚図らなかったし、歯磨きもすすんで磨かせてくれた♪

しばらくはこの、「Sちゃんが見てるよ~」作戦で息子を頑張らせる事が出来そうだ。^^

やったね♪

|

« 簡単おやつ。水切りヨーグルト。 | トップページ | 夏のおやつ。ココナツミルク葛もち。 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

タコス、好きぃ♪
中学の時アメリカで食べて衝撃だったよぉ!
お兄ちゃんもホームステイで初めて食べて、『おいしい』って言ったら毎日タコスだったって(笑)。

るっぴたん、Sちゃんにメロメロなんだねぇ。
名前を言ってもらえるなんて羨ましい!
きっと素敵な方なんだろうねぇ♪
旦那様には興味を示さないってところがかなり笑えたよ。
るっぴたんも男だねぇ!

投稿: AKKO | 2007年8月 7日 (火) 10時40分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: reiko | 2007年8月 7日 (火) 16時58分

こんにちはっ♪
タコスって美味しいですよね~!!
私も大好きですっ☆
こちらでもメキシカン料理は人気みたいで
タコスやファヒータスなどのキットがお手ごろ価格で手に入ります♪

solaさんのつくられた、シェル型のやつも香ばしくて好きなのですが
最近はソフトタイプの生地をよく使っています♪
具がいっぱい挟めてオススメですょ☆
(えっ?私が欲張りなだけ!?(^^;))

投稿: しずか♪ | 2007年8月 7日 (火) 17時54分

ナンプラーと蜂蜜とわさび?!
どんな味になるか想像がつかない、これは味わってみたいです!

暑い日にスパイシーなもの、いいですね~。
うちはタコライスをよく作ります♪
いや、レトルトなので「盛る」が正しいか。(^^;

るっぴちゃん、プラレールいっぱい持ってますね!
先日、おもちゃ屋さんでともちんがトーマスのプラレールの前で動かなくなりまして(--;
うちの子も鉄の仲間入りしそうです(笑)


投稿: エナ | 2007年8月 7日 (火) 22時25分

solaさん おはようございます♪

タコス!!(@@*
まぁ なんとも おいしそうですっ

タコス・・・とは
お外で(外食)で食べるもので
家庭で 作れるものだなんて
感動しました!!

おおっ!!ぜひ 我が家でも
試してみよう♪

solaさんのブログにコメントされている方の
ブログも大好きで
いつもsolaさんのブログを見てから
コメントのお返事も楽しみに読ませて戴いて
お友達のブログにも遊びに行かせて戴いています♪

皆さん すごいですねー!!

今日のお写真も かわいいっ!!
水玉のナフキン♪

solaさんのセンスの良さにいつも
うっとりです♪

今日も 早朝から?(まだ夜中?)応援ぽちぽち★

子育て今日も1日 笑顔でがんばりましょうね♪

投稿: くまママ | 2007年8月 8日 (水) 03時28分

AKKOちゃん
>タコス美味しいよね~!
アメリカのホームステイで初体験だったんだね♪
ホームステイと言えば、高校の時のシアトルのホームステイで初めて「スタバ」を体験したよ!
こんなに美味しいコーヒーがあったんだ!!!
ってかなり衝撃的な味だった。
今では日本でも当たり前になちゃったけど、あの時の衝撃は忘れられないよ~。

そうなの。
るっぴはSちゃんが大好きみたい。(笑)
「Sちゃんが見てるよ~」って言うと、何でも言う事を聞いてくれるの。(笑)

投稿: sola | 2007年8月 8日 (水) 07時25分

しずか♪ちゃん
>イギリスだと、タコスのキットもいろいろ選べそうだよね!
日本だと「CASAFIESTA」が定番かな?
お料理上手な人だったらシェルとか自分で焼いちゃうんだろうなぁ。。。
シェルよりも、柔らかい生地の方が「料理」って感じだね☆
今度は自分で作ってみようかな♪^^
欲張りなのはしずかちゃんだけじゃないよ~。(笑)

投稿: sola | 2007年8月 8日 (水) 07時29分

エナちゃん
>えびとアボカドのトリプルソースは、私も今まで味わった事が無い味だったよ!
口では説明出来ません。^^;
マヨネーズで和えるのはよくあるけど、これは新しい味でした。

ともちんも電車&トーマス大好きなんだね☆
プラレールは大人もハマります。。。(笑)
とくにパパは自分も一緒になって楽しそうだったりするよ!
でも、お片付けがとっても面倒。(笑)

投稿: sola | 2007年8月 8日 (水) 07時35分

くまママさん
>そう、タコスです☆^^
うちはくまママさんと反対で、家で作るばかりです。
なので、本場の味が分らないかも?!(笑)
タコスのキットの箱に「アウトドアーにも向いています」って書いてあったので、キャンプでタコスなんていうのも楽しそうですね♪

お友達のブログにも遊びに行ってくださっているんですね!
何だか輪が広がっていく感じ、ワクワクします!
くまママさんの所にもみんなが行って、私と同じように感動してくれるといいな♪
今朝書いた記事にはそんな思いを込めてみました。^^

今日も一日、元気で頑張ろう☆

投稿: sola | 2007年8月 8日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/7443162

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお料理の紹介。タコスで晩ごはん。:

» ちらし寿司レシピ [ひな祭り料理辞典]
ひな祭り料理のブログです。簡単で子供が大喜びの、ひな祭り料レシピが有ります。ひな祭り定番のちらし寿司、季節料理、伝統料理、もてなし料理の作り方まで、ひな祭りにぜひどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 21時06分

« 簡単おやつ。水切りヨーグルト。 | トップページ | 夏のおやつ。ココナツミルク葛もち。 »