« ハロウィンのおやつ。ワークショップのお知らせ。 | トップページ | ハロウィンのおやつ。かぼちゃのタルト。 »

ワークショップの詳細&お詫び。

Img_6659 昨日の日記の「ハロウィンのおやつのワークショップの詳細はコチラ」というところで、HPにリンクをしていたのですが、こちらの手違いでまだHPの内容が前回のイベントのままになっていました。午後からは今回のお知らせに切り替わりましたが、午前中に見てくださったかた、本当にすみませんでした。

あとイベントの内容ですが、ワークショップがメインという事を書きましたが、今回も焼き菓子の販売もいたします!

何分急ぎ足の準備の為、手違いがあった事をお許しください。

では改めて、イベントの詳細、お申し込みは。。。

コチラです~☆

既に昨日だけで沢山の方から申し込みがありました!申し込んでくださった方、ありがとうございます!^0^

まだこれからという方は、どうぞお早めに♪

当日はスタッフ全員プチ仮装をする予定です。お子さん連れの方はお子さんも一緒に仮装で楽しみませんか~?

みなさんのご応募お待ちしています!

Img_6719 さて、今日はおやつを簡単に済ませました♪

「成城石井」という輸入食材店で最近出した「プチ団子」。

Img_6722 ちょいとオシャレなカップに入っていて、少し気になっていたので購入、とても気に入ったので紹介しますね♪

お味は普通のみたらし団子と草団子。

でも、このカップに入った見た目の可愛さと、ちょっと食べたい時にピッタリのサイズ!

子供にも食べ易くて良かったです。

普段食べ慣れたものでも、見せ方や食べ方を工夫しただけで、こImg_6726 んなに新しいものに変身しちゃうんですね~。

今後の参考になりました。^^

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

↑一日に1回クリックして頂けると嬉しいです☆「いいね♪」と思ってくださったら、どうぞよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち。

今日はリトミックの日だったのですが、泣けました~!><

Img_6711 何が泣けたって、「ぼよよん行進曲」!

NHK「お母さんと一緒」の中でかかる曲なのですが、中西ケイゾウ(字を忘れました)さんが作った曲です。

今月の体操でこの曲が使われていたのですが、この曲ってちゃんと聴くとすごくいい曲なんですね~!

サビの部分が「ぼよよよ~んと高く~ 飛び上がってみよう~」っていうフレーズなのだけど、このあたりで必ずウルウルしてしまいました。^^;

Img_6713 体操しながら泣いているママは私だけだったので(あたりまえ?)来週も誰にも気付かれないようにしなくては!

。。。え~と、また私の話しになっていますね。^^;

むすこっち。最近抱っこが大好き☆

リトミックの最中も半分は抱っこ。もちろん「ぼよよん。。。」の時にも抱っこImg_6727 で踊ります。ジャンプもします。

もう体重が14~15キロもあるので、それはもうキツイです。

お散歩の時だってベビーカーにものってくれないし、どうやったら歩いてくれるのか。。。誰か良い案があったら教えてください~!

→右の写真はリトミックで作った「秋のカレンダー」、リスがくるくる回る仕組みになっています。むすこっちはリスさんの模様を書きました♪

|

« ハロウィンのおやつ。ワークショップのお知らせ。 | トップページ | ハロウィンのおやつ。かぼちゃのタルト。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

solaさん、こんばんわ^^
昨日はワークショップの詳細の件で失礼しました。
ちょうど私が読んだ時間がそうだったのですね?
夜にはちゃんと切り替わっていたので確認する事ができました。
そして、ワークショップの時間も教えていただき、ありがとうね!
今回は残念ながら都合が合わず行く事ができませんが、毎月開催?という事でとても嬉しく思ってますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ゚・*:.。..。.:*

るっぴたん、もう15キロもあるの???
ウチのやっくんと同じだーー。
ママの美味しいご飯をたっくさん食べているからなんでしょうね^^
抱っこ>出来るのも今のうち!
ママは重くて辛いかもしれませんが
思いっきりスキンシップできていいじゃないですか~^^
ウチはあんまり抱っこしてあげられなかったから、こんな時期が懐かしいです。

投稿: ふくちゃん | 2007年10月 5日 (金) 22時40分

リトミック、楽しそうですねっ♪
「ぼよよん行進曲」聞くと、うちの下のコはうつ伏せになって、曲に合わせて両手で床を叩きます。(今はこれが精一杯みたいです。)
子どもに向けた歌の中にも、ホロッとさせられる曲って結構ありますよね~。
うちの上のコも「抱っこ、抱っこ」星人だったなぁ~。うまく言えなくて「ガッコ、ガッコして~」とサークルへ行くたびにせがまれて。しょっちゅう会っているお友だちと遊ぶ時には「だっこ」と言われなかったような気がします。懐かしい気分になりました~。

投稿: あびっしゅ | 2007年10月 5日 (金) 23時07分

おひさ~
前回の人参スコーンのざっくり感、今回のハロウィン100%のクッキー、もう私のハートをわしづかみです♪
るっぴたんっもどんどん可愛くなって、そのうち寒くなったらマッシュヘアーにニット帽なんてかぶってしまうのでしょうね。
食べちゃいたいくらい可愛いわぁ~マシュマロみたい!
このキュートなカップ入り団子にも見えてきたぞぉ~!!
「家じかん」探してみるね。
むらかみさんのとこで「いじじくピラフ」見たよ。
あんまりイチジク感が見えなかったけどプチプチで美味しそうだね。

Trick or Treat !!

張り切ってみたけど、どんな意味だっけ?!

投稿: emi.a | 2007年10月 6日 (土) 07時42分

solaさんこんばんは。
私もこの前、久しぶりに「ぼよよん行進曲」を聞いていて
一人でホロリと泣いてしまって一緒だ!と思い書き込みしましたー。
「手が届きそう~」のあたりがもう凄くホロリとさせられます。
歌詞よりもメロディラインで泣けてくるんですよね。こんな事って
あるんだなぁと思ったり。ピタゴラスイッチの「おとうさんのうた」でも
ちょっとホロリときてしまいます。


抱っこ!うちの息子も抱っこ星人で困っています。好きな場所なら
たくさん歩けるけれど一度抱っこ星人になるともう大変。
ベビーカーもセカンドバキーを買うかどうか迷っています。
以前使っていたAB兼用のではもう小さいし乗りにくいみたいです。
どうしたら歩いてくれるんでしょうねー。そしていつまで続くんだー。

投稿: rumirabi | 2007年10月 6日 (土) 23時57分

ふくちゃん
>そうなんです~。
丁度ふくちゃんが見てくれた時間帯にまだ切り替わっていなかったんです~。
すみませんでした。^^;
イベントは、これから毎月ペースで出来るように頑張ろうと思っています☆
また参加してもらい易い場所や時間があったら遊びに来てください♪
子供の体重。
やっくんとうちの息子の体重が同じだなんて!!!(笑)
るっぴたん、ちょっと重過ぎ~?!
そりゃ、抱っこもしんどいわぁ。。。
昨日も道端で、抱っこするしないでモメました。^^;
今だけと思いながらも。。。やっぱり重い~!

投稿: sola | 2007年10月 7日 (日) 06時54分

あびっしゅさん
>「ぼよよん行進曲」って、子供にも評判が良いのかなぁ?
床をバンバン叩くって。(笑)
ノリノリなのかな?^^

あびっしゅさんちは「ガッコ、ガッコ」だったんですね!うちの息子は「アッホ、アッホ~」って言います。(笑)
せがまれて、断りきれないのもいけないのでしょうか???
確かに、お友達と一緒の時には言わないです!
私もいつか懐かしむ時が来るのでしょうか。。。^^;
辛い~!

投稿: sola | 2007年10月 7日 (日) 06時59分

emi.aちゃん
>おひさ!
スコーンもクッキーも気に入ってくれた?
嬉しいわ♪

そろそろ寒くなってきたから、ニット帽の季節だね~。
るっぴのお気に入りのニット帽、今年はサイズが合うかどうか。。。
もう、どんどん大きくなるから大変!

るっぴがマシュマロや団子に見える。。。
わかる!
特にほっぺは甘くて美味しそうっていつも思うよ。(笑)
実際によく喰らいついてるし。。。^^;

Trick or Treat!
お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ~!
みたいな意味だったような。。。
調べてみるね~。

投稿: sola | 2007年10月 7日 (日) 07時06分

rumirabiさん
>いたいた~!
ここにも「ぼよよん」で泣いている人が!(笑)
わぁ~。
同じ事思っている人が側にいたなんて、嬉しい~☆
そうそう、「手が届きそう~♪」の所泣けるよね!
なんかこう、胸がズキューン!って切なくなる感じ。
あれはメロディがいいんだね。
いい歌だぁ。。。
あと、「お父さんのうた」もいいです~。^^
頑張れ!お父さん!
って応援したくなっちゃう。(笑)
NHKって奥が深いね~!

rumirabiさんの所も抱っこ星人ですか~。
困りますよね~?
抱っこ癖がつくと良くないから、なるべく抱っこしないようにって言われた事があるけど、しないと大騒ぎ!
あれをどう征したらいいものか。。。
悩みますね~。^^;

投稿: sola | 2007年10月 7日 (日) 07時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップの詳細&お詫び。:

« ハロウィンのおやつ。ワークショップのお知らせ。 | トップページ | ハロウィンのおやつ。かぼちゃのタルト。 »