« パウンドケーキに泣く。 | トップページ | バナナとクルミのシフォンケーキ。 »

テレビの撮影でした。

Img_8499 昨日お伝えした「ビックリ」の正体は。。。

実は、フジテレビの「ベイビーStyle」という番組の撮影でした。

ほんわかした雰囲気の暖かい番組です。

私自身もよく見ていた番組だったので、お話を頂いた時には「何で私が?」と驚いたのですが、どうも普段私と旦那が子供と一緒に「手作りのおもちゃ」で遊んでいる事がスタッフの方のアンテナにひっかかったようです。

出演が本決定になってから撮影の日まで1週間しかなく、今回はダイエットも出来ませんでした。。。なんて、そんな事はどうでもいいですね。(笑)

で、撮影ですが、なんと5時間かかりました!

きっと、長引いた原因は私です。。。^^;

インタビューですごく緊張してしまって、いろいろ聞かれても頭の中は真っ白!

Img_8474 自分が何を話しているのかもよくわからない程。。きっとおかしな事を沢山言っていたんだろうと思います。

ディレクターの方が優しく何度も同じ質問をしてくれたのですが、その度に変てこな答えをしていたのだと思います。。。(あ~、反省)

ディレクターのYさん、もし読んでくださっていたらここで謝ります。ごめんなさい!

でも、我が息子「るっぴ」が5時間にも及ぶ撮影を楽しんでやってくれた事に救われました。

最後の方はさすがに飽きてしまっていたけれど、想像以上に「普段通り」に出来たので良かったです。

Img_8479 今回の撮影で、普段何気なくやっている事にピントをあててみる事によって、すごく色々なものが見えてきた気がします。

子供への愛情、旦那との繋がり、感謝。

そしてなにより、素晴らしい記念になったと思います。

「今」の私達を映像で残してもらえた事で、また一つ楽しみが増えました。

息子が大人になった時、みんなでこの映像を見て懐かしむ事が出来るだろうなぁなんて。

まだ仕上がりを見ていないのでそんな事を言っていますが、見てみたら大爆笑!なんて事も有り得ますね。安心するのはまだ早い。。。(笑)

Img_8496_2 そしてオンエアーですが、日程はまだ決まっていません。多分、クリスマス辺りになるそうです。

私に関してはダメダメな予感たっぷりですが、全体ではきっと素敵な仕上がりにしてくださる事でしょう!

みなさんに見てもらうのはちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、見てくださったみなさんの所にも、そこから小さな「何か」が生まれてくれる事を願ってお知らせさせて頂きました。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

「いいね♪」と思ってくださった方は、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

|

« パウンドケーキに泣く。 | トップページ | バナナとクルミのシフォンケーキ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

solaさんお久しぶりです。
パソコンがご機嫌ナナメで、ものすごく重たくて
なかなか時間もとれず、ごぶさたしてました。
何だかバタバタして余裕がないこの頃ですが、solaさんの日記をみて、
『普段』の大切さをちょっと振り返ってみようかなぁ~と思いました
テレビ楽しみにしてますね~

投稿: みじゅ | 2007年11月27日 (火) 09時53分

うっぎょ~♪♪♪
るっぴたんがTVに!!
そんなことになったらTVを観た人がるっぴたんのファンになって…
おぉぉぉもしや子役デビュー!(笑)
すっごいことが行われてたんだね。
solaちゃんたちが普段やっていることを他の人たちが観て『ほんわか』したり、何か感じたりするんだろうね。
うっわぁ♪
素敵だね。
そんな普段から素敵なことを普通にやっているsolaちゃんファミリーやっぱりいい!

クリスマスあたりの放送なんて、まさにクリスマスプレゼントだね。
これ、伊東では公民館とか借りて上映会しちゃおうよ♪
楽しみだな。

投稿: AKKO | 2007年11月27日 (火) 11時01分

わぁ~!
雑誌の次に、TV!!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
わぁ~すごいですね!!
関西でも放映されるのかなぁ?
solaさんのトークも 楽しみ~うふふ♪
わたしも、いつもsolaさんのブログで
ほんわか、優しい気持ちにさせていただいているので
たくさんのひとに
solaさんのほんわか.。o○が伝わると素敵!!(‘‘*
お疲れ様でした♪

投稿: くまママ | 2007年11月27日 (火) 15時13分

すご~い(*´艸`)鹿児島に帰ってもフジなら
見れますね。きゃ~、楽しみっ。
solaさん家族・・・きっと、素敵なんだろうな☆
日程が分かったら、是非教えて下さい。

投稿: あかずきん | 2007年11月27日 (火) 16時00分

わ~!
それは すっごい楽しみですーーー!!
日程決まったら是非教えてくださーい!

投稿: あんしぃ | 2007年11月27日 (火) 22時54分

いやいやいや~凄いですね!
この番組知ってますよ^^
こんな凄い方とPC上でお話できる私は幸せ者ですねd(^▽^)b
皆さん同様、番組の日程が決まったら教えてください。

録画予約しておきますから!

投稿: ふくちゃん | 2007年11月28日 (水) 00時24分

わぁ~びっくりってテレビ出演だったんですねぇ!!
クリスマスごろだったらギリギリ見られなさそぅで、残念です(><)
でも今回の出演をきっかけに、また次も!?なんて期待をしています☆

あと、遅くなりましたがワークショップお疲れ様でした☆
大成功だったみたいで良かったです♪
ますますバレンタインイベントが楽しみになってきましたぁ♪

投稿: しずか♪ | 2007年11月28日 (水) 00時53分

solaさんこんばんは
先日のワークショップとても楽しかったです!
ありがとうございました。
solaさんにお会いできたこともうれしかったです♪
でも緊張してしまい、私なかなかお話できませんでした><
ブッシュドノエルは次の日主人が「おいしいねぇ~!!」と絶賛していました!!

さてさてTV出演すごいですね~!!
おめでとうございます♪
こちらでも紹介されていたsolaさんの愛情たっぷりの手作りおもちゃすごく素敵でしたよね!
solaさん家族は普段の生活をとても大切に過ごしていますね・・ほんとに素敵です!!
それって大切だけどなかなか難しいことですよね・・
いい記念になってよかったですね!

日程が分かりましたらぜひぜひ教えてくださいね!
楽しみにしています♪♪

投稿: ひろこ | 2007年11月28日 (水) 02時14分

みじゅちゃん
>PCの調子が悪いんだね。。。大丈夫?
もう12月目前だから、なんとなくどこもバタバタしている感じがするよね。
「普段」の大切さ。
忙しいとなかなか気付けない事って沢山あるね。
そこを少し意識して生活するだけで、すごく幸せになれたりするんだよね。。^^
大事、大事☆

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 06時42分

AKKOちゃん
>素晴らしいリアクションをありがとう!!!(笑)
そうそう。
家族で出演するんだ~♪
るっぴが一番頑張ったんだよ。^^

私が普段やっている事って、多分どの家庭でもやっている事だと思うんだけど、その「普通」な部分をクローズアップする事で大事な事を再確認出来たらいいね!っていう事かな?(分り難い?)^^;
実際に私達は取材を受ける事によって、この「普通」の暮らしに感謝出来たんだもの。。。

伊東の家族にはまだ報告していなんだ~。
今日電話しようっと♪

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 06時54分

くまママさん
>ありがとう~!
でも、くまママさ~ん!
私のトークは楽しみにしないでほしいの。。。(涙)
多分言ってる事も怪しいし、声もは鼻声だし、顔はヤバイし、良い事無しです。本当に。^^;
あんまり期待せずに見てもらえたら嬉しいな。
るっぴと旦那が頑張っているので、その辺を楽しみに見てやってください☆^^

まぁ、普段通りの私達です。
「ほんわか」が伝えられたら嬉しいな♪

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 07時03分

あかずきんさん
>年末は鹿児島で過ごすんですね~♪
暖かそうでいいな。^^

私達はいたって普通の家族ですよ~。(笑)
オンエアーの日程が決まったらまた報告しますね☆

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 07時11分

あんしぃちゃん
>そうなの~!
すごく短い番組だけどいつも素敵な内容で、そんな番組に出られるなんて幸せです。^^
是非見てください♪

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 07時14分

ふくちゃん
>「ベイビーStyle」知ってたんだ~!
ほんわかした優しい雰囲気の番組だよね。^^
そんな番組に出られるなんて、夢のようだけど。。。
すごくドキドキ。。。
今だに「私達でいいの?」なんて不安になりまする。^^;


放送日が決まったら、またお知らせしますね☆

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 07時28分

しずか♪ちゃん
>うふふ。
本当にビックリでしょ?(笑)
いつもほんわか素敵な雰囲気の番組なので、お受けしてしまいました。
放映の様子はまたこちらで報告しますね!
どんなかな~?
楽しみ&不安。。。(笑)

ヴァレンタインの計画も徐々に進んでるよ~!
年始辺りからこちらもお知らせ出来たらと思っています☆
お楽しみに!^^

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 07時39分

ひろこさん
>先日はワークショップ、お疲れ様でした~☆
また会えて嬉しかったです。^^
ひろこさん、緊張していたんですか???(笑)
私が変な事言ったからかな?^^;
本当にごめんなさい。><

ブッシュドノエル、旦那様に気に入ってもらえて良かったです。
クリスマスにはまた挑戦してみてくださいね♪

テレビ出演は夢にも思っていなかったので、自分でもビックリです!
手作りおもちゃがそんな評価を受けるとは!!!
小さな事だけど、きっと大事な事なんでしょうね。
オンエアー日が決まったら、また報告させていただきます。^^

投稿: sola | 2007年11月28日 (水) 07時45分

すごぉ~い!! そして、出遅れたぁ~><
solaさんのお人柄にもアンテナなむいたんでしょうねー^^
もうフジテレビから目が離せないわぁ~♪るんっ
5時間、おつかれさまでした^^ 楽しみにしてますね☆

投稿: チップ | 2007年11月28日 (水) 09時00分

solaさんお久しぶりです(*´∇`*)
PCが壊れてて最近やっと復活しました♪
それから息子が初めての熱を出したりと・・かなりバタバタ
な毎日でした。(;O;)
最近落ち着いてやっとsolaさんのブログ見れてうれしいです♪
ベイビーstyle出られるんですね~!!!
あの番組好きでよくみてます♪
絶対見ます☆楽しみ~ヽ(^o^)丿

投稿: あきっぺ | 2007年11月28日 (水) 13時58分

すご~~い!!楽しみだね~~!!
HDDに録画しなきゃ♪
ベイビーstyleって見たことないなぁ。フジテレビ何曜日の何時から?

投稿: ぜんまいザムライ | 2007年11月28日 (水) 19時30分

今ね、テレビを観ていたら『ベイビースタイル』が放送されたの!
観たことある!この番組☆
solaちゃんファミリーはどんな風に映るのかなぁ。
楽しみだね。
今日のコもボーダー着てたよ!
るっぴたんももちろんボーダーだったのかしら?(笑)

投稿: AKKO | 2007年11月28日 (水) 22時55分

お久しぶりです!
で、ビックリ大ニュースですね!
放送が楽しみ!
でもくまママさんと同じ心配が。
こっちでも放送されてるのかな~~~?四国在住だけど、大阪のTV番組は見えるので淡い期待を抱いてます。

番組サイトも見てきましたよ。
どのファミリーも温かくて素敵でした。
solaさんファミリーのほんわかした雰囲気がサイトでもUPされるの楽しみです♪

投稿: エナ | 2007年11月29日 (木) 01時42分

チップちゃん
>ありがとう!
ちょいとビックリでしょ?!(笑)
放送はまだ一ヶ月位先なので、近くなったらまたお知らせしますね♪

投稿: sola | 2007年11月29日 (木) 06時58分

あきっぺちゃん
>久し振り~!
ちびちゃんが初めての発熱だったんだ?!
大変だったね。。お疲れ様でした。^^
私も初めての時にはかなり焦ったっけ。

あきっぺちゃんは「ベイビーStyle」見てるんだね。
小さい番組だけど、いいよね♪
かなり頑張ってる姿が放映されると思うけど(笑)見てやってくださいな☆

投稿: sola | 2007年11月29日 (木) 07時02分

ぜんまいさん
>ウィ~~~~!
出るぞ~!(笑)
放送日はこの辺だと水曜日の夜9時50分~(?)かな。。。^^。
定かではないので、また確認して連絡します。

投稿: sola | 2007年11月29日 (木) 07時09分

AKKOちゃん
>そうだった!
見逃してしまった~!><
残念!

るっぴはね。。。
「ハンター」&「グッジョブ!」って書いてあるシャツ。(笑)

重複したコメントは消しておくね☆^^

投稿: sola | 2007年11月29日 (木) 07時12分

エナちゃん
>久し振りです☆
そうなの~。
ビックリニュースでしょ?(笑)
四国でも放送されるのか確かめてみるね。

以前出演された方達、みんなホンワカしていい雰囲気だよね!
かなり有名な方も出ていたりして。
そんな中に入れてもらえるなんて、すごく光栄です。^^
どんな感じに編集されているんだろう。。。ドキドキ!

投稿: sola | 2007年11月29日 (木) 07時16分

わ~、今からTV放送日が楽しみです!チェックしそびれないようにしておかないと(^^)v
そして、手作りおもちゃを参考にして、もうちょっと大きくなってから下の子に作ってみたいなァ♪

投稿: あびっしゅ | 2007年11月29日 (木) 08時31分

あびっしゅさん
>放送日はまだ決まっていないので、決まったらまたお知らせしますね☆
面白いものになっていると思います。^^

手作りおもちゃ、おススメです☆
大人が夢中になっていたりする事もしばしば。。。(笑)

投稿: sola | 2007年11月29日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/9132487

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの撮影でした。:

« パウンドケーキに泣く。 | トップページ | バナナとクルミのシフォンケーキ。 »