« 2007年9月28日 | トップページ | 2007年10月1日 »

おやつのイベントのレポート第2弾☆

Img_6336 昨日に引き続き、27日に行われた「おやつのイベント」の報告をさせていただきます♪

写真はいっぱいあるのだけど、どこまでのせられるか。。。限界に挑戦!(笑)

では、まず最初はコチラ→の写真。カフェスペースのカウンターです。

coucouspoonのキナコちゃん、ともちゃんがお菓子やランチを忙しく準備中!

Img_6314 キナコちゃん作「きのこといちぢくのピラフ」は大好評でした☆

そしてコチラ←Tシャツのモデルとしても頑張ってくれたアッキーは、頑張り過ぎて疲れちゃったのかな?

スヤスヤお昼寝しています。^^

お腹の上のミトンが気になる!(笑)Img_6361_2

コチラ→は2回目のワークショップの風景。

私も少し慣れてきて、リラックス出来ました☆

お友達のTさんとKさんも参加してくれたので、安心したのかな?^^

そして、奈良からもちびゆきちゃんが駆けつけてくれました!遠いところ来てくれてありがとう!!

この回はお菓子作りの初心者の方も数名いましたが、みなさん手際が良かったなぁ~。

Img_6322 ←1回目よりもお子さんの年齢が高かったので、

みんな興味津々で覗きに来てました♪

普段もこんな風にキッチンに遊びに来るそうです。

ママがどんな美味しいおやつを作ってくれるのか、楽しみなんでしょうね!

すぐに出来るから、もうちょっと待っててね~☆

Img_6382 Img_6383

と言ってる間に焼き上がり!→

シフォンケーキが見事に並んでいる姿は、キノコのようにもスタンドライトのようにも見えて、ちょっと面白かったです。

みなさん楽しそうに写真を撮っていました。

このシフォンをのせている「ウィルキンソン」のジャンジャーエールの瓶は一人3本づつ持ち寄ったのだけど、うちには無かったので、前日に旦那2本、私1本飲んで持参しました。

Img_6317 その甲斐あって、とっても良い雰囲気になりました~。(Sちゃん写ってますよ~♪)

←「にいるぶっくす」のNさんは元保母さん。

子供の気持ちを掴むのが上手で、いつも優しく語りかけてくれます。

実は、私達のイベントに絵本の読み聞かせの企画を提案してくれたのはNさんなのです。

元々は私がやっていたお菓子教室の生徒さんとして知り合ったのだけど、こんな風に一緒にイベントが出来るなんて夢のよう!

Img_6199 Nさんとの出会いが無かったら、こういうスタイルのイベントは出来ていなかったかもしれません。

この場を借りまして。。。Nさん!本当に、本当にありがとう!

そして、この場所を貸してくださった「MmMm Familycompany」さんにも感謝しています。

Img_3094 とっても洗練されたオシャレな空間で、このイベントが出来た事を嬉しく思います。

いっそのこと住んでしまいたい位大好きな場所です。^^

またここでイベントが出来るように、coucouspoonは頑張っていきたいと思います!

今回参加してくださった方、遊びに来て下さった方、本当にありがとうございました!

そして、読み聞かせをしてくれたむらかみひとみさん、お手伝いにImg_3095 来てくれたみなさま、写真を撮ってくれたTさん、本当に感謝しています。

このイベントはみなさんのお陰で楽しいものになりました。

感謝の気持ちは言葉では言い表せない程ですが、イベントを更に楽しく進化させて続けていく事で何かお返し出来たらと思っています。

そして、このブログを読んでくださっているみなさんにも、ここを通して何かワクワクしたものが伝わっていたらいいなぁなんて思います。^^

Img_6188 どうぞこれからも、coucouspoonとsolaを温かく見守ってください。

長い記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

solaこと山崎しづか

*むらかみひとみさんのHPのブログと、MmMmさんのHPの「イベント情報」で、今回の事を書いてくれています!どうぞそちらもチェックしてみてくださいね☆

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑こちらの二つのランキングに参加しています。「お疲れ~☆」と思ってくださった方はポチッとふたつよろしくお願いいたします。^^

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2007年9月28日 | トップページ | 2007年10月1日 »