« ありがとうございました。 | トップページ | ローカロリー☆さつま芋のマフィン。 »

drole代官山。

Img_0614_2 先週末は久し振りに、旦那と息子と3人で代官山を散歩。

カフェがあまり好きではない旦那が珍しく「カフェでお茶したい」なんて言うので、私の好きなカフェ「drole」(ドロール)にご案内♪

子供が生まれてからは、行きたいカフェにはなかなか入れないのだけど(静かなお店が多いので)、その中でも行く事の出来る貴重なお店です。

突然ですが、みなさんはカフェを選ぶ時に大事にしている事って何ですか?

私はまず「落ち着ける事」、そして「お菓子が手抜きではない事」。これが大事だと思っています。

Img_0602Img_0605  最初の「落ち着ける」というのは、窓から見える景色だったり、席の並べ方であったり、流れる音楽であったり。。。

全てがゆったりとしていて、時間がゆっくり流れていると感じさせてくれる雰囲気が大切。

そしてもう一つの「お菓子が手抜きではない」というのも。。。

私は普段、簡単に出来るおやつを作っては食べているので、外に出た時にはわりと手の込んだものが食べたくなるのです。

なので、ケーキが淋しい感じだったりするとかなり凹みます。^^;

でも、この「drole」は心のこもった丁寧なお菓子(しかも全て可愛い)を提供してくれるので、いつも安心して頼む事が出来ます。

Img_0616 私の二つの理想を満たしてくれているこのお店は、久し振りに行ったけれどやっぱり良かった~☆

快く写真の撮影を許してくださったスタッフの方にも感謝です。

ただ、他のお客さまも沢山いたので、席の雰囲気なんかは撮影しませんでした。(ごめんなさい)

興味のある方は、お店のHPから素敵な雰囲気を楽しんでくださいね♪

と、ここで終わりではないんですよ~。(笑)

この後まだまだ満足出来なかった様子の旦那が「ヒルサイドパントリー」へ行きたいと言うので、ここでもまたお茶をしました。

このお店は以前もパンが美味しいと紹介したお店なのですが、実はイートインもOK!

輸入食材に囲まれて、海外のデリのような雰囲気でお茶が楽しめるのです。

Img_0626 Img_0620 子供連れでも気軽に立ち寄れるので、散歩に疲れた時にチョコッと寄っておやつタイムなんていう感じで使わせてもらう事が多いです。(帰りには必ずパンをゲット☆)

製菓材料も豊富に揃っているので、お菓子作りが好きな方にもおススメですよ!

子供が生まれる前にはカフェをハシゴするのが好きだったけど、こんなの久々~。大満足♪(笑)

そして普段カフェを嫌ってる(?)旦那が一緒に行ってくれたのは、とっても嬉しかったです。^^

「drole」も気に入ってくれたみたいだし、また一緒に行けるといいな。。。

Img_0627_2

今後に期待したい☆

*こちらの二つのランキングに参加しています。これからの励みになりますので、今日も応援の「ポチッ」よろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

「きょうのむすこっち」というか、「日曜のむすこっち」なのですが、良いでしょうか?(笑)

日曜日はリトミックの発表会でした。

Img_0686 発表会というのは、親になって初めての経験だったのでドキドキワクワク♪

一眼レフカメラと、普通のデジカメと、ビデオカメラを持参していきました。(笑)

会場に着いて早速ビデオを回そうかと思ったら、なんとバッテリー切れ!!

完全に私のミス。。。TT(旦那っちごめん!)

その後なんとか気を取り直して、発表会がスタート☆

小さい子のクラスの発表が終わった後、いよいよ息子の出番!

気弱な(?)息子一人では前に出られないので、私も一緒にステージへ。

Img_0741 名前を呼ばれて「カッコイイポーズ」を決めた瞬間には涙が出そうになりました。。。

が、ステージの上だった事を思い出して、必死でこらえました!みんなが見てます。(笑)

忍者のダンスは時々「抱っこ」したりしながらも、どうにか出来て、またまたウルウル。。。そして最後はみんなでアンパン○ンダンス☆

何故かパンダも乱入して、楽しい雰囲気で会は終了しました。(あっと言う間!)

Img_0757 Img_0752 かなりゆる~い発表会でしたが、心が温まる素敵なひと時となりました。

ハラハラしたり、ウキウキしたり、安心したり。子供の言動に合わせて色々な心境を味わって、また一歩親として前進出来た気分。

すごく小さな歩みだけど、これってすごく大事な一歩なんだろうなぁ。。。しみじみ。

これからも、子供の成長と一緒に私もゆっくり歩いていけたらいいな。^^

そして、来年こそはビデオカメラの充電を忘れないような、しっかリママにならなくちゃね!(笑)

*上↑の写真は発表会で頂いたお土産。スミレの鉢植えとハリネズミの玩具。先生達、とても可愛いセレクトです☆

*むすこっちの忍者の衣装の写真は、お友達が沢山一緒に写っていた為のせられませんでした。。。楽しみにしてくださっていた方(いるかな?)ごめんなさい。><

*「苺のミルクレープ」のワークショップ、残席残りわずか!お申し込みはコチラ

|

« ありがとうございました。 | トップページ | ローカロリー☆さつま芋のマフィン。 »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

solaさん、おはようございます^^
リトミックの発表会、無事に楽しく終わってよかったですね!
solaさんの緊張感と喜び、感激がすごく伝わってきました。
ほんと、親の方がドキドキしちゃいますよね。
今回はsolaさんも一緒にステージに上がったみたいですけど、
そのうち一人でも平気になっちゃうんですよね。
うちの娘もそうだったんです。
もうママべったりで困るわ~とか、なんでこの子だけ一人でできないでいるんだろう、あたしから離れることなんてムリムリ。。。
と思っていたのに。
あっという間に離れてもへっちゃらに。
淋しく思うくらい(笑)

2ヶ月前の初めての生活発表会では、
年少さんの代表の挨拶までしてました(゚Д゚)!
うるうる。。。こんなに立派に成長して。。。なんて。
子どもの成長を喜んで泣くなんて、
ほんとに親として幸せだな~と思う瞬間です。

バッテリーは残念でしたね。。。
どなたか友達に頼んでダビングしてもらえるといいですね。
ちらっとでもむすこっちが映っていればラッキー♫

こちらは田舎ですので、カフェなんて1軒もありません(;´Д`)
うらやましいな。。。
だから、solaさんのおやつとちょっと手間をかけたドリンクを作って、おうちカフェ!
昨日は、たまごドーナツを作りました。
おいしかったです~。
あっという間に完売でした。
そして、ここに質問ってのせていいんですか?
生地を2センチの厚さにすると、2~3個くらいしか作れないと思うんですけど。。。そのくらい厚さがあったほうがおいしくできるでしょうか?ドーナツ型がなくて、コップなどで型抜きしたので、
結局1センチの厚さしかできませんでした。

長々とすみません(;´Д`)

23日は娘の4歳の誕生日♪
何作るかまだ決めていません。。。。。

発表会お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

投稿: シオ | 2008年2月19日 (火) 11時01分

発表会お疲れ様でした。何とも言えない気持ちでいっぱいで涙が出そうになるんですよね。
短期間だけ息子を保育園に入れたときのクリスマス会で歌や楽器をならす息子を見て、必死に涙こらえてました。なんか胸がいっぱいになって(´;ω;`)
カフェめぐりいいですね!あまり行かれないご主人が誘ってくださったなんて、余計に嬉しいですね。代官山はおしゃれなカフェがたくさんありそうですね♥
数年前に友人たちと東京へ行ったとき代官山でカフェに入りました。名前はわかりませんが、タルトが美味しかった思い出があります。私はいつも疲れてパッと入ることが多いのですが、好きなカフェがあるのっていいですねヽ(´ー`)ノ

投稿: ゆうママ | 2008年2月19日 (火) 17時00分

発表会無事に終わった様ですね(^ー^)solaさんのウルウルが伝わってきます。
でも、一眼レフとデジカメとビデオカメラ・・・相当気合いが入っていますね(笑)充電とメモリの残りの確認は前日の必須科目ですよ!なんて言う私も過去に失敗を・・・(T▽T)泣くしかなかったです。でも、お友達のママが焼き増ししてくれました。そのママがとても輝いて見えたことは言うまでもありません***(^ー^)***solaさんも、どなたかにダビングしてもらえるといいですね。

パパさん、素敵な人ですね(*^ー^*)一緒にカフェに行ってくれて、それもハシゴをしてくれるなんて!夢のような話です。それから、カフェも2店とも素敵ですね、雰囲気がとっても私好みです(≧▽≦)東京って、いいなぁ〜。私もカフェに行くの大好きだったけど、小さい子がいると周りの方にもお店の方にも迷惑かかるし、気を使ってしまって、結局息抜き出来ずに終わってしまう事もあったりして・・・。なので、最近はもっぱら大好きな雑貨や周りをしています、ハシゴで!(笑)でも小さい子連れでいけるところは本当に限られちゃいますよね(^へ^;

投稿: ちびっこ | 2008年2月19日 (火) 18時12分

カフェめぐり、よかったですね♪カフェなんて何年も行ってないような・・・近所に気になる珈琲の美味しそうなお店を見つけて何年も経ってるけどまだ入ったことないんです^^;
るっぴくんの発表会の様子を読んでいて、私までうるうるきました・・・お疲れ様でした!
それから、5styleで1位ですね!おめでとうございまーす☆

投稿: ルコ | 2008年2月19日 (火) 18時56分

solaさん!こんばんは☆

息子くんの晴れ舞台のお話、読みながらもらい泣きしてます。
来年の我が家にもこんな日がやってくるのかなぁ…さらに涙!!

それから☆
ランキングが1位になっていてもう自分のことのように飛び跳ねて喜んでます(笑)
solaさんファンなのでほんとにうれしい!!
これからもポチポチしまくりますね♪

そうそう、今週末ちょうど代官山へ行くのでdroleへぜったいぜったい行ってきます♪

来月のクウクウも楽しみっ♪
昨日申し込んだので返信がくるのを心待ちにしてます(^^)

投稿: natsu | 2008年2月19日 (火) 20時49分

シオさん
>本当に親の方がドキドキしちゃうんですよね~。^^;
私の顔が見えないと心細い顔をしてキョロキョロしている息子を見ると、とっても心配な気持ちになりましたが、最後の方になると少し慣れた様子で、一人で踊ったりしていました。^^
いつかシオさんのお子さんのように一人でも平気になるんでしょうね。
シオさんが少し淋しいと言った気持ち。私も分ります。
でも、そういう姿を見ると誇らしい気持ちにもなりますよね♪
うちの子はまだまだ先かもしれないけれど、いつか来るその日が楽しみです。
ビデオは誰かにダビングしてもらおうかな?
良いアドバイスをありがとう☆

そして、ドーナツの質問ですが。。。
ごめんなさい!!!
厚さは1.5cmが正しいです!
以前訂正するつもりで直していませんでした。。。><
1.5cmの厚さで作ると、直径6cmのドーナツ型で6~7個作る事が出来ます。(真ん中の部分の小さなものも6~7個)
是非また作ってみてください。

お子さんのお誕生日もうすぐですね!
素敵なお誕生日になりますように♪

投稿: sola | 2008年2月19日 (火) 21時32分

ゆうママさん
>そうなんですよね~。
子供が一生懸命何かをしている姿って、親としては何とも言えない感情で胸がいっぱいになるんですよね!
私もそうでした。
これからもきっと、沢山そういう場面があるんでしょうね。。

カフェ。
私も知らない土地では疲れた時に探して入るといった感じです。^^
最近旅行が出来ていないので、そういう感覚を忘れていました。(笑)
旅行行きたいなぁ~♪

お気に入りのカフェは一つあるといいですね。
いつ行ってもホッと出来るって嬉しいです。^^

投稿: sola | 2008年2月19日 (火) 21時49分

ちびっこさん
>もう、気合充分で挑んだわりにはズッコケなんです。(笑)
でも、ちびっこさんも以前やった事があるんですね?!
仲間がいたなんて嬉しい☆(笑)
私も誰かダビングしてくれる人を探してみます。

うちの旦那はカフェが嫌いなんですよ~。^^;
こんな風にお茶しにいくなんて、滅多に無い事なんです。
でも、久し振りにカフェハシゴが出来て、私も大満足でした♪
子供も一緒に入れるお店って少ないですものね。
子供がいなかった頃のようにゆっくりとカフェで過ごすのはなかなか難しいですが、雰囲気だけでも味わえると気分転換になって良いですよね。^^

投稿: sola | 2008年2月19日 (火) 21時57分

ルコさん
>子供を連れてカフェに入るのって、なかなか勇気がいりますよね。
うちの息子はわりとお店好き(?)なので、大人しくしていてくれるので助かっています。^^
コーヒーの美味しそうなお店って、格式が高そう~!
いつかゆっくりと行ける日が来るといいですね♪

5style。
突然の1位!!!
私も驚きました。(笑)
応援してくださるみなさんに感謝です!
ルコさんもいつもありがとう☆

投稿: sola | 2008年2月19日 (火) 22時03分

natsuちゃん
>もう~。
natsuちゃんも貰い泣き?!(笑)
でも分る!
自分の子とシンクロするんだよね。^^
私もいつもnatsuちゃんの日記読んでウルウルしてるもの。(笑)

5style、1位になってたね!
いつも応援してくれてありがとう!!!
natsuちゃんも順調に上がってきてるよね☆
私もこれからもポチポチしまくるからね~!(笑)

今週末代官山に行くんだ?!
droleオススメ!あとeau cafeもおススメ!
http://www.interq.or.jp/happy/kiyoto/Tokyo@Cafe/eaucafe.htm
楽しんできてください♪

そして!
ワークショップの申し込みありがとう!
また近々会えるんだね♪
嬉しい~~~!!!><

投稿: sola | 2008年2月19日 (火) 22時10分

私もカフェ大大だーいすきですヾ(*≧∇≦)〃
最近「ながさきのカフェとベツバラの本」というのを買ってからは暇があれば気になったカフェへ原付でブ~ンと1時間かけてでも行っています♫♬
私もカフェの選び方はまず雰囲気です☆せっかく出かけてるんだからの~んびり気分をリフレッシュできる場所がいいですよね♫♬一緒にいった人といろいろ話せるような・・・あとおいしいお菓子があれば話に華が咲きますよね(♥ó㉨ò)ノ

投稿: ゆんこ | 2008年2月19日 (火) 22時24分

こんばんわ!
カフェのハシゴ!いいですね~
代官山に行ったら今度はここに行きますよ!(笑)
solaさんお墨付きのスィーツ、制覇してみたいです!
雰囲気もとても素敵☆こういう家に住みたい。。。

リトミックもお疲れ様でした。
初めての発表会は子供も親も緊張しますよね。
思わず涙を堪えたsolaさん、素晴らしい精神力!
見習いたいな。
お土産もとてもセンスのいいものでうらやましいです。


投稿: ふくちゃん | 2008年2月20日 (水) 01時21分

いいな〜  私も一緒にカフェのはしごした〜い

るっぴたんのかっこいいポーズ 今度帰った時 みせてくれるかな〜〜〜♪

 

投稿: じゅんこ | 2008年2月20日 (水) 13時14分

最近代官山ではCAFEに入ってないなぁって思ったら、いってみたくなったわ。
本当は毎週行くはずなのだけど、ついつい予定入れてしまったりでなかなか。。

ヒルサイドパントリーちょっと前に行った帰りに覗いたら何だかすっかりイートインコーナーが出来ていてビックリ&商品が減ったのが残念だったわ(商品棚が置けないから当たり前だけど)
ってどれだけ行ってないのって感じ(多分軽く6年以上中に入ってないと思う…笑)
イートインもあれはあれで美味しそうだったなぁ♪

リトミックの発表会お疲れ様でした。
子供が何か出来るようになるって嬉しいし、何だか寂しい気持ちもありますよね。
私はまだ発表会等の経験は無いけど、それまで出来なかったことが出来たの見たら感動しちゃいます(先日ちょっとお教室で出来たことがあってすっごく嬉しかったの)
やっぱり素敵だなぁ~~ここのリトミック。
頑張ってデジカメに一眼にビデオカメラまで持っていったsolaさん凄い!
電池切れは残念ですが、きっと旦那様に雰囲気は伝わったと思います。

投稿: alice | 2008年2月20日 (水) 21時54分

ゆんこさん
>「ながさきのカフェとベツバラの本」。
とっても気になります!!!(笑)
カフェの紹介は大体推測出来るのですが、「ベツバラ」という言葉が何だか謎めいていますね~riceball
しかしゆんこさん。
原付で1時間って凄いですね!(笑)
相当のカフェ好きとみましたぞ。^^

投稿: sola | 2008年2月21日 (木) 01時22分

ふくちゃん
>今度代官山に行く際には、是非是非行ってみてください~☆
というか。。。
是非お声をかけてください!!!(切望!)
ダッシュで行きますから。(笑)

ふくちゃんは涙をこらえきれなくなってしまうんですね。
その方が素敵です~wink
私は何だか恥ずかしくなって(誰も泣いていなかったので)うつむいてアクビしているような感じにして誤魔化しました。(笑)
これからは、泣きたい時には泣こう!fuji

投稿: sola | 2008年2月21日 (木) 01時32分

順ちゃん
>ね~!
一緒にお茶しに行きたいね~!
順ちゃんとカフェに行ったのって、いつ以来だろう???

るっぴのカッコいいポーズ、かなりウケルよ。(笑)
どんなのかは。。。お楽しみ☆

投稿: sola | 2008年2月21日 (木) 01時33分

aliceさん
>そうなんですよ~。
ヒルサイドパントリー、商品が減ってしまったんですよ~sad
まぁ、イートインが出来たのは嬉しいですが。(どっちだ?)
イートインのケーキもなかなか美味しいですよ♪
もちろん、売っているパンも買って食べられるので、小腹が空いた時には助かります。

aliceさんも気になるこのリトミック。
本当に内容がギッシリ☆
時々、これはギッシリ過ぎる~!って思う事もありますが(笑)やっぱり楽しいです。
若い先生達がやっているだけあって、遊びが新しいというか、まるでTVの子供向け番組に参加しているような気分です。

投稿: sola | 2008年2月21日 (木) 01時41分

旦那さまって余りカフェがお好きじゃなかったんですね?驚き~!
でも、そんな旦那さまとお気に入りのカフェでユックリ出来て
良かったですね♪♪♪ 代官山。。。懐かし~い( ̄ー ̄*)遠い目
私がカフェを選ぶポイントは何だろう?
やっぱり、お店の雰囲気とかケーキが美味しいことかな?
美味しいケーキを食べる為にカフェに行く事が多いし。
後は、スタッフの方の付かず離れずな
良い距離感を保ってくれるカフェが良いかも♪
早く帰って欲しいな~って空気を出されるとユックリ出来ないし^^;

るっぴたんの成長に、思わず(>へ<)←涙を堪えるsolaさん
何だか私まで温かい気持ちになりました。
先生セレクトのハリネズミの玩具、センスあるセレクトですね♪
大人がやってもハマってしまいそう~☆”(*^∇゜)

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2008年2月21日 (木) 01時42分

チェルシーちゃん
>そうなの~。
旦那ってばカフェが苦手なの。。。
何を食べてもお腹がいっぱいにならない感じが嫌みたい。(笑)
でも、時々(1年に2回位)フッと行きたくなるみたいなんだ。
そんな時はとっておきのカフェに連れていくのだ☆
ケーキはやっぱり美味しくなくっちゃ!だよね。^^
適当に作った感じだったりすると、どんなオシャレなカフェでもガッカリしちゃうね。
あと、チェルシーちゃんの言うように、スタッフの対応も大事!
そっとしといてくれるのが好き。

ハリネズミのオモチャ、可愛いよね♪
若い先生だと、選ぶ物が違います!(笑)

投稿: sola | 2008年2月22日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/10605400

この記事へのトラックバック一覧です: drole代官山。:

« ありがとうございました。 | トップページ | ローカロリー☆さつま芋のマフィン。 »