« アンケートのお願い。<Q.2> | トップページ | 新しい事をはじめよう! »

アンケートのお願い。<Q.1>

Img_9962 先日は、書籍化の報告に対して沢山の応援コメントをありがとうございました。

その時にもお話しましたが、このブログを読んでくださっている皆様の意見を取り入れた本に出来たらと考えています。

お手数をおかけしますが、是非とも下記のアンケートにご協力お願いします。

*アンケートの答えは、それぞれの質問のページのコメント欄にお願いします。。(質問は全部で3問あります)

、書き込んでいただいたコメントを書籍に掲載させていただく場合がありますので、掲載されては困るという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、メールフォームからその旨をご連絡ください。

また、掲載するコメントは、表現等若干の修正をさせていただく可能性がありますので、何卒ご了承ください。

    アンケートにご協力してくださった方の中から抽選で5名の方に、心ばかりのプレゼントを差し上げたいと思います。(抽選は後日このブログ内で発表させて頂きます)

sola  こと  山崎しづか

Q.1)このブログで、どのような内容を楽しみにしていますか?

Q.2)このブログ内で、お気に入りのレシピはありますか?

☆アンケートQ2のURL:http://swinging-bird.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_6555_1.html

Q.3)本ではもっと詳しくおしえて欲しいというものはありますか?

☆アンケートQ3のURL:http://swinging-bird.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_6555_2.html

***アンケートの実施期間は2月12日(火)~17日(日)までとなります***

○どうぞこちらの応援もぞうぞよろしくお願いします○↓

ファイブスタイル ブログランキング

|

« アンケートのお願い。<Q.2> | トップページ | 新しい事をはじめよう! »

書籍化」カテゴリの記事

コメント

もちろん、今日はどんなお菓子かなぁ~。
と毎回わくわくしていますが、
solaさんの盛り付けや器、スタイリングなど、
センス溢れるお写真も楽しみにしています!

投稿: ふくちゃん | 2008年2月12日 (火) 08時30分

はじめてコメントさせていただきます。(いつも覗いているんですが・・・)
今日のおやつは何だろうなぁ~って自分が食べるみたいに、ワクワクしながら見ています。
あと、同じ年頃の子供がいるので、手作りおもちゃとかこれまた参考になります。

投稿: のっち | 2008年2月12日 (火) 09時34分

自分が食べたいな~と思ったおやつがレシピのってると、やっぱり嬉しい♪小躍りしちゃいます
雑貨やお店やイベントの日記も楽しみです。
ブログ読んだあと調べてみたら、す、すてき~☆
って思って…そういえばsolaさんに出会っていつの間にか私の好きな世界もひろがってます♪
もちろんるっぴたんの成長も、ふふふって幸せなあったかい気持ちになります

投稿: みじゅ | 2008年2月12日 (火) 09時46分

今日はどんなおやつかな~?といつも楽しみにページを開いてます。レシピはもちろん、写真も素敵なので本を見てるようだなあって毎回思ってて写真も楽しみです。
最初は自分がおやつ作りが得意でないので、見て楽しませてもらってたんですが、写真のおやつもおいしそうだし、solaさんのお菓子に対する愛情が文章から伝わってくるので、毎回作りたくなるんです。なので今では「私にも作れそうかな?」っていう気持ちも加わりました♪

投稿: ルコ | 2008年2月12日 (火) 10時07分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月12日 (火) 10時29分

初めまして。こんにちは*
いつも。たのしく拝見しています♪
いつもみている。HPが書籍化*
自分の事のようにうれしいです***

毎回。。カラフルで。甘い香りが。。
*ふぅ〜んっ*
と。。。してきそうな。おいしそうな写真*
が。
とても楽しみです*
勿論。。。いっしょに。レシピも見れて。。。同じものをお家でつくれるたのしさに。いつも。
ドキドキしています*

これからも。おいしいお菓子*
楽しみにしています*


投稿: ちどり。 | 2008年2月12日 (火) 10時49分

お菓子の写真がかわいくておいしそうで、見てるだけで楽しい気分になります♪♪
たまに息子さんの近況報告が載っていると、癒されます*
いつか私も作ってみよう!と思えるレシピがいっぱいです。

書籍化、たのしみです!!

投稿: madoca | 2008年2月12日 (火) 10時52分

1、おやつのレシピ、そして写真!!!
同じお菓子を作ってみても、
solaさんのようなあったかい写真になりません。
すっごい難しいもの、材料の凝ったものがないので、
作りやすいのが本当にありがたいデス。

2、ローカロリー☆バナナブレッド

3、手順が写真で紹介されていると嬉しいデス。

投稿: さとゆ♪ | 2008年2月12日 (火) 11時45分

着々と準備が進んでいるんだね。
お菓子作りをほとんどしない私がここでコメントをしても意味がないのかなぁ…と思いながら、ちょこっとこのアンケートに参加して、自分も作ってる風な空気を味わいたいと思います(笑)。

私がこのブログで楽しみなこと…
それはお菓子が次から次へと出てきて、嬉しくなって、幸せになるのです。
作れないんだけど、ちょっと味を想像したりします。
でも苺のマリネとカルピスの寒天ゼリーはお得意よ♪
solaちゃんの写真の撮りかたとかも好きです。
なんかセンスに惹かれます。

それと…私は明らかにお菓子ももちろんだけど『今日のむすこっち』をかなり☆楽しみにしています。
毎日るっぴたんの成長を見れて嬉しいのです。
そして一緒にいる気になっています。

私はsolaちゃんのブログで『その気』になっていることが多いです。
お菓子は作って食べた気に…
るっぴとは一緒に遊んだ気に…

なんか、こう書くと寂しい感じだね(笑)


投稿: AKKO | 2008年2月12日 (火) 13時28分

初めてコメントします。
毎回更新をとっても楽しみにしています♪

同じ年頃の子供がいるので息子さんの成長を垣間見ることは
もちろん(参考にしています)ですが、
やっぱりなんといってもお菓子の更新が一番楽しみです。

自分で作るのはつい、クッキーならクッキーばかりとか、
パウンドケーキばかり…と、似たようなものになりがちですが
solaさんのブログではそれぞれの季節に様々なお菓子が
紹介されているので、「嗚呼、私も挑戦してみようかな」と
いう気分になります。

お皿の盛り付け方や、素敵なラッピング、写真の撮り方なども
本当に参考にさせていただいて実践してます。
お子さんが美味しそうに食べていたというコメントがあると、
「うちの子も食べるかな?」なんて考えて、昼寝中にガサゴソ
台所で張り切ってしまいます。

投稿: megu-go | 2008年2月12日 (火) 16時29分

こんにちは★
初めてコメントさせていただきます!
書籍化本当におめでとうございます^^

私は高校生なんで
お菓子を作ったら
次の日、学校に持って行って
友達とみんなで食べます♪
やっぱりみんなで食べたほうが
おいしいし、楽しいし★!
だから、solaさんのこのブログをみるときいつも
「みんなで食べれるお菓子だといいな♪」とか
「このお菓子作っていったら楽しいかもっ★」など
思いながら毎日見ています!
これからもおいしく、かわいいレシピを楽しみにしています☆

投稿: ともみ | 2008年2月12日 (火) 16時44分

もちろん、まずは今日のおやつ!
そのおやつに込められたsolaさんの想いと、見てるだけで心が楽しくなっちゃうようなセッティング☆
使ってる布とかお皿とかもすごく楽しみにしてます。
あと、たまに紹介してくれるお気に入りのお店。
いつか近くに行ったときには絶対に行こう!と思ってお気に入りに登録してあります。笑。
そして、今日のむすこっちは癒しですよねぇ~♪
毎回楽しみにしてます(^-^)

投稿: ちびゆき | 2008年2月12日 (火) 17時37分

はじめてコメントさせていただきます。
毎日拝見させていただいていました。
楽しみにしているのは、まずおやつ!!
今一歳の女の子がいるんですがこれから
こどもに食べさせたり一緒に作れそうなものを
わくわくしながら見ています。
あと、これから子供におもちゃなんかも買うんじゃなくて
手作りできたらいいな~なんて思いながらおもちゃアルバムも見ています。

投稿: ☆はな☆ | 2008年2月12日 (火) 17時56分

初めてコメントします。
毎回おいしそうなおやつを楽しみに見させてもらってます。

solaさんのおやつはひとつひとつがとっても可愛くって、まさにワタシの求めているおやつ!!!って感じです★
レシピを真似て作ってみると、いつもやさしい味のおやつが出来て、とっても満足です。
自分に子どもが産まれたら、こんな可愛いおやつを作ってあげれたらイイナ~と思っています。

salaさんのやさしさが詰まったおやつこれからも楽しみにしています♪

投稿: yoshie | 2008年2月12日 (火) 18時00分

初めまして。
大学四年のあおいと言います。
いつもいつも、更新を楽しみにしています☆

楽しみな内容は、可愛いらしい写真とsolaさんの日常のお話です。

毎日の生活を楽しんでいるのが伝わってきて、私も将来こんな家庭にしたいなぁって思います。
これからも、陰ながらですが応援しています。

本が発売したら、買いますね♪

投稿: あおい | 2008年2月12日 (火) 18時05分

はじめまして。
3歳の息子のママしてます!

私もお菓子作りが趣味で、いろいろ作っているのですが、
子供目線でもお菓子作りがどうも苦手です・・・

salaさんのかわいいおやつ、とっても参考にさせていただいてます。

きっとsalaさんもかわいくてやさしくてセンスのある方なんだろうな~とブログ拝見させていただいてます!!

だから、これからも、かわいいおやつのヒント、かなり期待しちゃってます☆
そしてかわいいお子さんの服もかなりCHECKしちゃってます~

投稿: asapooh | 2008年2月12日 (火) 18時50分

やっぱり一番は写真!
いつもほんまにそのコーディネートのセンスにはやられっぱなし!
お菓子とのバランスはもちろん、さりげないようやけど実はシワひとつない布や「かわいい」だけではすまされへんピリリとスパイスの効いた写真はすごいなぁといつも感動!
でも何故か自分も作れそうな気になってしまうレシピの数々。(実際は、、、、、すいません!)
コレはいくらでも語りつくせるのでこの辺で(笑。

投稿: ダリエ | 2008年2月12日 (火) 20時40分

楽しみは、やっぱり美味しそうなおやつ。そしてかわいい写真(ノ∀`♥)るっぴくんの成長は、同じぐらいの子どもがいるので余計に楽しみになってます。


投稿: ゆうママ | 2008年2月12日 (火) 21時05分

solaさんこんにちは!
おやつのレシピはもちろんですが、solaさんお薦めのお店や
スイーツのお店なんかも楽しみにしています♪
(実際、solaさんのブログで知ったお店にランチしに行きましたし(^^)v)
後は、器とか調理器具とか…。キリがありません(笑)
とにかくsolaさんの持ってる暖かい感じすべてがブログに出ていて大好きです!!

投稿: KEI | 2008年2月12日 (火) 23時04分

手順が簡単で、材料も少なめで出来る美味しいお菓子のレシピはもちろん、solaさんの家族間の暖かい会話や生活の中でのエピソードがとても楽しみです。お菓子を食べて感動、家族愛に触れてさらに感動って感じです♪子どもとどう向き合ったらいいかと真剣に考えるsolaさんの姿に心を打たれたり、大人は誰も思いつかないようなるっぴ君の純粋でステキな言葉の数々、そっとsolaさんを包み込む旦那のさりげない一言…ブログを見てうるうるしちゃうのはsolaさんのブログだけかなって思います^^

投稿: しほ | 2008年2月13日 (水) 00時11分

ほぼ毎日更新される(笑 本当にスゴイ!)おやつの写真です。
皆さんおっしゃるとおりオシャレ。
でも親しみやすくてかわいくって、センスのよさにいつも「へぇぇ~」と感心しています。
ともちんも「おやつのパソコン?」と言って画面を覗きに来るんですよ(^^)
ラッピングやデコレーションも参考にしてます。
そうそう、デコレーションのほかにも手作りのおもちゃとか、solaさんのアイディアは取り入れ易くて(でも自分では絶対思いつかない ^^;)いろいろ真似させて頂きましたよ♪
傘袋のへびさんとか。
るっぴちゃんのお話もいつも楽しみです。
同い年の息子が居るから共感できる部分が多いです。
solaさんのまっすぐな子育てに自分を重ねて反省したり、励みにしたり。
いつもいい刺激を貰ってます。
ここまで書いて再確認。
私、このブログの全部が好きです(笑 告白返し?)
Q1の答えになりませんね。あいすいません(^^;

投稿: エナ | 2008年2月13日 (水) 01時01分

もちろん一番最初はsolaさんのおやつの写真です。
毎回ため息がでるほど可愛くて美味しそうです。
レシピも気になるところですが、やっぱり写真の可愛さに
やられてしまいます。お菓子が美味しそうなのももちろんですが
スタイリングが凄くステキだと思います!

スクロールすると次に出てくるむすこっちも凄く楽しみに
しています。
同じくらいの年の男の子が居るのでそうそう!と思ったり
solaさんの接し方に凄いなぁと感心したり手作り玩具なども
毎回楽しみにしています。
るっぴくんとのやりとりを見てると愛情いっぱいでステキだと
いつも思うのです。

投稿: rumirabi | 2008年2月13日 (水) 07時09分

毎回楽しみなのは、かわいくて美味しそうな、そして、自分にも作れそうと思わせてくれる(笑)おやつレシピです。
写真も、るっぴたんの成長もとっても楽しみです。

投稿: いっぽいっぽ | 2008年2月13日 (水) 10時03分

はじめまして.北の果てで大学院生をしているものです.

お忙しい中,ほぼ毎日の更新で大変だと思うのですが,それを感じさせない,幸せのいっぱいつまったブログですね☆☆研究室でこっそりですが,いつも楽しく拝見させていただいてます.

>Q.1)このブログで、どのような内容を楽しみにしていますか?
おやつの写真,初心者にも壁を感じさせないように配慮されているレシピ,そしていろんな表情を見せてくれるむすこっちくんの成長記録.
ラッピングや盛りつけ(?)もかわいらしいので,参考にしたいと思いながら見ています.

普段はなかなかお菓子づくりをする機会がないのですが,将来家庭をもったときには,家族に手作りおやつを食べさせてあげられるようになりたいなぁ...と思うようになりました!

今後のご活躍も期待してます♪♪♪

投稿: | 2008年2月13日 (水) 10時17分

この間は楽しいワークショップをありがとうございました!
ラッピングしたのに間違って写メ消去しちゃいました***ガッカリ**

ワタシがsolaさんのブログで楽しみにしていることはもちろん!日々のお菓子もですが、文章から伝わってくる毎日の生活っていうか山崎家の空気かなぁ〜♪

家族の中でお菓子作りを生業としている「sola」さんと、るっぴくんのママ、山崎さんの奥さん、っていういくつもの顔が垣間みれてそれぞれがバランスをとりつつ成り立っている様子が,おこがましいけど自分に照らし合わせて共感したり励まされたりできちゃうトコロが一番好きなトコロです!!

書籍化本当におめでとうございます!!!

投稿: まーくんママ | 2008年2月13日 (水) 10時19分

2月13日10時17分にコメントを書き込んだものです.
何者か書き込むのを忘れてました.
ごめんなさい.

投稿: むむむ | 2008年2月13日 (水) 10時22分

コレなら作れそう!と言う物があったら、即実行。
上手く出来たら、お友達にお裾分けしたり
ブログで紹介させて頂いております(´∀`*)
それから子供目線で遊び、楽しく育児をしている
『solaさん流!子育て』も参考にしています☆

投稿: あかずきん | 2008年2月13日 (水) 10時28分

初めてコメントさせていただきます。
写真も素敵だし毎日更新を楽しみにしています☆

動物も形のお菓子が可愛いし簡単に出来そうなので
すごく参考になります!!

投稿: カナリン | 2008年2月13日 (水) 10時52分

初めてコメントさせてもらいます!
いつも楽しみに見てるのは、お菓子や子育てのとこですかね。
うちにも10ヶ月のむ息子がいるので、いつも育児の参考に勉強させてもらってます!
これからも楽しみにしてます(^^)/~~~
がんばってください(#^.^#)

投稿: hiro | 2008年2月13日 (水) 11時13分

このブログを見ないではいられない理由は、自分も食べてみたいお菓子が載っていること、時間がかかるだろうなぁと思うようなおやつをささっと作れるようなレシピになっていること、写真もお菓子のスタイリングも可愛いこと…とたくさんあります。
あとは、るっぴくんはどうしてるかなぁ?なんて、会ったことはないのに気になる存在になって!小1のにぃにぃの小さい頃を思い出す&1才の下の子ちゃんの育児の参考にもさせていただいています(^^)

投稿: あびっしゅ | 2008年2月13日 (水) 13時04分

初めは写真のきれいなレシピブログがあるなぁと思って
見出したのがきっかけですが、今となっては子育てブログも
かなり楽しみになってきました。自分も子供が欲しいなぁと思うようになりました。

投稿: むきき | 2008年2月13日 (水) 14時27分

作ったおやつの写真を見るのがとても楽しみ。
器もおやつとピッタリでいつもかわいいなーきれいだなーと思って見てます。
それから、そのおやつを作ったときの息子さんの様子やsolaさんのその日の出来事みたいな日記の内容も楽しいです!

投稿: ちゃー | 2008年2月13日 (水) 19時14分

solaちゃんのブログを毎日チェックする事が日課になっています♪
お菓子はもちろん、息子くんの成長や、solaちゃんの母親としての成長、家族での楽しそうな生活っぷりをみる事ができるから、ワクワクしながらこのブログを開いてるよ!!

投稿: kisejin | 2008年2月13日 (水) 20時41分

はじめてコメントします。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
偶然このブログにたどり着いた日から、solaさんの
ファンになってしまいました♪
おいしそうなおやつはもちろんのこと、日々の暮らしや
美しくセンスのいい写真など楽しみにしています。
自分も子供が出来たら、こんなふうにおやつを作って
あげたり、手作りおもちゃで遊んだりしたいな~と
思っています。

投稿: mina | 2008年2月13日 (水) 21時59分

はじめまして☆ゆんこと言います。いつもワクワクしながらポチッとお気に入りのこちらのHPのボタン押してます(♥ó㉨ò♥)

私は最初に目に入るおやつのお菓子♫♬そしてタイトルです!!!2つを合わせて見て「やっぱ今日もかわいい~♡おいしそう~♫♬」って感動に浸ったあとにのんびり文章と息子さんの成長を読ましてもらっています。solaさんの生活全てがオシャレでかわいらしくて、最初はおやつに惹かれてブログを読み続けていくうちに、どんどんsolaさんの人間味に惹かれていっています゚(o☻ܫ☻o)゚+.

投稿: ゆんこ | 2008年2月13日 (水) 22時21分

こんばんわsolaさん☆★
私が一番楽しみにしてることは…
美味しそうで綺麗に撮られてるお菓子の写真でしょうか(。・・。)
もちろん、その他内容も楽しみにしてるのですが
私自身写真を撮るのが好きなので
自然と写真に目がいくようになりました♪
solaさんの撮った写真はほんっと素晴らしいです!!
ファンです!!(〃∇〃)
私もsolaさん見習ってもっと頑張りたいな♪
これからも、応援しています+.p(●´∀`)q+。

投稿: aicchi | 2008年2月13日 (水) 23時59分

solaさんのお菓子はもちろん、そのスタイリングと写真も大好きです♪素人にも簡単に美味しく作れるように改良し続けるレシピも楽しみです。
そして、自分の息子と同じくらいの息子っちるっぴくんとの毎日の出来事。手作りのおもちゃなど、すべてが楽しみです。
solaさんみたいな素敵ママになりたいと、いつも思ってしまいます。

投稿: omuchan | 2008年2月14日 (木) 00時16分

solaさんお久しぶりです♪
そして、書籍化おめでとうございます♪
いつもコッソリ応援していました(⌒∇⌒)ノフリフリ

★Q1★
楽しみにしている事は、手作りのお菓子を、お気に入りの食器たちに
素敵にスタイリングしてある写真を見ることです♪
お菓子に合わせてセレクトされるFKの食器も楽しみの1つです♪
それと、自分でもちょっと頑張れば出来るかな~?って思わせてくれる
solaさんのスタイリングがとても参考になります。

お気に入りのカフェの写真だったり、お気に入りのおやつだったり?
solaさんのお気に入りを知る事が出来たり
今日のむすこっち、のるっぴたんの成長を見るのも楽しみです♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2008年2月14日 (木) 13時15分

おくればせながら。
ブログを開けると、solaさんが楽しんでお菓子を作ってる様子が写真や文章から伝わって来て、そしてむすこっちくんや家族との日々の生活を大事にすることの楽しさがじわ~~~と暖かくしみこんでくるんですよね。この暖かい感じに引き寄せられてます♪
もちろん、まねしたい~~~~って思っちゃうお菓子や写真も楽しみです。

投稿: のりりん | 2008年2月14日 (木) 13時36分

いつも、次はどんなお菓子が登場するのかなあ〜と楽しみにしています*
お菓子以外にも、お菓子の盛りつけや、食器、ラッピングや写真の撮り方などがとっても素敵なので、そこにも注目しています♪

投稿: mochi | 2008年2月14日 (木) 16時54分

美味しそうなお菓子達が、
疲れた時に見ても元気な時に見ても変わらずいるから。
ほっと一息つけます。
幸せな気分になれるので楽しみに見ています。

投稿: みのまま | 2008年2月14日 (木) 18時53分

solaちゃんのキラリと光るセンスが生み出すキュートなスイーツとか飾りつけのバランス、ラッピングやうつわ達や、ねんねのころから知ってるるっぴ王子の成長を拝見するのを楽しみにしてます。

投稿: ぜんまいザムライ | 2008年2月14日 (木) 21時06分

いつも楽しく拝見させていただいています!
私はsolaさんのブログタイトルの「わたしのおやつ。こどものおやつ。」に惹かれて、ブログを訪れた1人です。
あけてみたら、タイトルで期待した通りの、かわいらしいおやつが盛りだくさん♩
写真の撮り方もセンスがあって、大好きです。
個人的にこどもと一緒に楽しめるような夢のあるお菓子が大好きなので、プロフィール写真のライオンさんとかは、まさに私的ツボ☆
ということで、私は、画面を見ていて思わずにっこりできるような、子供も一緒に楽しめるおやつを期待しています!

投稿: CLICQUOT | 2008年2月15日 (金) 01時01分

solaさんのブログを開く時
「今日は何のお菓子かなぁ〜(^ー^)」
って、ワクワクしながらクリックして
「やぁ〜ん、今日もパックンってしたいっ!」
って、毎回のようにやっています。

お気に入りな訳は、写真がとにかく美味しそうなところ
(工作や機具やるっぴくんまで美味しそうに見えちゃう(笑))
あと、なんて言ってもレシピが載っていて
それがまた、分かりやすいし、簡単!!!
パパパのパッ!って作れるものが多いもの(^ー^)
育児に追われていた私に、再びお菓子作りに火を付けたのも
このブログとレシピのおかげ(*^ー^*)
非公開レシピはクリックした時かなり凹むけどね。

るっぴくんの日常や成長を見るのも私の楽しみ(*^▽^*)
にぃにを思い出しては「あ〜こんな時もあったなぁ」
うーたんを思っては「早くるっぴくんみたいにならないかな」
って、ニコニコして見ています。
あとsolaさんの育児に刺激をされて、私も子供達に
優しいママを演じてみたり!?(笑)

とにかく、sola家が大好きなんです(*^艸^*)キャッ!

投稿: ちびっこ | 2008年2月15日 (金) 10時20分

美味しそうで可愛いお菓子のお写真と solaちゃんの温か~い文章♪そして 可愛いむすこっちのコト♪♪
かわゆくスタイリングされて思わず作りたく(食べたくかな?)なる魅力的なお菓子や可愛らしいむすこっちのお写真 お菓子やむすこっちへの愛情タップリなsolaちゃんの言葉は私を元気にしてくれます。

投稿: さちさち | 2008年2月15日 (金) 16時04分

美味しそうなお菓子の写真とレシピ!
んでもって やっぱり私は 今日のむすこっち!  って全部だ? 笑
う〜ん 全部なんだよね  レシピがのってないお菓子ですら 写真みてるだけでテンションあがるよ!

投稿: じゅんこ | 2008年2月16日 (土) 02時31分

手軽に手に入る材料で美味しいお菓子ができたり、野菜を使ったり、ヘルシーお菓子も今まで紹介していただいているので、本にもそういうレシピを載せてほしいです。

あとは、私はイベントとか参加できないので、裏話や、あとお菓子を食べたsolaさんのご家族のコメントつきとかだとsolaさんのあたたかさが出るかなあと。

投稿: れいこ | 2008年2月16日 (土) 11時20分

うーむ。難しい質問です。
レシピはもちろん、むすこっちの成長ぶりも楽しみに拝見してますが何と言っても写真&スタイリングでしょうか。。
勉強になる…というか私も頑張らなくては~!とやる気を奮い立たせていただいてます。

投稿: アキオ母 | 2008年2月16日 (土) 13時35分

solaさん☆
書籍化ほんとにおめでとうございます(*^^)v
すご~く楽しみです♪♪

solaさんのブログで楽しみなのは、お菓子作りはもちろんのこと!
子育てママであるsolaさんの日常が垣間見えるところがすごく楽しいです☆
どんどん成長していくむすこっちの様子、時々登場してくる旦那様
、solaさんの思ってることなどなど・・・
読んでいると、私ももっと楽しいことしよう!とか旦那に優しくしよう!とか(笑)なんだか
やる気がムクムクと湧いてくるんです☆

それからかわいい布や盛り付けの仕方などもすごく参考になります♪

投稿: あきっぺ☆ | 2008年2月16日 (土) 15時55分

素敵な毎日を送ってるからこそ書けるブログ。
もちろん、レシピも気になるし、
可愛い息子ちゃん、
センスのいい写真。
solaさん自身。
全て楽しみにしてるので、ついつい、ブログにお邪魔したく
なるこのブログです。
幸せが伝わって、こちらもブログみながら微笑んでしまいます。

投稿: なお* | 2008年2月16日 (土) 20時44分

solaさん、おはよう~
アンケート期間ギリギリでごめんなさい!
間に合ってよかったです。

私がこのブログで楽しみにしてる事は、おやつの事は
もちろん楽しみですが、私と同い年の息子君の日々の事など
とても楽しみにしています。私の息子君とるっぴ君の月齢が近いので余計に楽しみかな。
2歳児って言えば、かわいい時期でもあるけれど
とてもややこしい事があって大変な時期でもあります。
solaさんのブログを見てると、とても刺激を受けて
毎日育児も趣味のお菓子作りも楽しまなくちゃって思えるんです。

あと詳しく書かれてるレシピもとても勉強になりますよ!

投稿: blue | 2008年2月17日 (日) 11時15分

solaさん☆
滑り込みでコメしております。。。
おやつ作りを日常していない私ですが、solaさんのこのブログだけは気になって毎回見ています!!
なにがそんなに惹き付けるかって・・・そりゃもうのっているおやつのおいしそうなところ。毎日の生活が、素敵に、切り取られて写真になっているところ。

どなたかも書かれてましたが、わたしも『やまざき家の空気感』みたいなのが、すっごく感じられるのが、すきです。

まだ小さいるっぴ君を育て、毎日のおうちのことをするだけでも、きっとお忙しいのに、さらにあんな可愛いおやつを作る余裕がいったいどこから生まれるのか!?
しかもそれが「わたしこんなにやってます」感ゼロ!とっても自然にさらりとされているのが、楽しさが伝わってくるんです!

なので、まだ独身の私にとってはこのブログは将来の目標→こんなママになりたい、こんな家庭を築きたい、のお手本ですね。

これからもますます楽しみにのぞいちゃいます☆


投稿: ゆかみや | 2008年2月17日 (日) 14時44分

書籍化おめでとうございます☆
小松菜のケーキのワークショップに参加させてもらった者です。
お菓子のレシピ!はもちろんなのですが
今日のむすこっちのかわいい写真を楽しみにしています。
我が家には1歳4ヶ月の息子がいるのですが
日々の生活の様子や子供との付き合い方などとても参考にさせてもらっていまーす。

ちょっとした空き時間ですぐに作れるレシピを拝見して
お菓子作りをよくやるようになりました!
最近では無縁バターなど必要そうな材料は常にストックしておくようになってしまいました♪

自分のおやつの前に…
ついポチット覗いてしまうブログ!
これからも楽しみにしています!

投稿: きえきえ | 2008年2月17日 (日) 15時23分

ふぅ~~♪
間に合ったぁ~~!(笑)

え~~っと・・solaさんのブログのお楽しみ☆ 
まず、おやつの写真!! 
あったかくて、優しくて、美味しそうな写真のとりこでございます!!!(笑)

そして・・おやつのレシピ♪ とっても、嬉しい~~!!

さらに、今日の息子っち・・・可愛すぎて、ヤラれとりますっ!(笑)

・・・ってことは、全部ぢゃん!!!

投稿: りん | 2008年2月17日 (日) 17時01分

初めてコメントさせて頂きます。

いつもsolaさんの作ったお菓子やるっぴくんの成長を見て、あたたかく素敵な気持ちになるのが嬉しくてこのブログを見させて頂いております。
お菓子作りの参考にもなるし、ブログを見ているだけで、自分の生活まであたたかく素敵になっていくような気がして嬉しくなります。

これからも楽しくあたたかい時間を作って下さると嬉しいです。

投稿: みぃ | 2008年2月17日 (日) 20時36分

遅ればせながら…
solaさんのお菓子がおいしいのは充分わかっているので(笑)、実は私の楽しみは写真ですー。
お、こんなアングルでこんなスタイリング??やられたーーーー!といつもノックアウトされています。
お菓子って作って食べるだけじゃなくて、記録に残す楽しみをこのブログで知りました。未熟な私ですが、作ったお菓子をかならず写真に撮るようになりましたです。

投稿: ニシ | 2008年2月17日 (日) 20時42分

solaさん!こんばんは☆
アンケート、ぎりぎりですごめんなさい(@0@;)!!!
まだ間に合うかなぁ…

Q1…solaさんのブログを見る楽しみといえば…
毎回かわいらしいお菓子の写真やカフェなどの紹介、それからそれから…同じくらいの歳の息子くんの日記!!いつも「今日の息子っち」にはうんうん、なんてうなずきながらPCに向かって会話してたり(笑)

すべてが楽しみなので書ききれないけど、でもやっぱりお菓子の写真はすごくすごく楽しみです♪

投稿: natsu | 2008年2月17日 (日) 23時20分

育児に追われる毎日だけど、solaさんのブログから元気をもらっています。好きでも毎日こどものためにお菓子を作ることは大変な労力ですよね。
今日はどんなお菓子かなぁ、私にも作れるお菓子はどれかなぁ、るっぴ王子が喜んで食べたお菓子ならウチの子も食べてくれるかなぁと、こどもが赤ちゃんの頃からのお友達だから、いろんなことを考え感じながら読ませてもらっています。
また、ママ会話では聞けない話題も載っていて楽しいです♪
ありがとう!

投稿: ruriiro | 2008年2月18日 (月) 00時07分

沢山あるけれど、コンポートとチョコレートクリスピーかな。
夜こどもが寝てから作って冷蔵庫で冷やし、翌朝食べるのが幸せでよく作っていました♪

投稿: | 2008年2月18日 (月) 00時17分

↑すみません、名前忘れていました。
沢山あるけれど、コンポートとチョコレートクリスピーかな。
夜こどもが寝てから作って冷蔵庫で冷やし、翌朝食べるのが幸せでよく作っていました♪

投稿: ruriiro | 2008年2月18日 (月) 00時18分

可愛いお菓子の写真、今日のむすこっちなどの暖かな子育て日記、勿論、レシピなど。
毎日、楽しみに拝見させて頂いています。

投稿: ひっぴ | 2008年2月18日 (月) 00時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/10439751

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートのお願い。<Q.1>:

« アンケートのお願い。<Q.2> | トップページ | 新しい事をはじめよう! »