« 柚子のムース。ふんわり。 | トップページ | 放っておくだけ☆苺のデザート。 »

ヴァレンタイン用ケーキの試作をしています。

Img_9472 私が友人達とやっているおやつユニットCOUCOUSPOONの来年一発目のイベントはヴァレンタインデーを意識した内容になっています。

日程も既に決まっているのですが、まだ公開して良いのか確認していないので、今日はナイショという事にしておきましょう。。。^^

さて、私はそのイベントでワークショップの講師を務めさせていただいているのですが、その時にみんなで作るお菓子のレシピを、只今せっせと作っています。

ケーキの内容は教えても大丈夫だと思うので、ここで公開~!

それは、「生姜のガトーショコラ」です☆

COUCOUSPOONと言えば、身体に優しくて美味しい「野菜を使ったお菓子」が定番(?)になりつつあるのですが、今回もまたImg_9479 もや季節の野菜をふんだんに使ったお菓子達を沢山生み出す事になりそうです。

この「生姜のガトーショコラ」もまだ完成とは言えない仕上がりなので、これからじっくりと時間をかけてレシピを練っていこうと思います。

当日はラッピングもしてお持ち帰りしていただくので、そのラッピング法も考えなくては!

クリスマスもまだ終わらないうちにヴァレンタインの準備をするなんて、頭が全然切り替わらなくって困っています。。^^;

見た瞬間!そして食べた瞬間!にドキドキするようなガトーショコラ。。。

Img_9481 う~ん。。悩むなぁ~。。。

良いアイデアが浮かんだら、またこちらで紹介する事にします!

楽しみにしていてくださいね♪

*いつも応援してくださってありがとうございます!

「レシピ作り頑張れ☆」と思ってくださった方、ポチッとよろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

午前中はリトミックのクリスマス会、午後からはサッカーの練習がありました。

Img_9437 どちらも今年最後の参加。

「どうにか続けられたなぁ~」と言うのが感想でしょうか。。

特にサッカーは「嫌い」宣言もあったり、参加拒否もあったりと、辞める寸前まで行っていたので、また来年も続けられそうな気配に少しホッとしています。

来年は幼稚園を選ばなくてはならない年だし、益々子供との時間が大切になりそう。。。

3年保育だとすると、一日みっちり一緒にいられるのはあと1年。

Img_9451 「やったね!私。」と納得出来るような、そんな1年にしたいです。

って。。あれ?何だかもう今年が終わっちゃうみたいですね~。(笑)

まだ10日もあるのに。^^;

よ~しっ!ラストスパート、頑張るぞぅ☆

|

« 柚子のムース。ふんわり。 | トップページ | 放っておくだけ☆苺のデザート。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

solaさんこんにちは♪
来年のヴァレンタインイベント決まったのですね☆
生姜のガトーショコラなんて初めて♪
いつかな~?
参加できる日だといいなぁって祈っています☆

合羽橋で購入された型、素敵ですね!!
しかも柚子くりーむ♪
おいしそぅです!!
あの爽やかだけどとっても優しい香り、大好きなんです☆
これは是非作ってみたい一品です☆

あとあと、メールアドレスを入力したので、
メールいただけると嬉しいです。
お会いできる日程などをお話したいなぁと思いまして(^^)

投稿: しずか♪ | 2007年12月21日 (金) 20時01分

しずか♪ちゃん
>ヴァレンタインのイベント、遅くても1月の初めにはお知らせ出来ると思います。
今回はかなり充実した内容になる予定なので、楽しみにしていてね♪
あぁ!日にちが合うといいなぁ~!^^

またゆっくりメールしますので、待っててくださいね♪
例のお店に行くの、楽しみだね~!^-^

投稿: sola | 2007年12月22日 (土) 10時20分

Merry X'mas☆
この3連休は楽しく過ごせましたか?!
前回の柚子のムースのあのデコレーションの可愛らしさ、素敵です。
美味しいのは見てすぐ伝わってくるし、手を伸ばして画面から取り出してしまいたいくらいでしたよ。
あの、黄色いミモザをポチポチポチッと、なんともいえないわ。
そして、今回のガトーショコラ、生姜味なんて凄く気になる!!
しかもスプーンですくったところを見ると、濃厚ねっとりで非常に私好みだわ♪
私にもサンタがくるといいのになぁ~
さて、今年のバレンタインは本命ができるといいのだけど・・・。

投稿: emi.a | 2007年12月25日 (火) 06時35分

emi.aちゃん
>メリークリスマス☆(間に合った~)
3連休は、看病×3で過ごしましたよ~。^^;
こんなに慌てたクリスマスは初めて。(笑)
でも、るっぴの回復が思ったよりも早かったので安心!
食欲も出てきて、何でも食べたがるのを制止するのに手こずってる位だよ~。。。

柚子のムース。
emi.aちゃんのどストライクだったのね♪
これはね、ほんとに美味しかった!
写真からも伝わったでしょ?(笑)
あと、黄色いムースって何とも言えない位可愛いの~☆
乙女ちっくな色に萌えました。(笑)
ガトーショコラの濃厚ねっとりにも気付いたのね?!
これは私のスペシャルなレシピなんだけど、焼き時間がすっごく短くて、ほとんどレア!
生チョコを食べているみたいな感じに仕上がっています。
生姜の分量に悩み中だけど、美味しいの出来そうだよ。^^
emi.aちゃんったら、本命チョコの相手早く見つけなさいよ~っ♪
それこそサンタさんにお願い。。。。もしや、既にしたのかな?(笑)

投稿: sola | 2007年12月25日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/9492037

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァレンタイン用ケーキの試作をしています。:

« 柚子のムース。ふんわり。 | トップページ | 放っておくだけ☆苺のデザート。 »