« 2007年12月6日 | トップページ | 2007年12月11日 »

手抜きに見えない?!デコレーション☆

Img_8881 久し振りの更新です☆

週末は内容盛り沢山で書く事いっぱい!だったのですが、またもや息子っちの「いかないで~」の声にPCに向かう事が出来ませんでした。。。

なので、その「盛り沢山」の中から特に楽しかった事を書き留めておこうと思います。

土曜日はSちゃんが来てくれて、キッチンの模様変え。

色も塗り変えて、すっきりシンプルになりました!

イメージとしては、パリのアパルトマンはたまたマルタンマルジェラのメゾン。。。なんて、ちょっと言いすぎかしら?^^;

でも、そんな雰囲気に仕上がったら成功です☆

あとは、窓にかけるカーテンを作るだけ。

吉祥寺のコットンフィールドへ行って白い麻の生地を買ってきたので、それでカフェカーテンを作ろうと計画中です♪(私としてはかなりお値段の張る生地を買ってしまったので、こまめにお掃除しなくっちゃ!)

そして今回の模様変えでSちゃんには大変お世話になったので、3時のおやつにトライフルを用意しておきました。

一見デコレーションケーキみたいでしょ?!

Img_8877_2 実は、白いハート型の深い器にスポンジ生地とクリームと苺が層になって入っています。

表面を平らにならしたら、後は丸口金でクリームを絞って苺を乗せるだけ。

スポンジは先週作ったものを冷凍しておいたので、あっと言う間の完成でした☆

このなんちゃってデコレーションは以前息子の2歳の誕生日にも活躍してくれました。

お菓子教室をお休みしてから早3年、今では一年に一度デコレーションをするかしないかなので、いつのまにやらこんなズボラ術が身に付いてしまいました。^^;

でもお家で楽しむお菓子なら、この位ラフに仕上げるのも有りなのではないでしょうか?

と、どこまでも自分に甘い私です。(笑)

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

「なんちゃってでもイイジャン☆」と思ってくださった方は、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち。

Img_8917 日曜日はまたもやSちゃんと神谷町にあるスウェーデン大使館で行われていたバザーに行ってきました。

大使館の中はクリスマスの飾りで華やかな雰囲気。

スタッフの方々もサンタクロースの恰好をしていたり、赤い服で統一していてすごく楽しげ♪

バザーというので、沢山の品物がひしめき合っているのかと思いきや、スウェーデンのクリスマスグッズが何点かと、後はお料理とお酒。

バザーというよりも、パーティーといった感じでした。

Img_8904_2 私達はお酒も飲めないし、遅めの朝ごはんを食べたばかりだったので、クッキーとパンのセットを購入し、外のテーブルでいただきました。

Img_8912 パンはサフラン味。少し甘めで不思議な(?)パンでした。

クッキーはスパイスが効いていて、「海外の味」がしました。(分るかしら~?)笑

その後は他に見るものも無かったので、、サンタクロースの置物を購入して大使館を後にしました。

そしてその足でホテルオークラに立ち寄り、おトイレを拝借。(笑)

すっごく豪華なおトイレに気分を良くしていっぱい写真も撮っちゃいました♪(のせられる写真は無かったのでゴメンなさい!)

Img_8922_2 まだまだ楽しかった事は沢山あったのだけど、ダラダラと長くなってしまいそうなのでこの辺で終わりにします。

今日はこれからCOUCOUSPOONのメンバーと合羽橋の道具街に買出しです!

なので明日は、おススメのお店や買い物の様子、お菓子作りの道具等を紹介出来たらと思っています。

お楽しみに~♪

あれ???

今回の「きょうのむすこっち。」は息子の話が出て来なかったわ~。。

Img_8836_2 またやっちゃいました。(笑)

右の写真は先日息子と一緒に作った12月のカレンダー。

息子はすごく気に入って毎日眺めています。^^

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年12月6日 | トップページ | 2007年12月11日 »