« 想うおやつ。和三盆糖のクッキー。 | トップページ | 簡単おやつ。ぶどうカルピスのパンナコッタ。 »

アイシングクッキー。くまさんヴァージョン。

Photoハロウィンのおやつイベント」のかぼちゃクッキーのレシピを少し改良してみました。

でも、またハロウィンの型で抜いても面白くないので、今度はクマさんの形に。

同じクマを書いたつもりでも、微妙に表情が違って面白いです。^^

クマの兄弟が何か面白いものを見つけて眺めているようにも、イタズラを考えてニヤニヤしているようにも見えてきます。

あ、一匹だけ眠っているクマさんも♪

Img_6893 ストーリーを考えていると、時間が経つのも忘れてしまいます。(笑)

イベントの日にちもどんどん迫ってきているので、準備も急ぎ足で進んでいます。

当日する仮装、二人とも何にしようか悩み中!

近いうちに見つけなくちゃ。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑一日に1回クリックして頂けると嬉しいです☆「いいね♪」と思ってくださったら、どうぞよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち。

Img_6898 今日はcoucouspoonのミーティング。

息子は久し振りにネネちゃんに会えて嬉しそう♪

でも、途中二人とも眠くなってしまったみたいで、不機嫌モードに。。。

静かに「ニモ」を見ているネネちゃんに、わざと後から三輪車でゴンゴンぶつかったり、理解出来ない要求をしだしたりして、困らせてくれました。

最近よく思うのだけど、息子は「やめて」という言葉を全く聞いてくれないのです。

もしや、理解していない?

Img_6900 いや、そんなはずは無いな。

あれだけ言葉が上手になっていて、「やめて」がわからないはずは無い。

「ダメ」という言葉はあまり良くないらしいので、「やめて」という言葉を使うようにしているのだけど、ちょっとインパクトが弱いのかな。。。

またまた叱り方に悩む今日この頃です。

|

« 想うおやつ。和三盆糖のクッキー。 | トップページ | 簡単おやつ。ぶどうカルピスのパンナコッタ。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

solaさん絵も上手♪
前も言ってはったけど、食べることを考えると(特に子どもが)
こっちのアイシングが好きです。
私のは鑑賞用とか、撮影(!)用で…と割り切っても、
いろんな色でぬっちゃうのは抵抗があります。
こんどはシンプルかわいいの作ってみよう
るっぴくん、ふふふ…やるねぇ
子育てしたことないから、いつも保育園での話になっちゃうけど
なんでもイヤイヤ言う時期あるでしょ?
あれと似た感じじゃないかしら?
注意すると、余計に同じこと繰り返す…そういうお年頃が来たのね~って思うことにしてます。
かまってほしいのかな?
とはいえ、やっぱりダメなことはダメだから、根気よく声掛けするけど
あまりにひどいとつい大きな声で叱ってしまって、
それより大きな声で泣かれるはめに

投稿: みじゅ | 2007年10月 9日 (火) 09時52分

違った表情のクマさんが可愛い♪なんだかおしゃべりしそうで食べるのもったいないな~。そおいや、うちは顔のある食べ物は食べてくれないんです。かわいそ~~って。ま、結局は空腹には負けるみたいなんだけどねっ。
意地悪するとき、聞いてくれない時っていろんな意味があるよね、子供って。嫌な時も、無理な時も、気分が乗らないときも、いろ~~~んなのがあるから、こっちも状況判断がいるよね。
危ない時のだめ、や人に迷惑な時のだめとかは言わなきゃっておもうけど、それ以外のだめはなるべく言わないようしてるんだけど、、大きくなるにつれ気がつけば増えてる気がします。。。望みすぎてるのかも、私の場合。。。難し==!

投稿: のりりん | 2007年10月 9日 (火) 16時36分

可愛いらしいクマちゃんに、思わず手が伸びそうです^^;
次回のワークショップにむけて、改良に頑張っている様子ですね
娘の参観日とぶつかっちゃって参加できないのが悔しいっ><
アイシングを教えていただきたかったのにな・・・

子育てに、悩みは尽きないですよね^^;
私も今、別な悩みがでてきててちょっと対応に困ってます。
「自分がされて嫌なこと」の理解からなのかな。解かってそうで解かってないのか・・・
気をつけて見ていくことでしょうね。←って自分に言ってる^^;

投稿: チップ | 2007年10月 9日 (火) 17時18分

うっわぁ♪
かわいいくまたちだねぇ♪
昔から、solaちゃんはとっても絵が上手だったけれど、こうやってお菓子作りにも繋がってるんだねぇ。

ここで、質問!
写真に写っているお部屋って…おともだちのお部屋?
とってもかわいい♪

投稿: AKKO | 2007年10月 9日 (火) 21時07分

この間はおつかれさまでした〜。
そしておいしいクッキーもごちそうさま。
子供のイヤイヤ期、これは仕方ないことだと思うよ。
多分「やめて」ということはわかっちゃいるけど、聞けない時期。でも、聞かないとわかっていても注意するのと、どうせ聞かないから注意しないのとでは、後々きっと性格や行動に影響が出ることだと思うので、私はどうせ言うこと聞かないくせに!と思いつつ、ガミガミやってます(笑)、いつかこのバトルが終わることを夢見ながら…って、いつだ?

投稿: キナコ | 2007年10月10日 (水) 00時26分

かわいい!!solaさん本当にプロ!!
上手!!クッキーってアイシングにすると
とってもおしゃれで愛らしくなりますね(^^)
solaさんのブログによらせて戴いたのも
とってもかわいいライオンさんのアイシングクッキーに
一目ぼれしたからなんですっ。
これからも 素敵なお菓子達
楽しみにしています(^^)頑張って下さいね★


投稿: くまママ | 2007年10月10日 (水) 02時59分

みじゅちゃん
>アイシング、実は今回ベッタリ塗るタイプのも作ってみたんだけど。。。
やっぱり食べるのには、この方が良かったみたいでした。^^;
作ってる時は、すっごく楽しかったんだけどね。
子供の口に入ると思うと、なかなか。
でも、ベッタリタイプのは、小さく作ったら食べ易くていいのかな?
あれはあれでとっても可愛いので、私もやりたい気持ちは満々なのです。^^

子供のイヤイヤ。
聞こえない振りも同じものだろうねぇ。
気長に言い聞かせるしかないとは思うんだけど。。。
ママは疲れます。(笑)
でも、頑張るね~☆

投稿: sola | 2007年10月10日 (水) 07時30分

のりりんちゃん
>顔のあるものが食べられないって、可愛いね~☆
でも、最後は食べちゃうの?!
面白い~!^^
そんな事されたら、ギュウ~ッてしたくなっちゃうなぁ。

子供のどうしようもない時って、どうしても「ダメ」って言いたくなっちゃう。
でも、お友達に意地悪した時なんかは、やっぱり言うべきだよね?
なんだかどこまで叱っていいのかも分らなくなっていて。。。
公園なんかに行った時には、他所の親の叱り方がすごく気になって見てしまうの。^^;
叱るのって、ほんと難しいね~!

投稿: sola | 2007年10月10日 (水) 07時38分

チップちゃん
>娘さんの参観日なんだね。^^
アイシングはなかなか自分でやろうと思っても難しいもんね。
また機会があったら是非来てね~☆

「自分がされて嫌なこと」か~。
うちの子は理解出来ているのかなぁ?
よく口にはしている言葉だけど、分っているのかいないのか。。。
今はまだやりたいようにやる時期なのかな?
焦っているのは親ばかりです。^^;
はい、気をつけて見ていくしかないよね!
がんばろう☆

投稿: sola | 2007年10月10日 (水) 07時44分

AKKOちゃん
>お絵かき好きだった~☆
覚えててくれたんだね。^^
お菓子作りにはバッチシ繋がっているよ!
画用紙に書くよりも、クッキーに書く方が楽しい。(笑)

可愛いお部屋でしょ☆
キナコちゃんちの子供用スペースです。
イケアの子供用家具で揃えているみたいだけど、とっても可愛いくて楽しい雰囲気だよね。
こんなお部屋で遊べる子供は幸せだね♪

投稿: sola | 2007年10月10日 (水) 07時49分

キナコちゃん
>一昨日はお疲れ様!
ご飯の時には息子が愚図ってごめんね。
成長するにつれて、対応の仕方も難しくなってきているみたい。
親はいつでも真剣に叱ったり遊んだりしてあげないと、子供はスグに見抜いてくるんだろうね。
きっとこういうバトル(?)は一生続くのでは???
自分の事を思い出すと、親はいろいろ悩んだんだろうなぁって申し訳なくなっちゃう。(笑)
この先長い道のりになりそうだね☆

投稿: sola | 2007年10月10日 (水) 08時00分

くまママさん
>ありがとうございます~!!!
そうだったんですね!
くまママさんは、あのライオン君を気に入ってくれて来てくださったんですね。
私もあのライオン君が気に入っていて、見ると幸せな気分になるんです。
友人の出産祝いに持っていったものなのですが、その時の幸せいっぱいな気持ちを思い出すから。
作ったお菓子それぞれにいろんな思い出や気持ちが詰まっていて、振り返って見てみると懐かしいです。
これからも、そんなお菓子を作り続けていけたら幸せです☆

投稿: sola | 2007年10月10日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8304515

この記事へのトラックバック一覧です: アイシングクッキー。くまさんヴァージョン。:

» THE EMPORIUM/ハロウィンコービーキーチェーン(ピンク) [万屋そらさん まかり通る]
THE EMPORIUM/ハロウィンコービーキーチェーン(ピンク)■その他雑貨ハロウィンの仮装をした人気者コービーキーチェーンフワフワで可愛らしいコービーが季節限定のハロウィン仮装をして登場!!小悪魔のようにキュートなコービーは子供たちだけでなく、大人にも人気♪キーチェ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 14時56分

« 想うおやつ。和三盆糖のクッキー。 | トップページ | 簡単おやつ。ぶどうカルピスのパンナコッタ。 »