« 秋味。りんごとキャラメルのコンフィチュール。 | トップページ | カロリーオフ☆バナナマフィン。 »

歩粉さんのスコーン。

Img_7204 美味しいコンフィチュールが出来たので、美味しいスコーンに付けて食べたくて、歩粉さんへ行きました。

ここのスコーンは好きなのだけど、営業時が2時からなのと、お店の雰囲気がとても静かなので、子供連れの私にはなかなか行くチャンスがありません。

でも、昨日はすぐ近くで用事があったので、お持ち帰りだけなら。。。と寄ってみる事にしました。

そして、3分程歩いてお店に着くと、なんと息子が眠っていたんです!!!たった3分の間に!

Img_7206 ラッキ~☆

持ち帰る為に頼んだスコーンだけど、こんなチャンスは滅多に無い。

「あの、やっぱり食べて行きます~」

そして、久し振りにひとりでのんびりアフタヌーンティー。

Img_7205 焼きあがったばかりの香ばしいスコーンと、ラズベリージャム、ホイップクリームにクリームはちみつ。

淹れたての美味しい紅茶があればもう幸せ♪

至福の時間でした。^^

最初の目的も果たす為に、スコーンは一つお持ち帰り。

家に帰って、目が覚めた息子と一緒に昨日作ったコンフィチュールを付けていただきました。

Img_7209 これもまたとても良い相性で嬉しかった。

Img_7210 *丁度他にはお客さんがいなかったので、お店の方にお願いして写真を撮らせていただきました。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑今日も「いいね♪」と思ってくださったら、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち。

Img_7202 最近、息子はギャグなんかにも興味を持ち始めたみたい。

特に好きなのは、今ブレイク中の「おっぱっぴー!」(笑)

毎日お風呂に入れてくれる旦那に、「パパ!はいっ!おっぱっぴー!シュッポ、シュッポ、ばいば~い!」と言って先にあがるのが日課になっています。^^;

シュッポシュッポの所では機関車の真似を、おっぱっぴーの所もちゃんと振りをしていますが、何故これらが合体しているのかは不明。。。

Img_7200 息子のオリジナル???(笑)

人に笑ってもらう喜びを知ってしまったのでしょうか。。。?

将来「俺は芸人になる!」なんて言われたらどうしよう。。。^^;

考え過ぎかな。(笑)

|

« 秋味。りんごとキャラメルのコンフィチュール。 | トップページ | カロリーオフ☆バナナマフィン。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

スコーン、おいしいよねぇ。
いい午後のひとときだったんだね!

るっぴたん!最高!
合体させるあたりレベルが高いね。
はぁとももちゃんもたしか『おっぱっぴぃ』やってたから、トリオでお正月は笑わせてもらおう!
また楽しみができた。

投稿: AKKO | 2007年10月20日 (土) 13時15分

おっ!!
るっぴくん素晴らしい。
3分で寝てしまうなんて相当眠かったんだね!
ほんとラッキーだったね♪
歩粉って自宅のような感じで素敵だなぁ☆
家もおっぱっぴーってやるよー。
しつこいくらいやるから飽きてしまったよ・・・。

投稿: kisejin | 2007年10月20日 (土) 15時43分

きのうよくいくカフェでスコーン買ってきたの!!
あぶない~パクっとおやつに食べるとこでした
コンフィチュール作ってから一緒に食べよう♪
まねっこしちゃいます
ステキなお店があるんですね♪うらやましい

投稿: みじゅ | 2007年10月20日 (土) 16時23分

コンフィに合わせて食べる為にお気に入りのスコーンを買い求めに
出かけるなんて、素敵なひと時ですね♪
写真を見るだけでも好きな物が沢山! o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
ペイントされた扇風機に可愛いい小さな椅子、
味のあるテーブルにスコーンと一緒に出されたポットの可愛さ♪♪♪
こんな素敵なカフェが徒歩3分の所に有るなんてステキ~★”

凄く良いタイミングでお寝んねしちゃう
るっぴたんて、なんておりこうさ~ん♪(〃ー〃)

リンゴのコンフィの赤色にほうれん草の鮮やかな緑色♪
お子さんが居る方ならなお更、
自然色の、安全で身体に良いお菓子って大切ですよね。
いつもsolaさんの日記で色々とお勉強させて頂いています♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2007年10月20日 (土) 17時29分

幸せな時間だった事がすごく伝わってきたます'*.(o´∀`o).*'
スコーンも美味しそうだけどやっぱり手作りのコンフィチュールを
むすこっちとつけて食べるのが至福のひとときだね ̄∀ ̄* ニヤッ
いいなぁ〜o(^ω^☆^ω^)o

うちの娘もおっぱっぴーにハマっています( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ
そして「へたこいたぁ〜」「ふぇ〜」「かんけーねー」「おっぱっぴー」まで
いつも通してやってくれます(っω-`。)
本当にこの子は2才前か!?って思う位ですw( ̄o ̄)w オオー!

投稿: keiママ | 2007年10月20日 (土) 21時57分

ステキなお店、たくさん知ってて素敵です!
コンフィチュ-ルつけて食べてみたくなっちゃいます。
小さい子も「おっぱっぴー」がブームなんですね~。るっぴくんにとっても。小学生もスイミングのロッカールームで「おっぱっぴー」とものまねして盛り上がっているようですよ~。
るっぴくん、笑いのスイッチが入ったら、俄然今まで以上に面白くなって、目が離せなくなりますねっ!

投稿: あびっしゅ | 2007年10月20日 (土) 23時18分

AKKOちゃん
>おやっぱりモモちゃん達も「おっぱっぴ~」やってるんだ?!(笑)
すごく流行ってるんだね~。^^;
何だか急に冬っぽくなってきて「年末」って感じになってきたよね~。
早くお正月にならないかなぁ。。。
みんなでお鍋したいね☆

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 06時54分

kisejinちゃん
>たった今起きてたのに?!
って事あるよね?(笑)
最近ベビーカーに乗りたがらなかったんだけど、のせると意外と眠ってくれたりして助かるよ~。
一人でお茶なんて何年振りだろう?^^;

歩粉さんのお店の雰囲気はやっぱり好き~☆
穏やかな気持ちになれるよ。

おっぱっぴーはみ~んなやってるんだね!(笑)
でも、やられ過ぎると困るかも。。。^^;

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 06時58分

みじゅちゃん
>おぉ~!
それは是非コンフィチュールを作って食べろという事だね!
沢山作っていろいろな方法で食べてみてね☆

歩粉さんは取り寄せも出来るから、是非食べてみて~。^^

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 07時00分

チェルシーちゃん
>ね、ね?
歩粉さんのお店の雰囲気素敵でしょ~?!
私もこういう感じ大好き☆
本当はこんなお部屋も好きなんだけど、自分ちは50’sで家具とか揃えちゃったから。。。真逆だよね。(笑)
それで余計に惹かれるのかも?^^

徒歩3分は用事のあった場所からで~す♪
うちからだと10分位かかるかな?
って、あんまり変わらない???^^;

お菓子でも自然な色をしているものって少ないよね。
自分で作るとそういう部分でも楽しめていいよね☆
最近食べ物のニュースで悪い事ばかり聞くから尚更。。。

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 07時07分

keiママ
>そうそう~!
やっぱり自分で作ったコンフィチュールを付けて食べる時の、あのワクワク感がたまらなかったです☆
息子はコンフィ.ばっかり食べてたよ~。
食べ過ぎちゃって、もう半分位になっちゃった。。。^^;
お菓子作りに使いたいのに。。。(汗)

keiママさんのお子さん、まだ2歳になってないのに「おっぱっぴ~」を全てマスターしているんですか?!
それは凄い~!
そんな小さな子が「へたこいた~」なんて言うの聞いてみたいなぁ。(笑)

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 07時14分

あびっしゅさん
>子供を産む前は、「素敵なお店がある」と聞くと遠くまででも出かけていましたが、今では殆ど開拓していないんですよ~。(涙)
なかなか子連れで入れるお店も無いですし。。。^^;
歩粉さんは、私の数少ないお気に入りのお店の一つなんです。

スイミングのロッカールームで「おっぱっぴ~」って!
そのまんまですね~!(笑)
きっと私が小学生だったら確実にやってると思います。^^;
近所のママの中には、彼がテレビに出てくるとチャンネルを変える人もいたりするんですよ。
子供には見せたくないみたいです。
うちは家族で物真似しているというのに。。。大丈夫かな?!(笑)

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 07時34分

いいタイミングでお昼寝してくれましたね(ノ∀`♥)親孝行な息子さんだぁ(*´ー`*)寝る直前で、もしぐずられたらお出かけも大変ですもんね。
たまには、ゆっくりお外でほっとするのもいいですねぇ。至福のひとときでしたね!

うちの子も『はい おっぱぴ~』『そんなのかんけいない』って。小島よしおさんが出てくるとまだギャグを言ってないのに『あっ、ママ~この人おっぱぴ~の人や』って。覚えてる…。上半身裸なのを覚えているらしく、この間はK1の選手を見て間違えてました。それ以外にもおもしろいことを言って私たちを笑わせてくれます。私も将来『芸人になる』って言われないか、solaさんと同じく心配です…。

投稿: ゆうママ | 2007年10月21日 (日) 07時50分

solaさん、おはよう。
コメントは久しぶりだけど毎日こちらには遊に来てますのよ。
ほうれん草のシフォンにブルーベリー、意外なようで意外じゃないような、そんな感じだけど、緑が凄く綺麗、そこに白と濃紺が映えてます☆とってもおいしそう。
紅玉のコンフィチュールも美味しそう♪
そして歩粉さんちで、急遽まったりできてよかったね。
突然の神様のプレゼントだね。
日ごろ頑張っているご褒美だよ。
1つお持ち帰りしてるっぴたんと分け分けした時は優しい気持ちになれたんじゃないかしら?!
るっぴたんだけじゃなく、やはり魔の2歳児なのかしらねぇ~
昨日は先輩のお子さんが七五三でうちの近くの写真館に来てたからちょっくら見に行ったら、頭グチャグチャ、大不機嫌、ママもお手上げ状態。
写真館も大混雑の大渋滞。
solaさんちだけじゃないんだけど、やはり直面してるママさんは大変だよね。
だから、たまにのご褒美でリセットしながら、片目つぶりながら歩いていけたらいいんじゃないかなと思います。
それにしても、るっぴたんのマッシュヘアーとお洋服、とっても私好み☆
紺地に黄色の文字、最高の組み合わせだよ!!
Gパンの膝小僧にはニコちゃんかなんか描いてあるの?アップリケ?!
可愛い!!
私も手つないでほしかったな~
でも、家族ともんちゃんだけだったんだね。
ならいいや。
また遊んでね、solaさん♪

投稿: emi.a | 2007年10月21日 (日) 08時50分

ゆうママさん
>そうですね~。
たまにはこういう時間もないと。。。って実感してしまいました。
15分くらいの時間だったけど、至福の時間でした☆

K-1選手を小嶋よしおと間違えるなんて!!!(笑)
かなりウケてしまった~☆
そう言われてみると、大して違いは無いような。(笑)
そんな面白間違いをするなんて、芸人の素質充分ですね~!
なんてね♪


投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 23時36分

emi.aちゃん
>いつも見てくれているんだね!
ありがとう☆
ほうれん草のシフォンもりんごのコンフィチュールも、自然な色と味でかなり良い出来になりました。
野菜や果物を使ったお菓子って、やっぱり魅力的だよね。

歩粉さんのお菓子もまた自然な感じで良いですよ~☆
お店の雰囲気も好きだし、作ってる人もまた素敵!
ああいうお店が出来るなんて、夢のようだわぁ~。。。
いつか、emi.aちゃんも連れて行きたいニャー。

先輩のお子さんの七五三、凄いね~!
なんかドラマのワンシーンみたいな感じだね。(笑)
ドラマといっても、ちょっと笑えるやつ。^^;
でも、子育てって毎日がこんな感じだよ!
思うようになんてならない。
emi.aちゃんの言う通り、片目で歩いて丁度良いかもね?

るっぴの洋服も気に入ってもらえた?
膝のアップリケはバットマンよ~♪
もう既に擦り切れてるけど。(笑)
こちらこそ、是非また遊んでね!

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8517679

この記事へのトラックバック一覧です: 歩粉さんのスコーン。:

« 秋味。りんごとキャラメルのコンフィチュール。 | トップページ | カロリーオフ☆バナナマフィン。 »