« クリスマスのお菓子。一気に3種紹介で~す☆ | トップページ | ひとりごと。 »

小さな運動会とお弁当。

Img_8017 息子の通っているリトミックで、秋の運動会が開かれました。

運動会と言っても、近所の広めの公園で小さくのんびりと。。なのですが。^^

息子の初めての運動会なので、突然旦那も「行こうかなぁ?」なんて言い出し、結局3人で参加する事になりました。

旦那の言い出すのが遅かったので、お弁当は二人前。

集合場所に着いてみると、パパの参加は旦那の他にひとりっきり。。。

Img_8028 あまり社交的ではない旦那なので、「俺、こっちで見ているから」なんて言って、離れた場所へ。

「えぇっ???」と思いながらも、こういう場所が苦手な旦那が来てくれただけで奇跡だと思い直す。

そして小さな小さな運動会は開幕し、準備運動→スキンシップの体操(?)→ひらいたひらいた→ジャンケン汽車ぽっぽ。。。

あれ???

全然競技が始まらない?!

Img_8029_2 開始から30分以上経っても、競技が始まらないのと、一人ぼっちの寂しさからか、旦那は「体の調子が悪いなぁ。。。仕事に戻るから、楽しんで来てね!」と言い残して去って行ってしまいました。。。^^;

Img_8030_2 まぁ、仕方ないか。仕事も溜まっているし。

それに、確かにこれじゃぁ運動会には見えないよね。。。^^;

ところが、旦那が帰った後すぐに、玉入れ→大玉転がし→電車競争→お買い物競争と、やっと運動会らしい競技が始まったのでした。

ゆる~くゆる~く競技は進み、お弁当を食べてお昼休憩。

Img_8043 その後は駆けっこをして、先生お手製のクッキーメダルとおやつの詰め合わせをもらって、子供達は大喜び☆

最後に大きな布を広げてフワフワ操って遊び、小さな運動会は幕を閉じたのでした。

家に帰って旦那に写真を見せるとすごく喜んでくれ、何度も何度も繰り返し見ていました。

実際に一緒に参加していたら、その何倍もの感動を味わえたのになぁ。。。

なんて思ったけど、口には出さず。

楽しい思い出は、私だけの宝物にしましょう♪

Img_8035 な~んて。。。本当は一緒に楽しみたかったんだよぉ~。

^^

最後になったけど、お弁当の中味は手羽元の照り煮&煮たまご。さつま芋の甘露煮、ウインナーとピーマンの炒め。そしてプチトマトでした☆(デザートはみかん)

おにぎりはともちゃんにもらった「トーマスふりかけ」。

これを使うと、息子の食欲は一気にアップ☆助かってます~。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

今日はおやつじゃないけど、「いいね♪」と思ってくださった方は、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

|

« クリスマスのお菓子。一気に3種紹介で~す☆ | トップページ | ひとりごと。 »

おべんとう」カテゴリの記事

コメント

わぁ むすこっち いいお顔♪
旦那さん せっかく足を運んだのに 残念だったねぇ。
こんな素敵な笑顔 生で見たいもんね。
でも 何度も写真を見てくれると嬉しくなるよね。

メダルのクッキーだなんて洒落てる!それに可愛い♪
むすこっちも大喜びだったよね。

お弁当も美味しかったんだろうなぁ。見た目も可愛くて食欲増進☆
前にも思ったのだけど お弁当の容器 いつも可愛いね♪

投稿: さちさち | 2007年11月10日 (土) 09時57分

運動会、楽しそうですね。旦那様・・・残念。
もう少しだったのに~"(/へ\*)"))
ママばかりだと・・・ウチのパパも帰っちゃう
かもな(笑)幼稚園の運動会には、きっと
張り切って来てくれるのでしょうね☆
楽しみですね♪

いつもコメントを入れ損ねるのですが・・・
美味しそうな、おやつがい~っぱいですね。
毎朝、幼稚園に行く前にsolaさんのブログを
見てます(*´艸`)サッカーのユニフォーム姿もカワイイ♪


投稿: あかずきん | 2007年11月10日 (土) 10時24分

かわいいお弁当♪
そしてかわいい運動会にかわいいるっぴ♪
たまらたいね。
旦那っち残念だったね。
そのうちサッカーの試合?とかもあるよね?
それは楽しみだよね!
私も見に行って応援したいなぁ。
solaちゃんと同じくらい興奮しちゃいそう。
親バカじゃない私はあったい何バカ?
お母さんの幼馴染みバカ?(笑)

投稿: AKKO | 2007年11月10日 (土) 11時28分

クリスマスのお菓子や、solaさんは季節感たっぷりにすごしてるね。運動会も、大きな布の下でとってもいいお顔!旦那さん残念だったね~、でもうちでもそうなってそうだわ。
サッカーも習い始めてるんだね。大きくなったな=(しみじみ)かっこいいね!

投稿: のりりん | 2007年11月10日 (土) 13時36分

るっぴたん、グングン成長しますね~
ほぼ毎日るっぴたんの写真みてるけど、1日1日で全然ちがう!!
運動会も、発表会も(うちの園ではもうすぐです)
子ども達が精一杯やりきる姿はホントにかわいらしい♪
たまたま私も同じ日にお弁当つくって出かけた日記書いてたよ~
幸せで穏やかな1日でした♪

投稿: みじゅ | 2007年11月10日 (土) 21時52分

他にもパパ参加があれば、家族3人で運動会を楽しめたのでしょうに・・・ちょっと残念でしたね。
でも、息子さんが楽しく参加している姿を見れただけでも良かったですね♪
お手製クッキーメダル、いいですね☆
こういうのって絶対子供は喜びますものね!

投稿: れいこ | 2007年11月12日 (月) 09時27分

バザー終わりました(^_^)v
solaさんに教わった紙コップで作るシフォンケーキ!!
本当に しっとりふんわりでお味は最高でした♪
持ち運びも楽だし、バザーが終わっても
大活躍しそうです。
いろいろ伝授して下さって本当にありがとうございました。
そのシフォンですが、どうしてもチョコクリームと一緒に
食べて欲しくて(笑)
スポンジを高さ半分ほど切り抜いて、
真ん中にガナッシュクリームをサンドしてみました♪
仕上げに、泣かない粉糖でおめかし(‘‘*うふふ。
とってもおいしかったです!!

それから、1週間お休み中の間のポチ応援(;;)ううう・・・
本当にsolaさんの優しさに感激しました!!
お返事は出来ませんでしたが
わたしも、ひそかにsolaさんのブログは拝見させていただいておりました!!
これから、ますますお菓子作りにぴったりな季節ですね♪
更新楽しみにしております♪
本当にどうもありがとうございました♪

お弁当もおいしそう!!
こんなにセンス良くお弁当を作れたら
毎日のお弁当作りも楽しくなりそうですっ(^^)

投稿: くまママ | 2007年11月12日 (月) 09時46分

さちさん
>お返事が遅くなってごめんね~!
詳しくは、新しい日記を見てください☆

旦那はもっとちゃんとした運動会を想像していたみたい。。。
そんなものだよね~!^^:

お弁当箱、可愛い?!
私が昔から使っているサンドイッチ入れの容器(昔よく売ってた)といぐさで編んだような籠を使ってるんだ。
子供向けではないので、最近トーマスのを購入してみたよ。
一番大事なポイントは、いかに子供に食べてもらえるかだからね。^^

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時32分

あかずきんさん
>お返事が遅くなってごめんなさい~!
今日も幼稚園の前に見てくれているのかな?
更新も出来ていなくて。。。
急いで更新したいのだけど。。。頭が働かない!^^;

ママの集団って、パパには馴染めないみたいね。(笑)
幼稚園の運動会には、カメラ係りを任命して頑張ってもらわなくっちゃ!

今日も寒そうだけど、風邪などひかないようにね☆
行ってらっしゃ~い♪

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時36分

AKKOちゃん
>お母さんの幼馴染バカ???(笑)
AKKOちゃんにはちゃ~んと、肩書きがあるじゃない!
「るっぴファンクラブ会長」
だったじゃよね?
いつかるっぴのサッカーの試合を見に来てくださいな♪
大きな声で「たまらない~」って叫んで!(笑)

運動会は小さく地味だったけど、すごく楽しかったよ☆

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時41分

のりりんちゃん
>お返事が遅くなってごめんね!
のりりんちゃん、久し振り~!
元気だった?
なかなかmixiの方がゆっくり出来なくて。。。
また遊びに行くね~☆

幼稚園に入るまでは、季節の行事もまだ「なんちゃって」な感じだけど、雰囲気だけ楽しんでるよ♪
子供は全くわかっていないみたいだけど。。(笑)

サッカーも続けられるように。ゆる~く頑張るよ!
いつか試合も出来るようになったらいいね☆(想像で感動中!)

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時46分

みじゅちゃん
>お返事が遅くなってごめんね~!
このブログを読んでくれている人はみんな、毎日るっぴの成長を見てくれているんだよね。
それでも大きくなったのがわかるなんて!
嬉しいなぁ♪
見た目もそうだけど、言葉もどんどん複雑になってきて、毎日驚く事ばかりだよ。

みじゅちゃんのお弁当、まだ見てないの~!
後でゆっくり見せてもらうね。^^
写真も楽しみにしてるんだ~!

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時50分

れいこさん
>そうなんです~!
他にもパパが沢山いてくれたら。。。
って、平日の昼間に参加してくれるパパは、そういないですよね。^^;
少しの時間だけど、子供の楽しそうな姿を見れて喜んでいました。

リトミックの先生は、毎週おにぎりを作ってきてくださっていて、すごく子供は喜んでいます。
12月には「クリスマスのクッキー作り」という内容もあって、今から楽しみです♪

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時53分

くまママさん
>お返事が遅くなってごめんなさい~!
バザー、無事に終わったんですね!
お疲れ様です。^^
チョコクリーム入りのシフォンケーキって、すごく美味しそう!
とっても素敵なアイデアですね☆
買ってくれたみなさんが、喜んで食べる姿が想像できます。

そして忙しい中、ブログに遊びに来てくれていたなんて!
ありがとう!
私も週末はでかけていたので、更新できていなかったのですが。。。

いつもくまママさんのブログは丁寧に書かれているし、為になるので楽しみにしています♪
これからも頑張ってくださいね。^^
応援しています!

投稿: sola | 2007年11月13日 (火) 06時59分

こんばんは!お弁当、美味しそうですね♪
ゆるゆるゆるりの運動会、素敵だな~。
クッキーのメダルを考える先生も中々素敵☆
いつも日記&おやつ写真に癒されています。
がんばってくださいね。

投稿: みのまま | 2007年11月14日 (水) 22時49分

みのママさん
>わぁ~!
みのママさん、ありがとう!!!
ゆるゆる運動会(笑)は良い思いでになりました。
通ってるリトミックの先生がいつも楽しい事を提案してくださるので、すごく有り難いです。

ブログ。みのママさんが見てくれていると思うと、益々頑張れそう☆

投稿: sola | 2007年11月15日 (木) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/8844148

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな運動会とお弁当。:

« クリスマスのお菓子。一気に3種紹介で~す☆ | トップページ | ひとりごと。 »