« まるで天然生活☆もみじ市。 | トップページ | ローカロリー☆バナナマフィン。再び。 »

クリスマスのおやつのイベントやります☆

Img_7626 さぁて!ハロウィンのワークショップも終わったので、次はもうクリスマスだいっ!

って、ちょっと気が早すぎる?(笑)

12月はみなさんいろいろと忙しい時期なので、11月22日(木曜日)に、ちょいと早めのクリスマスのワークショップを計画しています。

内容はブッシュドノエル!しかも、小松菜です!

もう一度。

小松菜のブッシュドノエルです。(笑)

聞いた事ない~。美味しいの~?なんて不安にならないでください。^^;

Img_7542 実は、前々回のイベントの際にカフェでお出しした「ほうれん草のロールケーキ」が大好評だったので、今度は小松菜に変えて、更にブッシュドノエルになってワークショップに登場です!

ほうれん草と同様、とっても美味ですよ♪

小松菜はこれからが旬の野菜。

カルシウム、ビタミンが豊富で、更にはガン予防にも効果があるカロチンも多く含まれています。

そんな栄養満点な小松菜を美味しいお菓子にしてしまおうなんて、どこまで貪欲なんだ!私!(笑)

そんな貪欲な(?)ワークショップに参加してくださる方々を、今回も大募集します☆

Img_7629 詳しくはcoucouspoonのHPにてお知らせいたします。

応募の開始は11月1日からになりますので、どうぞ奮ってご応募してくださいね♪

みなさんのご参加を、心よりお待ちしています。

*ケーキにのせる飾りはまた別のものに変わる予定です。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑今日も「いいね♪」と思ってくださったら、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

|

« まるで天然生活☆もみじ市。 | トップページ | ローカロリー☆バナナマフィン。再び。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

小松菜のブッシュドノエルですか??
斬新ですね~。
シフォンやパウンドケーキとしては見たことありますがけれど、ほうれん草をお菓子に使ったことがあるので美味しいんだろうなとは思います。
忘年会やクリスマスパーティーが多く、外食や食べすぎになりがちな12月だけど、デザートにこういう栄養価の高いケーキが出てきたら嬉しいなあ。

投稿: れいこ | 2007年10月31日 (水) 11時44分

こんにちは~solaさんたち次から次へと計画が!!
わたしもここ数日予定がたくさんでバタバタだったんですが
楽しい忙しさって疲れさえも心地いいですよね♪
いいなぁホントにホントにうらやましい
ワークショップ一度でいいから参加してみたいです。
solaさんや、るっぴたんに会ってみたい!
いっこ前のもみじ市、ステキですね。
私も京都で毎月行われる手作り市に、こないだ初めて行ってきたんですが
ものすごい刺激をうけてきました!!
私もなにか手作りして、今度はお店の人として楽しみたいなぁと
密かに計画中♪♪

投稿: みじゅ | 2007年10月31日 (水) 15時26分

小松菜のブッシュ・ド・ノエル、いいなァ…。栄養満点、で美味しい☆なんて一石二鳥ですね~。あぁ、教えてもらってみたい~。
いつかきっと行くぞ~!お菓子を買いに行くだけでも行くぞ~!と心に決めています。まだちょっと先になりそうですが(^^)
もみじ市の日記もいいですね~。こんなに大規模なアーティスティックなイベントがあるんだなぁとワクワクしながら読みました~。

投稿: あびっしゅ | 2007年10月31日 (水) 18時14分

小松菜でブッシュドノエル♪
おもしろい!
そして緑はクリスマスカラーだし、いいよね!

これ、あれから作ったの?
すっごいなぁ…
寝不足じゃなかったかなぁ?
この前は、すっごく楽しかったよ。
るっぴともお話できて楽しかった♪
ありがとう!

投稿: AKKO | 2007年10月31日 (水) 18時38分

小松菜のお菓子って初めて聞きました~。食べてみたいな~。
ロールケーキって、くるくる巻くのが難しそうですね。
それにしても、きれいな緑色♪飾りつけもどんなふうになるんでしょう、楽しみです^^

投稿: ルコ | 2007年10月31日 (水) 20時09分

こんばんわ~
早起きなのに夜更かしな私です。
ほうれん草バージョンもとっても鮮やかな緑だったけど小松菜さんも負けないくらいビビッドな色ね。
最近ミドリ好きの私にはたまらないお菓子だわ。
白と緑と、姫リンゴの赤がX'masを彷彿させますな。
素敵なショットです☆
いい夫婦の日にワークショップね、行きたいな~けど平日だよぉ~(T^T)

投稿: emi.a | 2007年11月 1日 (木) 00時08分

solaさん、おひさしぶりですっ♪
ハロウィーンのイベント、大成功だったみたいで私もとってもうれしいです♪
次のイベントは小松菜のブッシュドノエルですか!!
初めてみましたよぉー!!
solaさんらしい、子供への気遣いが詰まった作品ですね☆
ヴァレンタインイベントでは、何がでてくるんだろうと
いまからウキウキしています♪

投稿: しずか♪ | 2007年11月 1日 (木) 01時44分

わぁ~かわいい!!
鮮やかな緑が 小松菜だなんて(@@!!
さすが solaさんいつも
一味も二味も 工夫されていて
感動しちゃいます!!
バックの姫りんごかわいい~~!!
わたしも、来週は園のバザーで
お菓子作りに久々に燃え尽きます~笑

投稿: くまママ | 2007年11月 1日 (木) 05時24分

れいこさん
>小松菜はほうれん草よりもクセが無いので、使い易かったです。
他にも緑の野菜を考えていたのですが、色や栄養面で小松菜は一番優秀な気がしました。

これからは外食が増える時期ですね~。
デザートで野菜が食べられたら嬉しいですよね♪

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 06時27分

みじゅちゃん
>羨ましいって、みじゅちゃんもすごく楽しんでいるじゃない~☆
お互い充実しているって事かな?^^
私もみじゅちゃんに会ってみたいわぁ~!
写真のお話とかしてみたい!
あぁ、ジャンクショーの時に会えていたら!なんて悔やまれる~っ!
いつかチャンスが来ますように♪

「手作り市」に参加の計画?!
いいね~!
秘密じゃなくなったら教えてね☆

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 06時31分

あびっしゅさん
>そうです!
一石二鳥も三鳥もあるケーキです♪
早くもクリスマスムードを盛り上げていきたいと思っています!^^
是非、是非!いつか遊びにいらしてください~☆
毎月開催になったので、いつでも気軽に来て声をかけてくださいね!
待ってます~♪

もみじ市は春には花市という名前でも開催されているそうです。
温かい時期なら、お散歩がてらどうですか~?

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 07時02分

AKKOちゃん
>この前はご馳走様でした☆
久し振りに会えて楽しかったよ~!
二人に会うといつも元気をもらえるよ。

ロールケーキはあの後作ったよ。^^;
頑張るときには頑張るぞぅ。

今度会えるのはお正月だね☆
よっちゃんの赤ちゃんにも会えるかな?
楽しみ~!

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 07時05分

ルコさん
>ロールケーキって、やっぱり巻くのが難しいよね。
私も気を抜くとすぐ失敗するの。^^;

当日の飾りはもっとクリスマスっぽい飾りつけになる予定☆
販売するお菓子もクリスマスを楽しめるようなセレクトになる予定です!
お楽しみに♪

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 07時08分

emi.aちゃん
>そうそう、この緑色がクリスマスな感じでしょ~?
緑好きなemi.aちゃんにはたまらない色合いかな?(笑)

11月22日。
いい夫婦の日なんだ?!(笑)
縁起がいいわぁ~♪
イベントはやっぱり平日が主になりそう。
いつか土日開催も出来るといいなぁ~。。。

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 07時11分

しずか♪ちゃん
>久し振り~!
旅行、すごく楽しかったみたいだね!
まだチョコッとしか読めていないけど、後でゆっくり読ませてもらうね☆
それにしても、ヨーロッパはお菓子が美味しそう!
腹ペコになるの覚悟で拝見します。^^

小松菜のブッシュドノエル、野菜嫌いなチビッコにも食べてもらえるように考えてみたよ♪
近頃野菜を使ったお菓子を考えるのが楽しくって。(笑)

ヴァレンタインにも野菜を使おうかなぁ。。。
なんてね☆

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 07時17分

くまママさん
>ありがとう~!
実は当初、野菜を使ったものではなかったのだけど、この方がcoucouspoonらしいかな?と思って変更しました。
野菜のお菓子はみなさん興味があるみたいで好評なのです。^^

バザー、来週なんですね!
沢山焼くんですか?
頑張って、燃え尽きてくださいね☆
レポートも楽しみにしています!

投稿: sola | 2007年11月 1日 (木) 07時20分

こんばんは~^^
今度のワークショップには参加したいぞー!!と思っているチップです。
予定がたったら早めに参加表明に行きますね!!
あ、coucouspoonさんからイベントのメールをいただきましたが、全部が文字化けしているようで読めませんでした;;

グリーンがこんなにキレイにでるんですねー 興味アリアリですぅー!!

投稿: チップ | 2007年11月 1日 (木) 22時24分

チップちゃん
>おはよ~!
チップちゃ~ん、今回のワークショップはすごく人気で。。。
あと1人しか席が残ってないの~!><
間に合うと良いのだけど。。。

メーが文字化けしてたんだ?!
ごめんね~!
原因を調べてみますね。

投稿: sola | 2007年11月 2日 (金) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8676060

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのおやつのイベントやります☆:

« まるで天然生活☆もみじ市。 | トップページ | ローカロリー☆バナナマフィン。再び。 »