« オレンジとチョコのパウンドケーキ。&新しい出会い。 | トップページ | 苺は好きですか? »

カロリーオフ☆チョコレートマフィン。

Img_9929 やって参りました~♪カロリーオフ☆シリーズ~♪

なんて、いつからシリーズになったんだ~?(笑)

前回のカロリーオフのお菓子はバナナマフィンでしたが、今回は濃厚チョコレートマフィンです。

チョコレートってもうそれだけでカロリーが高いから、バターとか卵とか。。そういう高カロリーなものは全て排除しちゃいました!

「あっちへ行け~!」なんて。(笑)

夜中に更新しているので、ちょっとテンションが高いのですが、許してくださいね。^^;

さて、このマフィン。計量からオーブンに入れるまでにかかる時間はたったの5分!(私の場合ですが)

オーブンに入れてしまえば、後は焼きあがるのを待つだけです。

今日も晩御飯の後に突然思い立って、食器を洗う前にササッと作ってオーブンへGO!

お皿を洗い終えて、家族団欒♪なんてしている間に焼きあがってしまいました。

Img_9940 *レシピはコチラをご覧ください。

ココアとチョコを多めに入れているので、こんなシンプルな材料でも、かなり満足出来る仕上がりです。

「お菓子作りって、ちょっと面倒。」とか、「やってみたかったけど、キッカケが無かった。」なんて方は今がチャンス☆(何の勧誘だ?)

簡単に美味しいチョコマフィンが焼けるので、是非騙されたと思って作ってみてください♪

卵が入らないので、アレルギーのお子様にも。。その場合は、ココアとチョコと砂糖の分量をもう少し減らして作ってくださいね。

*こちらの二つのランキングに参加しています。「簡単でいいね♪」と思ってくださったら、応援の「ポチッ」よろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

益々言葉が沢山増えた息子。

Img_9827 時々驚くような事を言ったりします。

旦那がおトイレに入っていると、「見てあげようか?」と言って、ドアを開けたり。。。

朝ごはんの準備をしていると、「これで充分!」なんて満面の笑顔で声をかけられたり。。。(笑)

朝ごはんはいつもそれ程色々な品数を作らないので、そんな言葉をかけられるとちょっと息子が不憫に感じてしまうわぁ。。。

こんな小さな子に気を使わせているのかも?なんて。。^^;

それにしても、そんな言葉いつの間に覚えたんだろう???

いったい誰が言っている言葉???

特に、「見てあげようか?」。

私じゃない事は確かだけど。。。?(笑)

このところ、息子の「面白言葉」に笑いが絶えません。

|

« オレンジとチョコのパウンドケーキ。&新しい出会い。 | トップページ | 苺は好きですか? »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

そろそろお菓子作りを再会させたいし、冷蔵庫にある大量のビターチョコも何とかしたい!!
でも、時間はかけたくないしカロリーが…(*´Д`)=з
なんて思いながらパソコン見たらすべてをクリアーしたレシピじゃないですか★*゚*(感´∀`動)*゚*★
solaさん、私の気持ちが通じたのでしょうか??
お菓子作り再開第一弾はチョコレートマフィンに決定です☆

投稿: のり | 2008年1月16日 (水) 09時01分

おはようございます♪
とっても美味しそうなマフィンに吸い寄せられ、クリックしたらsolaさんのブログに辿り着きました(^^)
しかも、バックの猫ちゃんも可愛い~~~~♪♪♪
これ、今日のおやつに作らせて頂きますね(^^)
楽しみ~~~~~(*^▽^*)
るっぴくんの気遣い、可愛いですね!!
子どもながらに気を遣う姿はビックリさせられますよね。
成長を感じたり...
子育ては毎日違って楽しいですよね!
きのこさん遊びも仲間に入れて欲しいな~(^^)


投稿: ひっぴ | 2008年1月16日 (水) 09時12分

きたーーーー!
カロリーオフ!!
大好きな言葉♪♪♪
たまごなしってのもいいね!
ぜーーったい作りまーす。
息子君の言葉、笑える~!
見てもらったら!? 笑
子供が発する言葉ってだいたいお母さんに似てると思うんだけど・・・

投稿: kisejin | 2008年1月16日 (水) 12時12分

solaさん!こんにちは☆
たったの5分でできちゃうマフィン、さっそく夕飯の片付けの間に作ってみます!!チョコレートがとっても魅力的!!

それから、息子くんの「見てあげようか?」←かわいすぎます(笑)
ほんと子どもってどこでそれを覚えたんだ!?いつの間に??!!ってゆうことがたくさんたくさんありますよね(^^)
子どもの成長ってすごいなぁ~…

投稿: natsu | 2008年1月16日 (水) 17時56分

カロリーオフ♪
なんて素敵な響きなんでしょう☆

お菓子作りが好き
   ↓
お菓子をいっぱい食べる
   ↓
   太る

っていぅ魔のスパイラルに陥っている私にぴったり☆
簡単にできちゃうっていぅのも魅力ですね♪
こんど作ってみます☆

投稿: しずか♪ | 2008年1月16日 (水) 18時24分

わおっカロリーオフなんて素敵な響き♪
そして5分なんて!
私にもとっても魅力的☆
いつか作ってみせるわ。

るっぴたんはたまらないねぇ♪
あぁぁたまらないなぁ。

『見てあげようかぁ』って(笑)。
たまらないねぇ。

投稿: AKKO | 2008年1月16日 (水) 19時31分

のりさん
>わぁ~!
すごい!!
本当に条件がピッタリだね~!
これはのりさんの「念」が私に届いたとしか思えない。。(笑)
チョコの分量が多めなので、妊婦さんは少なくしてください♪^^

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 20時48分

ひっぴさん
>この材料だと、思い立ったらすぐに作れる手軽さですよね♪
アレンジもし易いので、是非作ってみてください。(もう作ったかな?)

そして、ひっぴさんに言われてハッとした事が!!
息子のあの言葉は「気遣い」だったんですね!
私はてっきりふざけて言っているのかと。。。^^;
「見てあげる」も息子なりの親切だったのか~。。。う~ん。
これは完全に、親が置いてけぼりくってますね。
子供の成長の早さに驚かされっぱなしです。
ひっぴさん、気付かせてくれてありがとう!
次からは、息子にちゃんと「ありがとう」って言わなくっちゃ。

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 21時00分

kisejinちゃん
>早速作ってくれてありがとう!
色々アレンジしやすいマフィンだから、何でも試してみて☆
写真のアップも楽しみにしてま~す♪

子供の言葉って、母親に似るの???
ゲゲッ!!!(汗)
でも、うちは旦那が一日中家にいるし。。。
旦那って線も考えられるんじゃ。。。(どうしても旦那のせいにしたい)笑

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 21時08分

natsuさん
>5分で出来るかは皆それぞれなので、自分のペースでのんびりやってみてください♪
こんな合理的なお菓子でも、やっぱり「作る楽しさ」は大事ですからね。^^
そして、もう焼きあがった頃かな~?
気に入ってもらえるといいのだけど。。。
報告お待ちしています♪

「見てあげようか?」は、私はすっかりギャグで言っていると思い込んでいたのですが、上のコメント(ひっぴさん)で真実に気付く事が出来ました!
子供の心は純粋ですね。。
それに比べて私の心は。。。(涙)
いつも「面白い~!」ばかり言ってないで(笑)、これからは子供の発する言葉の意味をちゃんと考えてみようと思いました♪
子供の成長に負けないように自分も成長(心の)しなくては!

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 21時24分

う・ふ・ふ♪
早速作ってしまった~
最近仕事が忙しくてちょっと疲れてたけど
材料ある!すぐできる!!甘くて疲れにきくぅ~!!!
まさに今の私にぴったりおやつをsolaさんありがとう☆
久しぶりに息抜き気分で楽しかったです
おまけにカロリーオフも、今の私にぴったり…あはは。

投稿: みじゅ | 2008年1月16日 (水) 21時32分

しずか♪ちゃん
>そうそう!
私もこの10年間、魔のスパイラルに陥りっぱなしなの!
私に関しては、今更無駄な抵抗かもしれないけれど。。。^^;
しずかちゃんは全然大丈夫よ!(太鼓判!)

そうそう!
レシピブログの「今日のいちおし」。
やったね♪おめでとう!
見た瞬間、自分の事のように嬉しかった!
しずかちゃん達のファンがまた増えちゃうね☆

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 21時43分

AKKOちゃん
>カロリーオフって、素敵な響きだよね~♪
安心して沢山食べて、結局一緒だったりするのにね。(笑)
そんな事言ってるけど、このマフィン。
バターとか使っていないけど、なかなかのお味♪
いつか素敵なお方が現れたら、5分で出来る事を内緒で焼いてあげて☆
殿方のハートをキャッチ、キャッチ♪
とりあえず、誰かに焼いて試すのもいいかも~。(笑)

るっぴたんの言葉にはいつも心を鷲づかみにされてます!
旦那っちと二人で「この子は癒しだねぇ。。。」なんて。(笑)

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 21時51分

みじゅちゃん
>すごい~!!!
今日ね、何人もの人から「焼いてみたよ~」のメッセージが!
みじゅちゃんまで焼いてくれたなんて☆
すっごく嬉しい!

やっぱり「あるものでスグに出来る」って大事なんだね。
これからも大事なテーマだね。^^

お仕事大変そうだけど、甘いもの沢山食べて乗り切ろう!
カロリーオフだから安心して♪(笑)
応援してるよ~!

投稿: sola | 2008年1月16日 (水) 21時56分

はじめまして☆
お菓子のおいしそうな画像を見かけて以来、いつもこっそり覗いてました。
チョコで簡単という今回のレシピを見て、今年のバレンタインのメニューに決定してしまいました(笑)
今年は2人育児になったので、旦那への手作りバレンタインは難しいかな~と思っていたんですが、ささっと頑張ってみようと思いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ただ、計量するのに秤を調達しなくては。。。

またお邪魔させていただきますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

投稿: ベビキナ | 2008年1月16日 (水) 23時53分

たくさんの人がいつもsolaさんのレシピ見て作っているね♪
私もその中の1人ですが'*.(o´∀`o).*'
私は見た目がイマイチなのであまりブログに載せていないけど
solaさんのブログ見て頑張って作っています ̄∀ ̄* ニヤッ
いつも そして これからも ヨロシクです☆

投稿: keiママ | 2008年1月16日 (水) 23時55分

こんばんは!
思い立ってマフィンを作っちゃうsolaさん、さすが☆☆
しかも5分でできちゃうんでしょ??
すごい!
これだったら、今の私でも頑張れちゃうかも!!
しかもカロリーオフでしょ??
レシピUPしてくれてるの、とっても嬉しいです。
真似させてもらいますね!

投稿: blue | 2008年1月16日 (水) 23時55分

ベビキナさん
>はじめまして。
いつもこっそり(笑)来てくださってありがとうございます☆^^

育児しながらでも、やっぱり「手作り」にこだわりたい気持。ちわかります~!
このレシピは本当に簡単に出来るので、お子さんが二人いても大丈夫♪
ただ!
秤は無いと。。。ですね。(笑)
新しく買うなら、デジタルのがおススメです♪
では、またお待ちしています!

投稿: sola | 2008年1月17日 (木) 22時01分

keiママさん
>今回のマフィンはあるものでスグに出来るとあって、かなり反響がありましたね☆
「作りましたよ」の声が、その日のうちに沢山届いてビックリしました。^^
keiママさんのブログ。是非今度教えてくださいね♪
是非拝見したいです。

私の方こそ、これからもよろしくお願いします☆

投稿: sola | 2008年1月17日 (木) 22時05分

blueさん
>いやいや~。
食べたい一心で作り始めちゃうんですよね。(笑)
なので、「さすが」とか言われると赤面しちゃいます~。。。><
ほんと、ただの食いしん坊なんです。
blueさんも、寝かし付けする前にチャチャッと作ってみてください♪
ただ、チョコを沢山入れているので、ちょっと甘かったかも???
チョコを少なくするか、お砂糖をもう少し減らしても良かったかな?なんて思います。
どうぞbuleさんなりに、アレンジしてみてください。^^

投稿: sola | 2008年1月17日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/9906953

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーオフ☆チョコレートマフィン。:

» ご飯においしい 肉味噌 [楽や/Rakuya,カロリーオフ☆チョコレートマフィン。]
こんにちは~、播州地方今日もええ天気です。ええ天気が一番やね~ 昨日は最悪でした。先日の休みにカーステとETC付けて意気揚々と会社に向かってたら前に走ってた車から飛び石がきてフロントガラスにヒビが入ってしまいました。 フロントガラス取替えで10万円かかるってことで半泣きでしたが、リペアで直るって言わ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 14時03分

« オレンジとチョコのパウンドケーキ。&新しい出会い。 | トップページ | 苺は好きですか? »