« 野菜のおやつ。かぼちゃのパウンドケーキ&ラッピング。 | トップページ | 大好きなおやつ。メレンゲくまさん。 »

またまたクッキーで遊ぶ。

Img_7068 今日はお昼から「ハロウィンのイベント」のミーティング。

そして、ワークショップで作るかぼちゃのクッキーの最終的なレシピが遂に完成しました!

クッキーごときで何でこんなに苦戦しているのか?

と思われるでしょうが、どうしてもこだわっていた事がありまして。。。

でも、今回をもって無事レシピが完成しましたので、報告です。

何度も同じクッキーを紹介しているので、みなさんに飽きられてしまわないように、今回はこんな遊びをしてみました。

というか、メッセージですね。

「お菓子大好き!」

これは普段からかなり伝わっていると思いますが(笑)しつこく文字にしてみました。^^

Img_7076 こうして同じ生地を使って、いろいろな形にして遊べる所がクッキーの良い所ですね。

さて、イベントの日にちも迫ってきたので、今日は気合を入れてミーティングだ☆

でも、久し振りの下北沢も満喫したい~♪

昔からの友人がやっている雑貨屋さんにも顔を出して来よう!

あぁ、楽しみだ~。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑今日も「いいね♪」と思ってくださったら、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち。

Img_7061 日曜日は久し振りにお買い物をしました。

新宿に行ってランチをした後、三越の地下のCUOCA(製菓材料店)に行ってお菓子の材料を買って帰り、その後は代官山「HOLY FIELD」で息子の秋ものの服を買いました。

ここの子供服、かなり可愛い!

もう、このまま大人の服も作ってほしい位。

子供の服とはいえ、細かい所まで凝っていて「いい仕事」しています。

息子は去年着ていた長袖のシャツがみんな小さくなってしまったので、まだまだ買わなくては間に合わない感じだけど、今回はこんな可愛い(かっこいい?)いシャツが買えたのでImg_7075_2 大満足☆

秋冬って、ほんとオシャレしたくなりますね~。

って、私の服は買えず終いだったけど、とりあえず息子はおしゃれが出来そうです☆

良かった、良かった。^^

|

« 野菜のおやつ。かぼちゃのパウンドケーキ&ラッピング。 | トップページ | 大好きなおやつ。メレンゲくまさん。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

またまたかわいいっ!!
洋ナシ?の焼き加減が とてもおしゃれ!!
あれは 偶然?それとも腕??
いつもかわいいクッキーでほれぼれしちゃいます♪
応援ぽちぽち★

投稿: くまママ | 2007年10月15日 (月) 10時04分

solaさんこんにちは。
クッキーかわいいですね~☆
特に下のスプーンとLOVEの文字(クッキー)が少し端に・・
なんともいえずかわいい♪
見ているだけでほっとしちゃいます!
solaさんのアイディアはすごいですね~!

この前のイベント楽しく参加させていただけて、おいしいお菓子を教えていただけたのはsolaさんや他のスタッフの方がこうやって何度もミーティングして一生懸命いろいろと考えてくださっているからなんですね!ありがとうございます!solaさんのお菓子に対する愛情が伝わる気がします!

息子くんの服かっこいいです!!
これからこれを着た息子くんと一緒にお散歩やおでかけするのが楽しみですね♪息子にもこんなかわいい洋服見つけられたらいいな!(私も着たいです!)

投稿: ひろこ | 2007年10月15日 (月) 17時40分

子供服ってホント小さいだけでも可愛いけど
最近のはとってもオシャレですよね~
以前アパレルのときは子ども担当だったから
新しいのが入るたびにいろいろ組み合わせてみたり・・楽しかったなぁ
あ~自分子どもができたら・・・なんて少し早い妄想が広がってしまいます。

クッキーかわいい♪
solaさんのクマちゃんクッキーをみてから、またアイシングにはまり中
ピンクのゾウさんに挑戦してるんだけど
イマイチ何かが足りないの~

投稿: みじゅ | 2007年10月15日 (月) 21時26分

Halloweenのイベント参加したい!
ちびっこ連れてみんなでお菓子習いたい!
楽しそうだなぁ…
Halloweenとかクリスマスとか、年末はかわいいイベントが盛りだくさんで、solaちゃんもまたまたいろんなお菓子を誕生させるんだろうねぇ♪

るっぴたんの洋服かわいい!
ちびっこ服って何だかかわいいんだよね★
おしゃれしたるっぴたんの写真をまた載せてねぇ♪

投稿: AKKO | 2007年10月15日 (月) 21時39分

ハドウィン!ハドウィン!!
やっぱり南瓜とココアはピッタンコだよね♪
文字にするのも可愛いね~
るっぴたんのお洋服も可愛いね~
やばぁ~い、お腹が空いて来たぞぉ~
早く寝なきゃ。

投稿: emi.a | 2007年10月16日 (火) 00時42分

くまママさん
>洋梨の焼き加減。。。
あれは腕です!
と言いたいところだけど。。。
オーブンのお陰かな?(笑)
本当はもっと薄い焼き色にしようと思っていたのだけど、洗い物に夢中になっていたらコンガリしていたの☆
偶然の産物です。^^;
なので、くまママさんに褒めてもらえて得した気分です♪

いつもポチポチありがとう!

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 06時59分

ひろこさん
>ありがとう!
私は下の写真みたいに、写真の端っこにものを写すのが好きなんです。^^
たま~に、「どうしていつもお菓子が端っこに写っているの?」なんて聞かれたりして(笑)上手く説明出来いのだけど、ただ「好き」なんです。^^;
でも、ひろこさんからほっとするって言ってもらえて、ちょっと安心しました。(笑)

ミーティングは、週に一度位しています。
みんなに楽しんでもらう為なら!
なんて。(笑)
ミーティングは楽しいので、みんな大好きなんだと思います。^^

女の子の服って可愛いのいっぱいあるけど、男の子の服ってなかなか無いですよね?
ここの服は男の子の服も負けないくらいかっこよくておススメです☆

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 07時10分

みじゅちゃん
>CCS(笑)の時には子供服担当だったんだ?!
子供服のコーディネイトって楽しそうだよね☆
しかも、あそこの服ってすごく売れてるでしょ?
よく見かけるよ!
モノトーンの色使いが多いよね。

みじゅちゃんの子供。。。
私も想像(妄想?)してみたよ。(笑)
楽しい家庭になりそうだね♪

ピンクの象さん、可愛い~!
足りないのは何だろう???
写真見たいなぁ!
って、もしや既にアップしてる???
チェックしなくっちゃ!(汗)

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 07時16分

AKKOちゃん
>もう、来て来て~!!!
AKKOちゃんが来てくれたら絶対に楽しいよ~☆
かわいい子供達にもお菓子のレッスンしてみたいな~。
みんな仮装して。(笑)
これからの時期はイベント盛り沢山で、ワクワクしっぱなしだよ!

AKKOちゃんからもらったお洋服、かなりの頻度で着せてるよ~!
助かってます。そしてありがとうね☆
急に寒くなったから、着せるものが無くて大変なの。(笑)

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 07時21分

emi.aちゃん
>昨日も下北沢の街で「ハドウィン!」連発だったよ~。(笑)
それにしても、いつからこんなにハロウィンが盛り上がってきたのか?
街はハロウィンの飾りだらけだったよ!

emi.aちゃんて、早起きのわりに寝るのが遅いみたいだね?!
あまり睡眠時間とらなくても大丈夫なのかな?
すごいね!

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 07時26分

かわいいカタチのクッキーですね~。
そうだ、私も洋ナシとかリンゴとか型を買ってるのに
飾ってるだけです・・・^^;
アルファベットの型も欲しいなあ。色々遊べて楽しそうですね!
子ども服。。。うちも昨日買いましたよ、西○屋で(笑)
シーズンごとに買い替えないといけないですよね、すぐ小さくなっちゃって子どもの服って。
るっぴくん、おしゃれできていいなあ。
オバちゃんも欲しいわあ(笑)

投稿: ルコ | 2007年10月16日 (火) 08時15分

ルコさん
>そうでしたね!
ルコさんも可愛い型を飾っていたのを思い出しました。
私は使う一方だったけど、飾っても可愛いんですよね☆
早速やってみよう~!

西○屋!
私も旦那の実家に行った時にはよく行きます。
本当に値段が安くてビックリ!!!
近くにあったらいつも行っちゃうかも。^^
あと、GAPも安くてオシャレなので助かりますね~。
なんて、子供の服ばかりで自分磨きを怠りがちです。。。
オシャレしたい~!(笑)

投稿: sola | 2007年10月16日 (火) 21時38分

私もここのお洋服大好きやねん!!
またこのお店も行ってみたい!
お、那月(赤ちゃんの名前)泣いてるので今日は失礼!!

投稿: ダリエ | 2007年10月17日 (水) 11時06分

ダリエちゃん
>赤ちゃんの名前、那月ちゃんって言うんだ~!
かわいい~☆
早く会いに行きたいなぁ。

ダリエちゃんも、ここの服好きなんだ?!
奇遇だね!
ここの服って、女の子のもメチャ可愛いけど、男の子のもいいんだよね~。
すごくコダワリを感じるよ。
でも、ちょっとお値段が。。。ね?^^;

投稿: sola | 2007年10月17日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8425663

この記事へのトラックバック一覧です: またまたクッキーで遊ぶ。:

« 野菜のおやつ。かぼちゃのパウンドケーキ&ラッピング。 | トップページ | 大好きなおやつ。メレンゲくまさん。 »