« わたしのおやつ。りんごのあんみつ。 | トップページ | おやつのイベントが無事に終わりました。レポートです♪ »

おやつのイベント。遂に明日開催!

Img_4501_2 再三このブログでも宣伝してきた「おやつのイベント」ですが、いよいよ明日開催です!

なので、最後にもう一度宣伝させてくださいね♪

私は去年の秋に、お菓子作りを愛してやまない女性3人で、coucouspoonというユニットを結成しました。

それは、もともとお菓子作りやカフェが大好きな私達が、ママになった途端今まで通っていたカフェにも行けず、大好きだったお菓子作りも思い切り楽しめない状況になってしまったから。

子連れママだって、周りに気を使わずにお茶がしたい!

Img_5134 子育てしながら、お菓子作りも楽しみたい!

でも、子供にだって無理はさせたくない!

そう思っているのは、きっと私達だけじゃないはず。。。

そんな考えからcoucouspoonは始まりました。

そして、もしこのブログを読んでいる方に、そんな風に思っているママがいたら、明日は是非遊びに来てください☆

Img_5114 もちろん、参加出来るのはママだけではありません!

お菓子大好き♪趣味の合うお友達が欲しい♪ただ楽しそうだから♪

どんな理由でも構いません。^^

みんなで一緒に「楽しいおやつの時間」を過ごしましょう☆

Img_6175_2

更に明日は、お菓子を買ってくださった方全員に、今回読み聞かせをしてくださる「にいるぶっくす」の方達から、素敵なプレゼントが!

それは。。。「にいるぶっくす」から出版されている絵本のポストカードセットです!

Img_6193 可愛いですね~♪^^

読み聞かせに参加してくださる「むらかみひとみ」さんの絵本「まっくらなよるとばくのムー」のポストカードも入っていますよ☆

お楽しみに!

ではみなさん、明日はスタッフ一同心よりお待ちしています。

遊びに来てくださいね~☆

solaこと、山崎しづか

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑こちらの二つのランキングに参加しています。「頑張れ♪」と思ってくださった方はポチッとふたつよろしくお願いいたします。^^

|

« わたしのおやつ。りんごのあんみつ。 | トップページ | おやつのイベントが無事に終わりました。レポートです♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪楽しみ♪♪
・・って参加できないけどもたのしみです。
楽しい一日になりますように、京都から応援しています。
きっと大成功に違いない☆
ママだって楽しみたい!!ただし、子どもにムリをさせず
の考え、とっても素敵ですね~
そして、solaさんたちの行動力に拍手です。
楽しく過ごすニコニコ顔のママのこと、
子どもはきっと大好きだと思うもん!!
イベントのレポと、レシピのUPを楽しみにしてますね。
ショートブレッドのラッピングかわいい♪
オシャレしちゃって♪♪♪
ホント、お菓子屋さんで売ってるみたい
ラッピングが苦手なので、参考にさせてください!!

投稿: みじゅ | 2007年9月26日 (水) 16時45分

こんばんはー^^
明日の参加、今から楽しみな反面どきどきです^^;
最強の方向音痴で場所までいかるか心配。プチ人見知りで心配。
ちゃんと作れるかなぁ~って・・・
予約のしてないお友達を連れていくのは、大丈夫なんですか?
お菓子作り、好きなママさんなんだけど・・・
声をかけた時には募集は閉め切った後だったので^^;

明日は楽しめるように私も予習に励みますww
よろしくお願いします。

投稿: チップ | 2007年9月26日 (水) 21時22分

いよいよですね♪頑張ってください!
参加はできないけれど応援してま~す。
「子連れ大歓迎」ってなかなかこういうイベントではないですよね。
きっと大成功になるでしょうね~。
レポが楽しみです^^

投稿: ルコ | 2007年9月26日 (水) 21時46分

こんばんは。
今日の日記を読んで 明日がますます楽しみになりました。
実は 私もお邪魔させていただく予定です♪

子供と一緒にお茶したり お菓子 作ったり 一緒に楽しめたらとってもHappyですよね。
そう思っても 私は なかなか 積極的に活動できないので こんな素敵なイベントを開催されるsolaちゃんを尊敬してますよ。
娘もお菓子好きなので 明日は楽しんでくれるんじゃないかなぁ。
では では よろしくお願いします(笑)

投稿: さちさち | 2007年9月26日 (水) 22時19分

みじゅちゃん
>ありがとう!
いよいよこの日が来たよ~!
何だかまだ現実味が無いんだけど、大丈夫かな???^^;
とにかく、ワークショップが上手くいくように頑張らなくっちゃ!
みんな上手に出来るといいなぁ。。

終わったらすぐに報告するので、楽しみにしていてね☆
写真もいっぱいアップしま~す!
レシピは少し待っててね☆^^
では、頑張ってきま~す!

投稿: sola | 2007年9月27日 (木) 00時26分

チップさん
>そうだったんですか?!
チップさんだったんですね!ありがとう!
本名を知らないので気づきませんでした!
何時の回に参加されるのでしょうか???
お会い出来るの楽しみです~♪
お友達ですが、ワークショップには参加出来ませんが、カフェでお茶をして待って頂くか、読み聞かせ等に参加して待って頂く感じになります。(大体1時間半位です)
近所には雑貨屋さんもあったりするので、退屈はしないかと思います。^^

明日はみんなが上手に作れるように私も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆
緊張しているかもなぁ~。。。^^;

投稿: sola | 2007年9月27日 (木) 00時36分

solaさん、こんばんは☆
いよいよですね。イベントの日!
頑張ってくださいね。遠くから応援しています。

参加されるみなさんと、そしてスタッフの方々と
楽しい時間を過ごしてください。
参加される方々がホント、羨ましい・・・

投稿: blue | 2007年9月27日 (木) 00時38分

ルコさん
>応援ありがとう!
いよいよ来たよ~!この日が!
何だか少しづつドキドキしてきました!
あぁ、上手くいくといいなぁ。。。
明日の夜にはレポをお届け出来るかと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪
写真いっぱい撮ってのせますね~!^^

投稿: sola | 2007年9月27日 (木) 00時39分

さちさちさん
>えぇ~!!!
来てくれるの???
すごく嬉しい~!!!
いつもここでしかお話した事がないさちさちさんと、実際に会えるなんて夢みたい☆
ちょっと恥ずかしい気もするけど。。。(笑)
私の事わかったら、「solaでしょ?」って声かけてくださいね!
どちらが先に気が付くか、競争だぁ☆(笑)
では、明日!待ってま~す♪

投稿: sola | 2007年9月27日 (木) 00時44分

blueさん
>応援ありがとう!
明日はまず自分が楽しく出来るように心がけてみようと思います☆
そしたら、来てくれる人も楽しくなるかなぁなんて。^^
ワークショップではドジをしないようにきをつけなくちゃ。
では、頑張ってきま~す!

投稿: sola | 2007年9月27日 (木) 00時57分

いよいよですね~((o(´∀`)o))ワクワク
午前中に用事があるので行けないかも・・・と思っていましたが
solaさん達の作るお菓子がどうしても食べたい!
子どもは一緒じゃないしトンボ帰りだけど、
3時のおやつとして買いにいきますね~♪
あ~なんだか私もドキドキしてきたわ。。

イベントの成功を祈ってます☆

私事ですが・・・
このたびブログのお引越しをしました。
お時間のあるときで結構ですのでリンクの変更をよろしくお願いします。

投稿: ふくちゃん | 2007年9月27日 (木) 01時11分

度々すみません!
自分が変更してませんでした^^;
今度こそ!
よろしくお願いいたします。

投稿: ふくちゃん | 2007年9月27日 (木) 01時14分

楽しみです。
ワクワク~~ でも予定が詰まっていて長居出来ないのがチョッピリ残念です。

投稿: alice | 2007年9月27日 (木) 02時27分

忙しくも楽しい一日になったかなぁ~??(^^)
美味しいおやつを食べて、生solaさんに会えた皆さんがうらやましいな~。
レポート楽しみに待ってま~す♪

投稿: エナ | 2007年9月28日 (金) 01時38分

ふくちゃん
>イベント、無事に終わりました~!
昨日は来てくださっていたのかな???
毎日こんなにお話しているのに、一番大事な顔がわからないなんて~!
多分丁度ワークショップをしている時に来てくださっていたのだと思いますが、ご挨拶できなくてすみません!
そして、お話出来なくて、すごく残念です~(涙)

この後、イベントのレポ日記を書きますので、是非感想を聞かせてくださいね☆
本当にありがとうございました!

ブログのお引越しの件、了解しました☆

投稿: sola | 2007年9月28日 (金) 06時28分

aliceさん
>昨日はありがとうございました!
お子さんにも楽しんでもらえたかな?
是非また今度、ゆっくりとお会いしましょうね♪

投稿: sola | 2007年9月28日 (金) 06時29分

エナちゃん
>ありがとう!
イベントは無事に終える事が出来ました!
生solaはどうだったかなぁ~?(汗)
「意外と大きくて驚きました」って数名に言われたよ(笑)
私は背の小さいイメージがあるらしいです。^^
実際は164cmです☆
レポはこれから書くので、楽しみにしててね~♪

投稿: sola | 2007年9月28日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8107673

この記事へのトラックバック一覧です: おやつのイベント。遂に明日開催!:

« わたしのおやつ。りんごのあんみつ。 | トップページ | おやつのイベントが無事に終わりました。レポートです♪ »