« 七草粥で朝ごはん。 | トップページ | 大好き☆くまさんメレンゲ。 »

カラダ温か。黒コショウのクッキー。

Img_9787 昨日はCOUCOUSPOONのミーティングでした。

イベントがあと1ヶ月と迫ってきているので、販売用のお菓子の試作&試食。

私は今回「黒コショウのクッキー」を焼きました。

どんな味になるかな~?と不安もありましたが、出来上がってみると意外にも(?)とっても美味しくて大満足☆

さくさくクッキーと、間に挟んだガナッシュが甘~く口の中に広がり、時々黒コショウの刺激がやってきて、味に楽しい変化を与えてくれます。

大人の味といった感じかな?

そして食べていると、本当に身体がポカポカ温かくなってくるんです!

Img_9778 この日は他にもキナコちゃん作の「自家製味噌のパウンドケーキ」、ともちゃん作「柚子ネード」、そして私作のワークショップ用の「生姜入りガトーショコラ」もあって、これらの全てを試食しているうちに、気が付くと身体はポッカポカ!

こんなに即効性があるなんて!ビックリ!

昨日はかなり寒い日だったのに、窓を開けて涼んでしまう程でした。(笑)

2月のイベントを開催する時期は、かなり寒くなると予想されるので、これらの「カラダ温かお菓子」を食べてみんなで心も体もポカポカになりたいですね♪

Img_9792 Img_9796 ワークショップと親子手相鑑定、ともに申し込みが埋まり始めています。が、まだ少し空きがあります。

もし、興味を持ってくださった方がいましたら、是非遊びに来てください。

心よりお待ちしています~!

お申し込みはコチラまで↓

COUCOUSPOON ホームページ

*いつも励みになります!!今年も応援の「ポチッ」どうぞよろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

Img_9799 Img_9801 久し振りに大好きなアッキー先輩と遊べて、大満足のむすこっち。

見ているとほのぼのとした気持ちになります。

喧嘩も全くしないし、貸し借りもちゃんと出来るし、相性が良いのかな?

放っといたら、いつまででも二人で遊んでいそう。^^

Img_9807 いつも思うけど、アッキーが近所に住んでいたら、毎日でも遊んでもらえるのになぁ~。

男の子のお友達が近所に少ないので、アッキーは息子にとってすごく大切な存在なのです。

写真からも、仲良しぶりが伝わるかな?^^

|

« 七草粥で朝ごはん。 | トップページ | 大好き☆くまさんメレンゲ。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
黒胡椒にガナッシュのクッキー>なんて刺激的なんでしょう~♪
本当よくよく見ると胡椒の黒い粒が見えますね。
これを噛んだ時に刺激が・・・考えただけでワクワクしてしまいます((o(´∀`)o))ワクワク
その他の柚子ネードも味噌パウンドも面白いですね☆
毎回面白い組み合わせなのに美味しそう!皆さん流石です。

アッキー先輩とるっぴたん本当に兄弟のようですね^^
楽しそうに遊んでいる2人の様子を見ているとホッとします。

投稿: ふくちゃん | 2008年1月 8日 (火) 09時07分

イベント用のお菓子、おいしそうだし、どれも体にも優しそうで食べてみたくなります。
うちの兄弟は次々と風邪をひき、おまけにパパまで自分でひいた風邪でダウンし、やっとこの頃みんな治ってきたところです。(私自身は熱も出ずにすみました。)ヤレヤレな年末&年明けでした。
るっぴくんとアッキー先輩、いいコンビですネ~。2人のタイプが似ているのかな?ず~っと遊びつづけそうな雰囲気も写真から伝わってきます。(^▽^)

投稿: あびっしゅ | 2008年1月 8日 (火) 09時37分

solaさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^
体が温まるおやつなんて素敵ですね~。
夫の母がいつも「病は冷えから」と言ってるので私も最近なるべく体を冷やさないようにしなきゃ~と思ってます♪
イベント、頑張ってくださいね。
それから、「ベイビーstyle」、見たかった~!こちらでも放映されてたでしょうね。一度も観たことないんです。でもサイトでsolaさんファミリーの様子をみることができて嬉しかったです。

投稿: ルコ | 2008年1月 8日 (火) 13時45分

ふくちゃん
>でしょでしょ~っ?!
チョコ好きなふくちゃんだったら、この組み合わせの良さがわかってくれると思ったわぁ~♪
ほんとに刺激的な美味しさなのぉ~。(^m^)

柚子ネードも味噌パウンドもありそうで無い組み合わせだよね!
これも本当に美味しかったから、是非みんなにも食べてもらいたいわぁ~☆

息子はお正月に従兄弟達にもまれたのが楽しかったみたいで、男の子との遊びが好きになったみたい。
また一皮剥けたかも~。^^

投稿: sola | 2008年1月 8日 (火) 21時51分

あびっしゅさん
>わぁ~。
年末年始は家族で風邪をひいてしまったんですね。。。TT
それにしても、母は強し!ですね。
みんなの看病をしなくてはならないから、きっと気が張っていて風邪をひいてる場合じゃなかったんでしょうね。
お疲れ様です。^^

体が温まるお菓子。
私達も初めてのテーマで、実はこんなに効果があるとは想像以上でした!
柚子ネードなんかは家でも簡単に出来るので、是非作ってみてほしいです。
ホットで飲むと温まりますよ♪

投稿: sola | 2008年1月 8日 (火) 21時56分

ルコさん
>明けましておめでとうございます~!
こちらから伺おうと思っていたのに、遅くなってしまってすみません~。。。><
ルコさんは楽しいお正月を過ごしましたか?
きっと美味しいもの沢山食べたんだろうなぁ~。。^^

今回の「カラダ温かお菓子」というテーマが決まって、身体を温める効果がある野菜やハーブ等を色々と調べたのですが、意外と冬に食べられているもの(採れるもの)は殆どそういう働きがあるようでした。
ちゃ~んと季節のものを食べていれば、自然とそうなっているものなんだなぁと気付く事が出来ました。
上↑のコメントにも書いたのですが、柚子ネードはかなりおススメです☆

ベイビーstyleの告知を怠ってごめんなさい。。。^^;
それでも、HP見てくれてありがとうね☆
sola家はこんな感じのファミリーです♪

投稿: sola | 2008年1月 8日 (火) 22時08分

solaさん!ちょっと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆それから、先日はmixiでメッセージをありがとうございました!!とーってもうれしかったです☆
吉祥寺のお買い物ルート、よく行くところが同じでいつお会いできるかとなんだかワクワクしてます。。

ところで!!
さきほどさっそくワークショップの申し込みをさせていただきました☆当日は午前中希望なので朝から張り切って行きます♪
ではでは、来月お会いできるのを楽しみにしてますっ!

投稿: natsu | 2008年1月 9日 (水) 00時40分

natsuさん
>明けましておめでとう~!
こちらこそ、メッセージをもらった時はすごく嬉しかったよ~☆
すごく趣味が合いそう(?!)なので、またこちらからもメッセージしちゃうかと思いますので、よろしくお願いします♪

そして!
ワークショップに申し込みしてくれたんだね!
ありがとう~~~~TT
うあぁ~。
知り合って間もないのに、早くもお会い出来るなんて!
すごく楽しみにしています☆^^
でも、緊張しそうだなぁ。。。(笑)

投稿: sola | 2008年1月 9日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/9770973

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ温か。黒コショウのクッキー。:

« 七草粥で朝ごはん。 | トップページ | 大好き☆くまさんメレンゲ。 »