« 冷たいおやつ。梨のコンポートゼリー。 | トップページ | 野菜のおやつ。とうもろこしのショートブレッド。 »

素敵な再会!代官山にて。

Img_5490 今日は夕方間際になって、旦那が「代官山に散歩に行こう!」というので、二つ返事で行く事に決定☆

このところ旦那は仕事で忙しかったので、久し振りの散歩。

家を出て数分、旦那が「どの道から行く?何だか出会いがありそうな予感がするんだ。」

なんて言う。

なので、少し意識しながら、でも行きたいようにプラプラと歩いた。

Img_5484 本当にプラプラといつもの散歩道を歩き、お店をひやかし、カフェラテの美味しいお店でカフェラテとケーキを食べ、もう家に帰るだけ。。。

そんな時旦那が、「こんな所に、アンティークショップがあるよ!俺は待ってるから、行って覗いておいで」と言った。

私は息子と手を繋いで急な階段を登って2階へと上がる。。。

すると、お店の人に見覚えが!!!

Img_5483 なんと、高校生の頃によく地元で遊んでいたSさんだ~~!!!

会っていたのは15歳位の時だから。。。なんと約20年振りの再会☆

実は同じ高校の出身だった等、会話は一気に盛り上がり、私の帰りが遅いと心配した旦那も登ってきて、3人で図々しくバックヤードにお邪魔してお茶までいただいてしまった。^^;(このバックヤードがまた良い雰囲気!)

こんな偶然ってあるんだなぁ~!

Img_5479 「いつでも遊びにきてね!」と言ってくれたのをいいことに、一目ぼれしたティーポットとクリーマーのセット(写真左)をお取り置きしてもらった♪

また遊びに行く口実も出来たし、お菓子でも持ってお喋りに花を咲かせに行きたいなぁ!^^

上機嫌で帰る途中、最初に旦那が言った言葉を思い出した。

「出会いがある予感がするんだ。。。」

Img_5478 どぅえ~っ!!!

本当にそうなってしまった!

でも、旦那はたまにこういう事があるのです。

予知能力ってやつなのかな。。。?

なんて素晴らしい能力なんだろう~!(^0^)

私にもあったらいいのにな。(笑)

最後にSさんが任されているお店「SHOP」の紹介☆

*雑貨、クリスタル、トレー、キッズウェア、ファニチャーなど、ロンドンから直送!

Weekend Market感覚でお越しください。

Img_5492 ←写真をクリックすると場所が確認できます。是非お立ち寄りくださいませ♪

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!ランキングがグングン上がっているので、是非チェックしてみてくださいね♪

↑こちらの二つのランキングに参加しています。「どぅえ~っ?!」と思ってくださった方はポチッとふたつよろしくお願いいたします。^^

こちらも引き続きよろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_5463 お昼は近所に住むママ友達とランチ♪

学年でいうと1こ上になるTちゃん(女の子)と息子は仲良し。

仲良しなのは嬉しいんだけど、お店が空いていたのをいいことに、二人とも自由過ぎます。。。

お店の入り口に二人で陣取って、たま~にご飯をもらいに戻ってくImg_5461 る。^^;

もう、お店の方ごめんなさい~!(汗)

久し振りのカフェランチはすごく楽しかったけど、子供を連れていくのってやっぱりヒヤヒヤするなぁ~。

のんびりお茶出来る日はまだまだ遠いようです。。。

<お知らせ>来年辺りから、少しづつ仕事に復帰出来たらいいなと思っています。

やる気の表れからプロフィールを公開しました!興味を持ってくださった方は良かったら見てください♪

|

« 冷たいおやつ。梨のコンポートゼリー。 | トップページ | 野菜のおやつ。とうもろこしのショートブレッド。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

オシャレなお店ですねぇ(*^^*)
代官山ってオシャレで高いってイメージがあって
あんまり行ったことがないのですが、行ってみたくなりました☆

そしてプロフィール、チェックさせていただきました~!!
すごいキャリアをお持ちなのですね!!
なんだか今までこんなに気軽に?コメントとかさせてもらっちゃっていて良かったのか!??
と恐縮してしまいました(^^;)
お仕事開始ということは、お菓子教室も再開ですか??
是非、参加させてもらいたいなぁなんてわくわくしてしまっています☆

投稿: しずか♪ | 2007年9月 2日 (日) 08時27分

旦那様すごいね!!
自分の出会いじゃなく、solaちゃんの出会いだったってとこもなんだか素敵☆
子供とごはん食べに行くと大変だよね。
私は気になって、気になって全然会話できないよ・・・。
だから家が一番!!!!
solaちゃんのプロフィールみましたーー!!

投稿: kisejin | 2007年9月 2日 (日) 08時43分

旦那様の予知能力(?)、嫌な感じじゃなく、ほんわかする優しい感じですね。
「待ってるから行っておいで」っていうのも「わぁ~」ってジィ~ンとしちゃったけど、なんか、自分の素敵な予感に大切な人を自然と導いてしまったっていう感じがしてとても神秘的だったな♪
よかったね、再会。
こんど、ポットの引き取りにsolaさんのお菓子持って行くと喜ぶでしょうね☆
何作るのかな?!
なぁ~んとなく「マフィン」な気がする。
あのポットに合う気がしたから。
あのポット、ミルクティーとか、チャイとか合いそうね。
どこで会うかわからないから、普段からそれなりにしておかなきゃぁ~と実感しちゃいました。
ほとんど、気を抜いてぼぉんやり歩いてるもんで。。。

ところで、やっと「かもめ食堂」観たんだけど、シナモンロールはsolaさんのが印象的で、かもめのはクロワッサンみたいだなぁ~って思いました。
で、もう一度solaさんの見ようと思ったら無いの・・・。
2006年12月以前のは「おやつレシピスクラップ」になってないと消えちゃうの??
また見たい!そして食べたい!!

投稿: emi.a | 2007年9月 2日 (日) 10時42分

旦那様のひらめき?なんていうのでしょう、素晴らしいですね!
しかも自分の出会いではなくsolaさんの出会いにピンとくるなんて。
そして、待ってるから行っておいで・・・って優しいですね!
きっと出会うべくして出会ったのでしょうね。
地元の同級生なのに東京で・・・読んでるうちに鳥肌たっちゃいました。

やっぱりsolaさんってキャリアお持ちの方なのですね!
いつものレシピもアイデアも写真も器も・・・プロフ見て納得です☆
仕事に復帰するとどんなことされるのかな。お菓子の教室とか・・・
来年からのご活躍、楽しみにしてま~す!
ああ、私も東京だったらsolaさんの教室とかに行ってみたいなあ。。。
福岡からは遠い~。

投稿: ルコ | 2007年9月 2日 (日) 11時12分

旦那っちの予知能力、すごい!
そんな能力があったとは!
そしてそれが高校の時のともだち!ってこれまたすごいねぇ。
同級生なの?
そういうびっくりは嬉しいね。

このるっぴたん…やけに大きいお兄ちゃんに見える。
かっこいいね。

そうそう!パソコンをついに購入しました!
これでるっぴたんやsolaちゃんのおいしいお菓子が大きく見られるぅ♪
うれしいな。

投稿: AKKO | 2007年9月 2日 (日) 17時02分

solaさんこんにちは!!(^^)
毎日更新とても楽しみにしています♪

すごいっ!!
solaさんのプロフィール拝見しました。
さすが、たくさんの方が
solaさんのブログに魅了されて
ファンになるはずですっ。

すごい方だったんだー(*´ー`) ますますうっとり。。。

それにしても、なんておしゃれなお店!!
東京観光する際はぜひ 立ち寄ってみたいです♪

これからも solaさんのブログ
日々の楽しみにしています(*^^*)

投稿: くまママ | 2007年9月 2日 (日) 17時38分

こんばんわ!!
代官山へぶらっとお散歩とは!
なんてお洒落なんでしょう~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして・・・旦那さまの能力!すごいなぁ~
お陰でお友達との素敵な再会があったのだから、ありがたいですね~
でも、いいことだけじゃなく悪い事も分かっちゃうのかしら?Σ(゚Д゚;)ギクッ

solaさん!プロフィール見せていただきましたよ!
素晴らしい履歴に
「どうりで、やっぱり~(σ・∀・)σ!!」
という気持ちと
「私なんかとリンクしていただいていいのかしら(;´∀`)」
とドキドキ恐縮な気持ちです。

solaさんのお料理教室、
時間帯が合えばわたしも是非行きたいな~♡

投稿: ふくちゃん | 2007年9月 2日 (日) 22時30分

しずか♪
>そうだね~。代官山はどちらかと言うと高い感じなのかなぁ?
アンティークで言えば、やっぱりポートベロー辺りで買う価格の3~4倍位はするものね。(日本ではどこもそうかな)
でも、ロンドンには簡単には行けないので(笑)、雰囲気を味わう事が出来るこういうお店に行くのは楽しいです♪
実際にロンドンにいるしずか♪ちゃんが羨ましいわぁ~!^^

プロフィール、ああやって書き出すとバリバリな感じ(?)に見えるけど、全然そんなんじゃないんですよ~。
挫折、挫折の人生ですし。。。^^;
恐縮なんて、しないでね~!
お菓子教室の再開は最近ずっと考えていた事で、子供を見ながら出来るようなゆる~い感じから初めてみようかと思っています。
そんな感じでも良かっらた、是非!来てください☆
というか、その前に遊びに来てね♪

投稿: sola | 2007年9月 3日 (月) 06時30分

kisejinちゃん
>そうそう!
私も最初聞いた時には旦那の出会いの事を言ってると思ったんだ。
でも、私だったんだね。^^
そうまでして引き合わせてもらえたこの「再会」には何か意味があるのかな?
ちょっとワクワクするなぁ♪

子供と一緒に外食。。。
全然食べた気がしないね(涙)
最近どこでも謝り放しだよ~。エ~ン。

投稿: sola | 2007年9月 3日 (月) 06時34分

emi.aちゃん
>そうだね~。
嫌な感じではないんだよね。
たま~にこういう事があってさ、例えば、友達が妊娠していて「あ、そろそろあの子出産の時期だったよね?」なんて言って、その子の旦那さんに電話してみたら、まさに出産中だったり!
そいういうのは何度もあるんだ。
不思議だよね~!
偶然と言うとそれまでだけど、私はそういう能力があると信じたいな♪

お菓子、マフィンな気がしたの?!
全然考えてなかったから、当りかハズレか分らないけど、そうなったりして!
emi.aちゃんの予知能力。(笑)

シナモンロールはおやつスクラップにも入ってるよん♪
そして、画面左の「カテゴロリー」の「おやつ日記*パン」という所を開くと出てくるよ!
私は今だにレシピ通りのは作ってないんだけど、あのサクサクのも作ってみたいな。

投稿: sola | 2007年9月 3日 (月) 06時44分

ルコさん
>そうそう。
自分の出会いじゃなく、私のだった事が不思議だよね。
そこまでして会わせたかったのには理由があるのかな???
気になります~!

仕事に復活出来たら。。。
いろいろやってみたいなぁ~!
出産前には教室の他に、バースデーケーキの製作も受けてたんだけど、そういうのも復活出来たらいいな♪
ルコさん、さすがに福岡は遠いですね~!(笑)
でも、そんなに遠くの方とこうしてお話出来てるなんて凄い事ですよね!
ブログをやって良かったです~☆

投稿: sola | 2007年9月 3日 (月) 07時05分

AKKOちゃん
>そうそう!
ビックリしたよ~!
「どこかで会った事ありますよね?」って言ったら、「私もそう思ったんです!」なんて会話が楽しかった☆
4つ上の先輩になる方なんだけど、同じKGの出身です♪
KG出身の人に久し振りに会ったよ~。
沼津が恋しくなっちゃった。^^

パソコン買ったの?!
おめでとう~!!!
パチパチパチ~☆
大きな写真で見るるっぴはどうですか?(笑)
最近益々成長しています。

投稿: sola | 2007年9月 3日 (月) 07時09分

くまママさん
>す、凄い人だなんて~。。。。!
全然そんなんじゃないです~^^;
こうして書き出すと一人前のように感じられますが、まだまだ半人前の修行中みたいなものです。^^;
特に育児休暇のこの2年は、私の中で新しい発見の連続で、「本当にやりたかった事」を見つけられた期間だったと思います。
いろいろなお店で働いても見つけられなかった、自分だけのスペシャルを見つけられた、これは子供に感謝するばかりです。
「今までの私」はプロフに書いた通りですが、「これからの私」はもっともっと面白くなれたらいいななんて思っています☆
いつも応援してくれるみなさんのお陰でこういう気持ちになれました。
くまママさん、ありがとう!

投稿: sola | 2007年9月 3日 (月) 07時21分

朝6時くらいから ちらちら来てみたものの ずーーーーーーっと 混んでて見られなかったよ!!!  海外にいると 余計みられないのかなぁ。。。  みんな 見てくれて ランキングも↑で 嬉しいね!!!  

ってか お兄ちゃんの予知に ギョェーーーーーー だよォ!!!
ギョエーで ポチ ポチ∞ だよーーー  すごいね!

ポットもかわいいね! 今度あたしも行ってみたいな~

梨のゼリー 最高! 絶対つくりたい!
和梨はまだ 出はじめで一個3百円くらいで売ってた 高いよォ 
もうちょっと待とうかなぁ

投稿: じゅんこ | 2007年9月 3日 (月) 10時25分

旦那さまの予知能力すごい!!
それにしても、驚き&素敵な再会ですね♪
そして、素敵なお店☆
再会からいろんな広がりがありそうですね。
ティーセットもあたたかい感じがします。

投稿: れいこ | 2007年9月 3日 (月) 14時52分

写真の息子さん、モデルのポーズみたい!かっこいい☆-(^ー'*)代官山がいつもの散歩道だなんて、とても素敵なイメージを持ってしまいます(●´ω`●)
久々にお友達に会えちゃうし、いいお店は発見できたし、いいことずくめでしたね!
プロフィールを見て、〝すごいなぁ〟って♡
専門学校に行っても中々自分の夢にたどりつけない人多いですよね。育休中にさらにいろんなレシピが生まれ、これから仕事するのに役立ちそうですね!

投稿: ゆうママ | 2007年9月 3日 (月) 16時26分

4つ上?
ってことは…うちのお兄ちゃんとかsolaちゃんのお姉ちゃんとかと同じ歳?
あれ?もう1コ上かなぁ?
今度は沼津にも遊びに行こうね♪

大きな写真で見るるっぴは最高です♪
もうたまらない!
自分のPCも出来て、るっぴアルバム作っちゃおうかなぁ。
作ってもいいですか?笑

投稿: AKKO | 2007年9月 3日 (月) 16時26分

間違えた。
「マフィン」じゃなくて「スコーン」でした。
クリームなんか添えちゃってさ☆

シナモンロールさっそく見てみるね♪
あっ、シナモンロールもいいんじゃない?!

投稿: emi.a | 2007年9月 3日 (月) 21時27分

20年ぶりの再会だなんて~
しかも、生まれ育った地元とは離れたところで。
そんなことってあるのですねー。

おとりおきのティーポットとクリーマー、素敵!
solaさんが持っているお皿に似ているような…
アンティークは出会いだから、一目ぼれしたら即買い!
これ、重要ですよね~・笑

お外で食事。
これから、ますます出来なくなりますよーーー
(脅してどうする?笑)

投稿: せとまん | 2007年9月 3日 (月) 21時31分

順ちゃん
>そんなに見れなかったの?!
その時間帯は特に混み合ってないんだけどなぁ。。。
何でだろうね?
でも、執念で見てくれてありがとう!(笑)

お兄ちゃんの予知能力、ギョエ~!でしょ?
ギョエ~!でポチポチでしょ?(笑)
さすがに驚いたよ!

アメリカでも和梨が買えるんだ?!
しかし高いね~!
そんなに高いとコンポートにしたらもったいないね☆

投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 05時41分

ふくちゃん
>代官山の側に住んでいるので、かなりの頻度でブラブラしています。^^;
こちらにいらした際には声をかけていただけると、スグに飛んでいきます♪

旦那の予知能力、良い事の方が多いけど、悪い予感も当ったりする事あります。
でも、そういうのはすぐに忘れちゃうものですね。
良い事ばかり覚えてる。(笑)

お菓子教室再開したら、是非いらしてください~☆
時間が合うといいな♪
というか、私が合わせたい位!(笑)

投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 05時49分

れいこさん
>そうなんですよ~!
こんな素敵な再開に導いてくれた旦那に感謝☆
世界がまた広がりそうな予感がしますよね?
ティーポットを受け取りに行くのが楽しみです~♪

投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 05時51分

ゆうママさん
>この息子の写真は、ちょっとモデル風ですよね?(笑)
最近写真を撮ろうとすると拒否されるので、久し振りに良いのが撮れました♪
この日は良い事が沢山起こったので、占いで「ラッキーデー」だったのかも知れないですね。(笑)
またその逆もあったりするのですが。。。^^;

子供を産む前に作っていたお菓子と、産んで以降に作っているお菓子は雰囲気が全然違うんです!
自然な感じというか。。。無駄に頑張らなくなったのかな?(笑)
自分では、今のお菓子の方が好きです。^^
これからもずっとこのスタンスで行けたらいいなぁ♪


投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 05時58分

AKKOちゃん
>そうそう!
AKKOちゃんのお兄ちゃん、うちのお姉ちゃんと同級の人です。
知り合いかな?
でも、沼津にはKGのOBとOGはいっぱいいっぱいいるからねぇ。。。
今更ながら凄い学校だね☆

るっぴの写真集、作って~♪(笑)
あ、壁紙にして!(笑)

投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 06時02分

emi.aちゃん
>あ、スコーンね!
ありあり!
やりそうだわぁ♪
さて、何を作るか考えようかなぁ~?
何になるかな~?(笑)

シナモンロールはもう少し涼しくなってからまた作りたいな☆

投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 06時04分

せとまんさん
>そうですよね~!
ほんとに驚きました☆
人の顔って、20年経っても変わらないものなんですね~!
向こうにも私の事を覚えていてもらえて良かった♪^^

ティーポットは、先日買ったお皿に合いそうだよね!
私もそう思って、即買いでした。(笑)
アンティークのものは、チャンスを逃したら後悔しますからね、ピンときたら買うのが良いです。
お財布と相談してからですが。。。^^;

まだまだこれからが大変なんですか???
え~!!!
そんなの嫌だよ~!
いつ頃になったらゆっくりお茶出来るんでしょうか?
いつ。。。

投稿: sola | 2007年9月 4日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/7769774

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な再会!代官山にて。:

« 冷たいおやつ。梨のコンポートゼリー。 | トップページ | 野菜のおやつ。とうもろこしのショートブレッド。 »