« ノベルティクッキー作り。 | トップページ | ママから子供へ。小さなバースデーケーキ。 »

お気に入りのお店。お気に入りのおやつ。

Img_8701_2 久し振りに素敵なお店に出会えました~♪

以前そこはパ○リスジュリアンさんがやっていたお店だったのですが、気が付くと違うお店になっていて、ず~っと気になっていたんです。。

そこに友人が連れていってくれてランチ。

フレンチレストランに子供と一緒に入れるなんて夢のようでした。

しかもお店の内装はすごく素敵だし、頼んだキッシュプレートもとっても美味しかった!

Img_8689 Img_8687_3 子供がいない頃のようにゆっくりと食後のお喋りを楽しめる余裕は無かったけれど、充分雰囲気もお料理も満喫出来ました。

お値段も安めなので、すごくおススメです☆

French Colonial Restaurant Aila

おっと~!

今↑上のHPにお邪魔したら、このお店、やっぱりパトリス(名前出しちゃってる)の関係しているお店なのですね~!

Img_8699_2 Img_8696_2 やっぱりそうだったのか~、素敵なはずだ。納得!

Ailaというのはアラブ語で「家族」という意味だそうです。

これまた私好みな名前にキュン♪

その名の通り、家族の記念日なんかに行きたいお店です。^^

さてさて、話は変わりまして、最近のお気に入りのおやつの紹介です♪

Img_8766 以前このブログで紹介した「伊藤軒」さん。(前回はラムネでした)

またまた美味しくて可愛いお菓子が売られていましたよ~!

今回は色々な種類が売られていて、選ぶのに苦労しました。^^;

悩んだ末購入したのがこの「北の国ビスケット」。

パッケージもビスケットもどこか懐かしさを感じます。(冬っぽい雰囲気が気に入りました!)

軽いビスケットでクリームをサンドしていて、子供の頃に食べた「ビ○コ」の贅沢ヴァージョンといった感じの味がします。(伝わるかな???)

Img_8764 Img_8767_2 息子と一緒に今日のおやつにいただきましたが、すごく後を引く味なので、心を鬼にしてやっとの事で封をしました。(笑)

残りはまた明日のお楽しみ♪

またまた可愛い美味しいお菓子を見つけてハッピー!

こういうのを小さな幸せ」って言うんですよね。^^

すっかり伊藤軒さんのお菓子の虜になってしまったのでした。

ファイブスタイル ブログランキング いつも応援クリックありがとうございます!

「いいね☆」と思ってくださった方は、ポチッとよろしくお願いいたします。^^

きょうのむすこっち。

Img_8763 今日は寒かったけれど公園で遊びました。

私達の他に子連れは誰もいない~。。。

寒いし寂しいし。。帰ろうかとも思ったけど、我慢。

子供ってあまり寒さとか関係無いみたいですね~。

大人の方が軟弱です。。^^;

そして何故か突然思い立って、誰もいない公園を盛り上げてうやろうかと、ブランコImg_8754 で大はしゃぎ。

久し振りに夢中で漕いでみました♪(写真→)

息子からは「ママすごいね!」なんてお褒めの言葉も。(笑)

お友達が一緒なのも楽しいけれど、たまには二人っきりで盛り上がるのも悪くないです。

これからもっと寒くなったら、こんな日が増えるのかなぁ?

暖かいコートとブーツが欲しいです。(旦那様へ)笑

|

« ノベルティクッキー作り。 | トップページ | ママから子供へ。小さなバースデーケーキ。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

伊藤軒さん!京都なのね~
それはさっそく行ってこなきゃ!
いつも東京はいいな~なんて思ってたけど、
これは京都なのね~(しつこい!)
こないだのラムネも美味しそうで(わたしはラムネ好き。。クッピーとか)気になってたんだけど、
このビスケットも美味しそう♪
私も公園好きでブランコものりたいけど、さすがに一人では。。
ママの特権ですね☆同じようなキャラの友達なら喜んでついてきてくれると思うので誘ってみます。
保育所では子どもに交じってジャングルジムのぼったり、滑り台でキャッキャと遊んでますが・・・

投稿: みじゅ | 2007年12月 5日 (水) 12時23分

ブランコにのって『すごいね!』なんて言われたら、もっとがんばっちゃいそう(笑)。
こどもは寒くても元気だよね!
昔、1年中半袖と短パンでいるコいたよね!

レストランなかなかよさげ♪
ちびっこも一緒に行けるところがいいよね。
外食は何だか得した気分になるよねぇ。

投稿: AKKO | 2007年12月 5日 (水) 18時07分

solaさんこんにちは☆

すっごく素敵なお店におもわずうっとり☆
そしてリンクから飛んで、お店のHPにくぃいるよぅに見入りました!!
これは絶対に行ってみたいです!!
帰国したら行きたいとこリストにしっかりと書き加えましたぁ☆
情報ありがとぅございます☆

そしてそして、3日のドーナッツの記事、
実は私も同じ日にドーナッツを揚げたので
わぁ~つながっているぅ♪
となんだか嬉しくなってしまいました(*^^*)

投稿: しずか♪ | 2007年12月 5日 (水) 20時29分

こんばんは、solaさん♪
素敵なお店の美味しそうなごはん、伊藤軒の北の国ビスケット、なんか幸せほんわかぁ~って感じですね。
でもね、それらもいいけどやっぱりsolaさんのお菓子がいいなぁ~
明日私の誕生日なの。
恐ろしいことに三十路の大海原に二度と戻らぬ航海へ~
ということで、明日はsolaさんのお菓子のアップを楽しみにしています☆
是非是非可愛いお菓子アップしてね。
こないだの「卵ドーナツ」とっても美味しそうで懐かしかったぁ~
学校の給食に出てすっごい好きだったの!!
名前もまさに「卵ドーナツ」!!
あぁ~、あと30分ほどで大航海へ~~~

投稿: emi.a | 2007年12月 5日 (水) 23時27分

人気(ひとけ)のない公園。
思い出しますぅ~。

寒い日でも、よく公園にこどもと行っていましたが
確かにだんだん遊んでいるお友達が減ってきます。
子どもは相変わらず楽しそうだけど、
親がつらい…
今、思えばあったかいコーヒーでも水筒にいれてもっていけばよかったかな?

落ち葉の季節は、枯れ葉をたっくさん集めて
「枯れ葉のお風呂」で遊びまくりました~
帰ったら、家の中が大変なことにはなりますが・汗

ふたりっきりの公園遊びもいいもんです!!

投稿: せとまん | 2007年12月 6日 (木) 07時09分

みじゅちゃん
>伊東軒さん、京都なのよ~!
いいなぁ、京都。。
二度しか行った事が無いの、しかもどちらも修学旅行。^^;
京都の素敵な文化に触れたいわぁ。
そして、伊東軒へ!(笑)

うん、ブランコ一人で漕ぎまくるのは寂しいね。(笑)
みじゅちゃんの彼なら付き合ってくれそうじゃない?!
いつも面白い感じに登場してるよね?^^

投稿: sola | 2007年12月 6日 (木) 07時21分

AKKOちゃん
>一年中半袖半ズボンの子、いたいた!!!(笑)
今思えば何故?!って感じだよね。
すごく頑固な性格なのかな?
ファッションに対するこだわり??
当時は聞けなかったけど、今なら聞ける!
理由を知りたいなぁ~。。

外食と言えば、伊豆高原!(笑)
そしてAKKOちゃんとおばさん!^0^
またジュピターとか行きたいなぁ。。。

投稿: sola | 2007年12月 6日 (木) 07時25分

しずか♪ちゃん
>えぇ~!
帰国したら行きたい店リストに入ったの?!
そしたら是非!一緒に行こうよ~☆
すごく可愛いお店だから、可愛いしずかちゃんと一緒に行きたいよ~♪

同じ日にドーナツ揚げてたんだね!
ほんと、繋がってるね♪
まだブログにはのせてないのかな?
是非記事をアップしてください~。^^
待ってます☆

投稿: sola | 2007年12月 6日 (木) 07時29分

emi.aちゃん
>ハッピーバースデー!!!
そうか~。三十路なのね♪
30代は20代とはまた違った感じで楽しいわよ~。(笑)
今回はすごくタイミング良くバースデーケーキなの!
しかもろうそくには「3」!!!
0が足りないけど。。。(笑)
節目の年だね、素敵な一年になりますように!

卵ドーナツ、是非作ってみて!
懐かしい味がするよ~。^^

投稿: sola | 2007年12月 6日 (木) 07時33分

せとまんさん
>そうですか~。
せとまんさんもこういう経験があるんですね☆
温かいコーヒーを水筒に。。
それはナイスアイデア!
今度そうします。^^

枯葉のお風呂ってすごい!!!(笑)
枯葉吹雪はやりますが、それでもすごい事になりますよ~。
きっとそれ以上なんでしょうね。^^;

二人っきりで遊ぶと、会話がはずんで楽しいです♪
でもやっぱり。。寒いのがちょっと。。。ーー
いやいや、そんな事言ってる場合じゃないですね!
気合だーーーー!!(笑)

投稿: sola | 2007年12月 6日 (木) 07時40分

やはり「北の国ビスケット」は美味なのですね。
私は本場の京都まで足を運ばなかったのですが、おば様が買ってきてくださいました。
いつも洋菓子は私の口に合わないものが多いのですが、こちらの洋菓子はとても美味でしたの。
あなたもとても味覚が良い方なのですね。
また美味な洋菓子があるのなら、ぜひご紹介してくださいね。

投稿: 二階堂 桜子 | 2008年12月18日 (木) 21時38分

二階堂さま
>はじめまして。
コメントをくださってありがとうございます。
「北の国ビスケット」は美味しいですね。
私も本場京都では買ったことがないのですが、近所で買えるので、度々購入しています。
また何かお勧めのお菓子がありましたらご報告さしあげます。
またお立ち寄りください。^^

投稿: sola | 2008年12月18日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/9254305

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのお店。お気に入りのおやつ。:

« ノベルティクッキー作り。 | トップページ | ママから子供へ。小さなバースデーケーキ。 »