« 手作りの。。 | トップページ | ブルーベリーマフィン。 »

クッキーのオーナメントは水玉。

Img_9151 子供が通っているリトミック(のような会)で、クリスマスのクッキー作りをしました。

学校の家庭科室のような部屋に集まり、みんなで計量したり道具を揃えたり。。。

学生の頃を思い出してウキウキ♪

オーブンの温度が問題アリで、焼くのにすごく時間がかかってしまったけれど、ちゃんとクッキーは焼き上がりました。

このクッキーはツリーのオーナメントにしようと決めていたので、息子に数枚食べたさせただけでお持ち帰り。

夜子供が寝た後に、せっせとアイシングで仕上げをしました。

普段、アイシングに複数の色を使わない私ですが、どうも昼間の楽しさを引きずっていたみたい。。。

Img_9146_2 いつものシンプルなアイシングとは一味違った、すごく楽しげなアイシングクッキーが出来上がりました!

こういうのって、心の中を反映しているのかなぁ。。。?

。。。水玉?(笑)

だとしたらきっと「幸せっ♪」て事。。かな?^^;

***アイシングクッキーはコチラのレシピでも作Img_9138_4 れます**

いつも応援してくださってありがとうございます!

「水玉いいね♪」と思ってくださった方、ポチッとよろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

昨日の夜、息子は大きな声で寝言を言っていました。

「嫌だよぅ~!!!エビ、エビ、エビがいいよ~~~ぅ!!!」

だって。(笑)

Img_9116_2 Img_9125_2 こんなにハッキリと寝言を言ったのは初めて。

息子もちゃ~んと夢を見ているんだなぁ。。

忘れないようにちゃんとここに書いておいて、息子が大きくなったら読ませてあげようと思ったので♪

写真はクッキー焼きの現場。むすこっち、頑張っています!

|

« 手作りの。。 | トップページ | ブルーベリーマフィン。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

クッキーのオーナメント素敵ですね!アイシングもかわいい♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
るっぴくん、エビ以外のものを食べる(食べさせられる?)夢を見たのかな(*´ー`*)エビ好き?すごいはっきりした寝言ですよね。うちの子は昨日思いっきり笑ってました。それにびっくりして私、目が覚めちゃいました(*´ェ`*)

投稿: ゆうママ | 2007年12月15日 (土) 09時51分

かわいいクッキーになったね!
昔おばあちゃんのお店で売ってたんだけど、動物の形のビスケットにいろんないろのアイシング?チックなのが乗ってるお菓子わかる?
あれ、私大好きで♪
それを思い出したよ。
この前のこじゃれたものが売ってるお店に伊藤軒ので、その懐かしの味に近そうなのを見つけたのよぉぉ!
伊藤軒バンザイだね!

るっぴたんの寝言かわいい♪
私は『前ならえっ!』って手まで出してたことがあるらしい。
『えびぃ!』ってのがたまらない。
『うんうん。えびあげるよ。』って言っちゃいたくなるよね。

投稿: AKKO | 2007年12月15日 (土) 13時06分

きゃ~!とってもかわいい!
釘付けになりました。飾ったあと、食べるのもったいないくらい~。素敵です☆
寝言、面白いですね、エビがいいのね・・・(笑)
それから、フェルト、かわいいですね。寒い時期にピッタリのアイテムですよね^^
手作りパズルもナイスですね!うちも作ってみます!

投稿: ルコ | 2007年12月15日 (土) 13時40分

おひさしぶりです。のりです。
覚えてますか…?
こんなところで報告も変なのですが11月に幼稚園の受験&私の妊娠という我が家にとってはあわただしい毎日を過ごしておりました。
幼稚園も無事合格し、私は一時期実家に帰省してゆっくり過ごしておりました。
気持ち的にもやっと落ち着いてきたのでこれからまたちょくちょく遊びに来ますね(✿ฺ^-^✿ฺ)

アイシングクッキーめちゃめちゃ可愛い♥
つわり(軽いけど)でお菓子作る気にはなれないんだけど見てるだけでワクワクしちゃいます♪
solaさんのローカロリーのお菓子も期待しています☆

投稿: のり | 2007年12月15日 (土) 21時05分

まぁ、まぁ、水玉フェチとしてはコメントせずにはいられません♪
アイシングに水玉なんて新鮮!!
地のパステルカラーに白のドットが超キュートです☆
ドットがなかったらヨーチ(知ってる?!懐かしのお菓子)みたいだけど、ドットのお陰でポップになるね(^^)
マフィンとかにこんなアイシングしてもアメリカンっぽくて可愛いね~
このクッキーはジンジャーブレッドクッキー?普通の型抜きプレーン??
もう間近にクリスマスが控えてるんだなぁ~って実感しちゃいます。

「嫌だよぅ~!!!エビ、エビ、エビがいいよ~~~ぅ!!!」

(笑)面白すぎ、可愛いすぎ、食べちゃうぞぉ~

投稿: emi.a | 2007年12月15日 (土) 21時09分

可愛い~~~~~(*^▽^*)♪
なんて可愛いクッキーなんでしょう♪♪♪
こんなに可愛いクッキーになって、るっぴ君もさぞ喜ばれたでしょうね^^
食べるのが勿体無いですよね(^^;
水玉模様が本当に可愛いです!!
水玉模様、本当に大好きなんです♪

それから、るっぴ君の寝言も可愛いですね。
ウチは、ニッコーっと、いきなり微笑む事があって...
寝言に言葉を返すのは眠りの妨げになるようで、医学的には良くないらしいのですが、「もう一度笑って~」と声を掛けると笑ってくれるんです(^^;
それがもうおかしくて...
本人は覚えていないようですが、起きてるの?っと、思う事もあります。

それから...
さつま芋のブリュレ、作りました~~~~♪
カリッが出来なくて、残念でしたが、とっても美味しかったですよ~~(^^)
あと、プチパフケーキ?でしたっけ...
それも、可愛くってお気に入りです♪
クリスマス会のお土産に焼こうと考えています。
いつも、レシピ紹介ありがとうございます!
楽しくお菓子作りが出来るのは、solaさんレシピがあるからです!
これからも宜しくお願いします。

投稿: ひっぴ | 2007年12月15日 (土) 21時13分

わぁ~なんて可愛らしいアイシングなんでしょう!
しかもこの丁寧さ。水玉の配置が完璧☆
solaさんのキチンとした性格出てますね^^
私も今度クッキーを作るので真似させてくださいね!

そして↓のシュトーレンの会>ステキステキ!!!!
私も仲間に入れていただきたい~^^
本格的で美味しそうなシュトーレンが出来ましたね。

投稿: ふくちゃん | 2007年12月15日 (土) 22時02分

ゆうママさん
>そうそう!
エビ以外の何か。。。?(笑)
うちの息子、すごいエビ好きなの。
夢にまで見るって、どんだけ~っ☆(もう古いかな?)

寝ながら笑う事ってありますね!
それにしても、ゆうママさんが起きちゃう程なんて。。。大爆笑だったのかな?(笑)

投稿: sola | 2007年12月15日 (土) 23時31分

AKKOちゃん
>うんうん!知ってる!
あれ、今も売ってるよね~!
伊藤軒さんのも知ってるよ☆
次買おうかな~って狙ってたんだ。(笑)
伊藤軒って、私達のハートを狙い撃ちしてるよね?!
あ、雪だるまのお菓子も見たかな?
あれもいい♪

「前ならえ!」って!!!(笑)
手まで付いてたの?!
AKKOちゃん、面白過ぎだよ~!!!
AKKOちゃんの寝言にかかったら、るっぴの寝言なんて可愛いもんだなぁ。。(笑)

投稿: sola | 2007年12月15日 (土) 23時36分

ルコさん
>ありがとう~!
シンプル好きなルコさんはどんな反応するかな?って、ちょっと気になっていました!(笑)
好反応で嬉しいなぁ~♪

フェルト。。。
ルコさんの素敵フェルトには及びもつかない、ボンドで留めただけのものです~(汗)
でも、雰囲気だけでも楽しみました☆
今度ルコさんがおススメしている本を買って勉強してみます。^^
師匠になってくださいね♪

投稿: sola | 2007年12月15日 (土) 23時40分

のりさん
>久し振り~!!!
昨日「どうしてるかな~?」なんて、のりさんの所に遊びに行ってました!^^
妊娠されたんですね~!
おめでとう!!!
あと、幼稚園合格おめでとう!!!
ヤッタ~☆ですね!

のりさんとお腹の赤ちゃんの為に、ローカロリーなおやつ考えます~!
ほんと、おめでとう♪
幸せをお裾分けしてもらっちゃいました。

投稿: sola | 2007年12月15日 (土) 23時45分

emi.aちゃん
>えっ?!
emi.aちゃんって水玉フェチだったんだ~。
水玉って、乙女ちっく(?)だよね。
今回はそんな乙女ちっくな面を披露させていただきました。(笑)
懐かしのお菓子、ヨーチって言うんだ~。
知ってる、知ってる!
ほんと、似てるかも?!
こういう発想って、意外と昔食べた駄菓子とかから来るのかもね?
ああいうの、久し振りに見るとすごく新鮮に映ったりするもんね。

このクッキーはプレーンな生地だよ。
クリスマスっぽくするなら、シナモンやナツメグ、ジンジャーとか入れるといいかもね☆

るっぴたん。。今日も寝言を期待してるんだけど、なかなか出ません!(笑)

投稿: sola | 2007年12月15日 (土) 23時54分

ひっぴさん
>水玉模様、すごく好きなんですね~!
コメントからビシバシと伝わってきました♪(笑)
私も水玉は大好きです☆あと、ボーダーもかなり好き☆
水玉とボーダーって、側にあると何だかハッピーになりますよね!

寝ている人に声をかけるって良くないって言いますよね~。(笑)
それでもかけちゃう位幸せなひと時なんですね♪

ブリュレもパフケーキも作ってくれたんですね?!
ありがとう~☆☆
そういう声を聞けた時、すごく「やりがい」を感じます。^^
これからも色々作ってみてくださいね。
私も頑張ります!!!


投稿: sola | 2007年12月16日 (日) 21時36分

ふくちゃん
>わぁ~!
可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪
ちょっと子供っぽかったかな?ってドキドキしていたので。。^^;
ありがとうね~☆
是非是非!ふくちゃんもやってみて!
パステルカラーの部分を塗りつぶすのはかなり根気がいったので(しかも乾くのに時間がかかる!)水玉だけでも良いかも~?

シュトーレンを焼く会。
えぇ~?!
ふくちゃんも参加してくれるの???
わぁ~い!
来年は賑やかになりそう!
1年間待つのがもどかしい!!!(笑)

投稿: sola | 2007年12月16日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/9404596

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーのオーナメントは水玉。:

« 手作りの。。 | トップページ | ブルーベリーマフィン。 »