« またまたクッキーで遊ぶ。 | トップページ | 野菜のおやつ。ほうれん草のシフォンケーキ。 »

大好きなおやつ。メレンゲくまさん。

Img_7117 昨日のミーティングは無事に終わり、あとは本番を迎えるだけとなりました!

なんと!開催日はもう来週です。

早い!

準備も着々と進んでいますよ~。

今回は時間が足りなくてスタッフ自慢の焼き菓子の紹介が出来なかったのですが、試作品を食べさせてもらった感じでは、どれもかなり美味しかったです。

今回のテーマは「ハロウィン」なので、全てかぼちゃのお菓子。

かぼちゃって、こんなにいろいろなお菓子に変身しちゃうんだね~?!

なんて驚くばかりです。

私もみんなに負けないように、かぼちゃのお菓子作りに奮闘する毎日です。

今回私が出品するお菓子は悩んだ末、前回人気だった「かぼちゃのマフィン」と、第一回の時に出品した「メレンゲくまさん」のかぼちゃ味ヴァージョンを作る事に決めました。

Img_7113 久し振りのくまさんは、ちょっと元気なさそう?(笑)

でも、かぼちゃ味のメレンゲはなかなか美味しい事がわかりました。

ワークショップに参加する方以外でも、ご近所にお住まいの方などいらっしゃいましたら、是非遊びに来て、味わってみてくださいませ。^^

そうそう、「ハロウィンクッキーのワークショップ」午後の回にまだ少し空きがあります。

Img_7120 興味を持ってくださった方、お待ちしています☆

お申し込みはコチラまで。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑今日も「いいね♪」と思ってくださったら、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち

今回も大好きなアッキー先輩と遊べるとあって、行く前から興奮気味。

Img_7083 なのに、会った瞬間は恥ずかしそうに隠れちゃった。(笑)

最近、ちょっと人見知り傾向があるみたい。

でも、数分で打ち解けていつものように仲良く手を繋いで歩いていました。^^

大人達がミーティングしている間も、隣にある保育室で仲良くプラレールをして遊んでいた様子です。

それにしても、今度の会場の保育室は凄い!

何でも揃ってます!

玩具に絵本にビデオにスリング。そしてベビーベッドまでも!

これはママ達もゆっくりお菓子作りに専念出来そう。

Img_7085 二時間程いて、息子が私の所に来たのは一度っきり。

心配になってちょこちょこ見に行ってみると、「ママ!あっち!」って追い返される程。^^;

よっぽど楽しかったみたいです。(笑)

子供にとって楽しい場所なら、きっとママ達も喜んでくれることでしょう。

なかなか良い場所が見つかってよかったです。^^

|

« またまたクッキーで遊ぶ。 | トップページ | 野菜のおやつ。ほうれん草のシフォンケーキ。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~これにはやられたーーー^^
すんごく私好みの可愛いくまさん!(えっ?らしくない??)
メレンゲも大好きだし♡
このかぼちゃバージョンを販売するのですね?
あー買いに行きたいなぁ。。

投稿: ふくちゃん | 2007年10月16日 (火) 09時26分

うわぁ~、カワイイッ♪メレンゲをこんなに可愛く作れるなんて思ってもみませんでした~。いいなぁ~、実物を見に行ってみたいなぁ…。
小さな子って、いつ人見知りのスイッチが入るのか分からないところが面白いですよね。いつもあんなに仲良しだったのに…ってもどかしく思ってみていると、いつの間にか一緒になって盛り上がっていたり…。

投稿: あびっしゅ | 2007年10月16日 (火) 09時44分

とってもかわいいですね~♪
くまさんがやさしい色合いで秋らしいですね。
こんなにかわいかったら食べるの可哀想になっちゃう(笑)

投稿: いっぽいっぽ | 2007年10月16日 (火) 12時20分

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんてかわいいのっ!!
わたしの 好きなくま!くま!!
メレンゲでこんな かわいいお菓子が
作れるんですね♪
お目目のところは チョコペンですか?

生地の黄色い水玉模様もバッチリ★

応援ぽちぽちー!!

投稿: くまママ | 2007年10月16日 (火) 12時36分

かわいすぎる~!
かぼちゃ味のメレンゲなんて食べたことないです。
食べたい~☆
solaさん、かわいいお菓子作る天才だ~。
アイスキャンディみたいなデザインもキュート♪
即完売しそうですね。イベント頑張ってくださーい。
行きたいけど~(T-T)

投稿: ルコ | 2007年10月16日 (火) 15時26分

このくまちゃんかわいいよね。
ピンクのくまちゃんもらったことあるよね?
るっぴたんが生まれた時かなぁ…?

るっぴたんは相変わらずいいコだったんだね!
やるねぇ♪

洋服、着てもらってるみたいで嬉しい!
いつだったかブログの写真で見て『おっ!』って思ったんだぁ。
嬉しいぞぉ。

投稿: AKKO | 2007年10月16日 (火) 19時24分

ふくちゃん
>えぇ~っ?!
ふくちゃんの好みは、なかなか掴めないよ~!(笑)
いつも大人っぽくてオシャレなお菓子を作っているけど。。。実はこういう可愛いのも好きなんですね☆
そいう言う私こそ好みがバラバラだけど。。。^^;

メレンゲってシンプルな味だけど、コーヒーとか紅茶にすごく合うんですよね~!
私も大好きです。^^

今回は販売用のお菓子の紹介が出来なくて残念!
イベント後にでも写真のアップしますね♪

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 21時47分

あびっしゅさん
>このくまさん、なかなか写真では可愛さが伝えきれていないのです~。。。><
もっと写真の腕を磨かなくては。(汗)
実物を見て、更には食べてもらえたらいいのになぁっていつも思います。

子供の人見知り。
なかなか読めないですよね~。
あんなに会うのを楽しみにしていたのに、何故???
って感じです。(笑)
子供って奥が深いなぁ。。。

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 21時52分

いっぽいっぽちゃん
>ありがとう~!
実は写真を撮り直してみたのだけど。。。気付いたかな?
なかなか思うような仕上がりにならなくて。
今まで何度も作ったお菓子でも、時々思うようにならない時があるから不思議です。^^;

メレンゲくまさんは、私の作るお菓子の中でも「食べるのが可哀想なお菓子」のランキング堂々の第一位です。(笑)

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 21時57分

くまママさん
>そうなんです~!
メレンゲって意外と色んな形に絞って遊べるお菓子なんですよ~♪
元々はクリスマスのオーナメントを作っていたのですが、いつの間にかくまさんに変化していました。(笑)
くまさんって、みんな好きですよね☆
うちの息子もくまさんが大好きで、このメレンゲは大好物なんです。^^

お目目の所は、メレンゲの生地にココアをたっぷり混ぜてコルネで絞って書いています。
味のポイントにもなっています☆

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 22時13分

ルコさん
>ありがとう~!
天才だなんて!!!
身に余るお言葉です~(涙)
一生大事に心の中にしまっておきます!^^

かぼちゃ味のメレンゲの味ってなかなか想像し難いよね?
私も想像していた味とは違って驚きました。(笑)
イベント頑張るね☆
また報告します~。

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 22時17分

AKKOちゃん
>確か、ピンクのくまさんは。。。
ももちゃんの初節句の時に持って行ったような。
だとしたら、きっとるっぴが生まれる前かな?
生まれてからはしばらくお菓子作りもお休みしていたらね。^^
今はこうして復活できて、本当に幸せ♪

AKKOちゃんにもらった服は、かなり着てるよ~!
本当に感謝☆
ありがとうね!

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 22時25分

ひょー可愛いっ♪
アイスキャンデーの棒をメレンゲにさしちゃうなんて
すっごくいいアイディアですねっ☆
これ、プレゼントにも最適かも☆
こんどまねっこさせてくださいね♪
そして、目や口のデコレはこのまえsolaさんに教えてもらった方法でやってみまぁす☆

投稿: しずか♪ | 2007年10月16日 (火) 22時43分

可愛い♪ もうこのコトバに尽きるわぁ。
黄色いくまさんは ぷーさんみたいだね。
棒がついてるのが これまた憎いっっ
むすめっちは ぷーさんloveだから興奮しちゃうだろうな♪

るっぴたん よっぽど楽しかったのだろうね
ママを寄せ付けないとは(笑)
最初は楽しみにしすぎて 逆に戸惑ってしまったのかしら?
ウチも 私の手を離れて遊んでいてくれたらなぁ
またイベント 寄らせていただく予定です。^▽^

投稿: さちさち | 2007年10月17日 (水) 00時35分

ももちゃんのだったんだぁ♪
だからピンク!
私もいつかこどもが生まれたら、solaちゃんに作ってもらおう!
ちなみに私はサルがいいなぁ♪
←こどもより先にねぇ…だんな様がねぇ(笑)。

投稿: AKKO | 2007年10月17日 (水) 07時24分

メレンゲくまさんかわいい!!
棒付きってところがまたいいですね。
子供のツボをおさえていますって感じです。
準備頑張ってくださいね☆
かぼちゃひとつでこんないろんなものが出来ちゃうって、アイデアが豊富ですごいなって思います。

投稿: れいこ | 2007年10月17日 (水) 09時48分

おお!!
コレはハルの大好物のメレンゲクマさん♪
当初、あんまり甘いものを食べんかったハルがペロリと平らげた
ブツです。
カボチャバージョンかぁ、最初も私の口には収まれへんかったから是非とも食べたいけどまだ外出はムリやから残念。。。。。
次回楽しみにしてる!

投稿: ダリエ | 2007年10月17日 (水) 11時04分

mixiから来ました(*ノωノ)♪
いつも、可愛いおやつ拝見させて頂いてます♪♪
あたしのブログにリンク貼っちゃいました><
見ているだけで、嬉しくなるブログ応援してます(。´∀`)ノ゚

投稿: aicchi | 2007年10月17日 (水) 11時56分

さっきとくまさんの雰囲気違うな~と思っていたので
やっぱり♪
平日なのでイベントにはお邪魔できませんが(残念です・・・)
いつか実物を拝みに行きます(笑)
頑張ってください♪

投稿: いっぽいっぽ | 2007年10月17日 (水) 12時34分

メレンゲのクマさん!凄く可愛い~~~♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
こんな可愛いお菓子を、友達の子供にプレゼントしたら
人気者になれそう♪(笑)

しかも、かぼちゃ味のメレンゲだなんて!!!
どうやってメレンゲにカボチャを混ぜ込むのかとても知りたいです♪
それと、アイスの棒に刺してメレンゲを焼いても焦げないんですね?
solaさんてやっぱり凄~~~い!!! (* ̄(エ) ̄*)

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2007年10月17日 (水) 16時17分

お久しぶりです"(/へ\*)"))
クマさん可愛い~(*´艸`)欲しいぃ。食べた~い。
イベント会場のカフェ、素敵な所ですね。ランチも安いっ!!!
子供用にハーフサイズまで出してくれるなんて、ママに優しい☆
近くだったら、いりびたってしまいそう(*´艸`)
今回は、おやつがメインですよね♪
きっと、参加される方達もハーッピーな気分になれるでしょうね。
素敵なイベントになるとイイですね。応援してます(*´∇`*)
寒くなってきたので、お体に気をつけて下さい☆

投稿: あかずきん | 2007年10月17日 (水) 18時53分

しずか♪ちゃん
>ひょ~って!(笑)
そんな面白リアクションをさせてしまう程喜んでもらえたって事かな?(笑)
是非是非!作ってみて~☆
メレンゲっていろいろ遊べるから、しずかちゃんのアイデアでもっと膨らませてください♪
写真のアップ、楽しみにしています。^^

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 21時40分

さちさちさん
>ありがとう~!
むすめっち(笑)はプーさんloveなんだ?!
それじゃぁきっと喜んでくれるに違いない☆

今回のスペースはもしかしたら離れて遊んでくれるかも知れないなぁ~。
というか、そう願おう!(笑)
さっきもメッセージに書いたけど、もうすぐ会えるのを楽しみにしていま~す♪

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 21時44分

AKKOちゃん
>絶対に作る~!
ていうか、作らせて~!
ピンクのサル☆(笑)

旦那様は今回のアメリカ滞在で見つけて来なかったのかい?
いつも言うけど、AKKOちゃんには国際結婚してほしいわぁ~。
ハーフの可愛い赤ちゃん希望♪
なんて、いつも勝手な妄想でごめんね。(笑)

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 21時48分

れいこさん
>子供のツボを押さえられていますか?!
嬉しい♪ありがとうございます~!
かぼちゃって、ほんと色々なお菓子に変身しますよね☆
こうしてイベントをやる事で、更にかぼちゃの美味しさを知る事が出来たみたいです。^^
準備も頑張ります!

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 22時15分

ダリエちゃん
>そうそう!
ハルちゃんが喜んでくれたって聞いて嬉しかったのを思い出したわぁ~!
あの時初めて会ったんだよね。
懐かしい~。。。

月一でワークショップを始めたから、外出可能になったら遊びにきて☆
息抜きになると思うよ。^^

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 22時19分

aicchiさん
>はじめまして。
リンクを貼ってくださったんですか?!
どうもありがとうございます~!
おまけに見ているだけで嬉しくなるなんて、有り難いお言葉☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!(かなり良い気分になってる♪)
私もそちらに遊びに行きますね。^^

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 22時40分

いっぽいっぽちゃん
>やっぱり気付いてた?(笑)
是非今度は食べてもらいたいです。^^
ワークショップ、頑張りま~す!

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 22時42分

チェルシーちゃん
>そうそう!
このくまさんメレンゲ、子供にあげたら人気者間違い無し!
これは実証済みです。^^

かぼちゃはパウダーで混ぜ込んでいるのだけど、入れる量が微妙に難しいの。
私も何度も作ってみてやっと完成しました☆
アイスの棒は意外と強いから、いろいろ使えて重宝してるんだ。
メレンゲの他にもクッキーや、お料理にも使っちゃうよ♪

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 22時49分

あかずきんさん
>今回の会場は、本当に驚く程子連れに優しいカフェなんです!
下見に行った時にも数名のママがお茶しに来たり、赤ちゃんのオムツを替えに来たりしていました。
こんなにいい場所は無いですよね~!
もっと沢山こういうお店があったらいいのになぁって思います。

体の心配までしてくれてありがとう!
ワークショップまであと1週間!風邪などひかずに頑張ります☆
ほんと、急に寒くなってきたので、あかずきんさんもお体に気をつけてくださいね。^^

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 22時54分

solaさん、こんばんは!
くまちゃんのメレンゲ、しかも、かぼちゃ味でしょ??
どんな味するのかな??ものすごく食べたいんですけど。。。
イベントに行ける方々が羨ましいです。
くまちゃんの写真見て、癒されました。
子供にも、ママさんにもきっと気に入ってもらえるおやつだよ!
イベント準備大変だと思うけど頑張ってね!

投稿: blue | 2007年10月17日 (水) 23時10分

blueさん
>わぁ~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
かぼちゃ味のメレンゲ、なかなか想像がつかない味だよね。^^;
私も食べてみて納得!でした。(笑)
イベント準備は段々と慣れてきたみたい。
今回はわりと余裕を感じます。
でも、そんな時に失敗するんだよね!(笑)
気をつけよう~。

投稿: sola | 2007年10月21日 (日) 22時40分

久しぶりに訪問させてもらいました★
メレンゲくまさんにとってもはまりましたぁ
とっても可愛い~
作るのはともかく、写真も上手でいつも楽しませてもらってます
ほんとにセンスあってとっても尊敬です

投稿: KirinLinLin | 2007年10月27日 (土) 01時10分

kirinlinlinさん
>久し振りに来ていただいて、ありがとうございます~☆
メレンゲくまさん、気に入っていただけましたか?
kirinlinlinさんのようにプロのイラストレーターさんに褒めていただけるなんて光栄です!

HPを拝見しましたが、長谷川さんの絵本がお好きなんですか?
私も好きなので、嬉しかったです♪

投稿: sola | 2007年10月27日 (土) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8446336

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなおやつ。メレンゲくまさん。:

« またまたクッキーで遊ぶ。 | トップページ | 野菜のおやつ。ほうれん草のシフォンケーキ。 »