« 2008年2月8日 | トップページ | 2008年2月12日 »

祝!1周年☆

Img_0674 先日は書籍化の報告に対して、沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。

温かいコメントの数々に、みなさんに支えていただいたからこそ、ここまで来れたんだなぁと実感しています。

さて、話は変わって。以前からお知らせしていたcoucouspoonのイベントが7日に無事終了しました~♪

お陰様で大盛況!

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

では、恒例になりました(?)レポートです。^^

どんどん写真を紹介していきますよ~!

まずは、スタート直前のキッチンの様子(右上)

Img_0684 材料は全て量っておきます。(二人一組)

この時の私の心臓はドキドキ☆かなり緊張しています。(笑)

←焼き菓子と雑貨の販売ブース。

今回の焼き菓子は全部で5種類。

ハーブ入りチーズケーキ、自家製味噌のパウンド、黒コショウ入りクッキー、チャイティーシフォン、黒Img_0670 豆のビスコッティ。どれもカラダを温める効果がある食材を使って作られています。

今回デビューした雑貨達もなかなかの好評をいただき、益々coucouspoonの世界が広がりました。

これからも楽しいアイデアをどんどん形にして、みなさんに提案していけたらなぁと考えています。

そして時間となり、いよいよイベントのスタート!

まずは「手相観 ゆきまる」先生の「親子で手相鑑定♪」が始まりました。

Img_0677 応募開始からあっと言う間に予約が埋まってしまった程、大人気のゆきまる先生。(→ゆきまる先生の著書「恋する手相」)

今回は私達の企画を快くお引き受けくださって、本当に感激!そして感謝!

鑑定を受けたみなさんは、揃って「来て良かった!」と喜んでくださっていました。

先生もこの企画を楽しんでくださったようで、もしかしたら「親子で手相鑑定♪第二弾」も実現させていただけるかも?!

な~んて。。。それはまたのお楽しみ♪

Img_0714 ←さて、手相鑑定に続いて「生姜入りガトーショコラ」のワークショップ。

Img_0692 ワークショップは午前と午後の計二回の開催。(こちらの写真は午前の回)

お子さんが風邪をひいてしまう等のアクシデントで、残念ながらキャンセルも出てしまいましたが、参加してくださった方みなさん和気藹々とした雰囲気で、順調に作業が進みました。

Img_0710 ママがお菓子作りをしている間、ちびっこ達は託児ブースでお楽しみ♪→

遊びながらもちゃ~んとママの顔が見えるので、安心しきって騒いで。。いや、遊んでいたようです。(笑)

可愛いお子さんが遊んでいるのを眺めながらのお菓子作り。

ママもこの日だけはゆっくりと自分の時間を過ごして頂けたのではないでしょうか。。

Img_0800_3 そうこうしているうちにお菓子が焼き上がり、同時進行で試食タイム☆(試食のケーキは前日に焼いておいたもの)

Img_0790_2 しっとり濃厚。ほんのり生姜の香りのするガトーショコラを、ホイップした生クリームと一緒に召し上がっていただきました。

お菓子のレッスンをしていて一番幸せなひと時。

心を込めて作ったお菓子を、「美味しいね」なんて言いながらみんなで食べる。

ひとりひとりの顔を眺めながら、「やってて良かった!」と心から思える最高の瞬間です。

Img_0831_3 そして、カフェのブースも気が付けばいっぱいに!

カフェ担当のキナコちゃん&ともちゃんも嬉しい悲鳴?!(笑)

用意していたケーキがほぼ完売!

「カラダ温かランチ」は、野菜の美味しさを生かした優しい味が好評をいただきました。

Img_0756_3 ともちゃんの自宅の庭で採れた柚子を使った「柚子ネード」も、「美味しい!」という驚きの声(?!)が沢山聞こえてくる程でした。

そんな慌しい中、午後のワークショップも始まり、更に私のテンショ ンもアップ!

卵白の泡立ても張り切ってやっちゃいます。

気が付くと。。。

Img_0814 ←こ~んなに身を乗り出してレッスンしちゃってます。(笑)

ちびっこ達も時々ママのお菓子作りを見学しにやってきては、嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

そして午後のワークショップも楽しいうちに終了する頃には、焼き菓子も完売!!!

私の心の中には、ジワジワと達成感が。。.

その後、カフェのお客様のお相手をしながら終了時間を迎えました。

片付けを済ませ、ゆきまる先生やお手伝いに来てくださったスタッフが帰られた後、3人で乾杯☆

乾杯と言っても、ジュースと紅茶と牛乳(私)ですが、とっても心に染みる味がしました。^^

実は、今回のイベントでcoucouspoonは1歳になりました。

Img_0835 記念すべき1回目の開催もヴァレンタインの時期。

小さな会場で、私達みんなアタフタと動き回っていた記憶があります。

でも今回の3人はどこか堂々としていて、自分達も楽しむ余裕すら感じられたように見えました。

今年は3人それぞれの仕事も充実しそうだし、もっともっと楽しい企画を実行出来そうな予感。

coucouspoonはこれから更に前進していけそうです。

みなさまには、どうぞこれからも温かい気持ちで応援していただけたらと思います。

長いレポートになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

*こちらの二つのランキングに参加しています。これからの励みになりますので、今日も応援の「ポチッ」よろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年2月8日 | トップページ | 2008年2月12日 »