« 書籍化のお知らせ。 | トップページ | 黒コショウ入り。ハートのガナッシュサンドクッキー。レシピ☆ »

祝!1周年☆

Img_0674 先日は書籍化の報告に対して、沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。

温かいコメントの数々に、みなさんに支えていただいたからこそ、ここまで来れたんだなぁと実感しています。

さて、話は変わって。以前からお知らせしていたcoucouspoonのイベントが7日に無事終了しました~♪

お陰様で大盛況!

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

では、恒例になりました(?)レポートです。^^

どんどん写真を紹介していきますよ~!

まずは、スタート直前のキッチンの様子(右上)

Img_0684 材料は全て量っておきます。(二人一組)

この時の私の心臓はドキドキ☆かなり緊張しています。(笑)

←焼き菓子と雑貨の販売ブース。

今回の焼き菓子は全部で5種類。

ハーブ入りチーズケーキ、自家製味噌のパウンド、黒コショウ入りクッキー、チャイティーシフォン、黒Img_0670 豆のビスコッティ。どれもカラダを温める効果がある食材を使って作られています。

今回デビューした雑貨達もなかなかの好評をいただき、益々coucouspoonの世界が広がりました。

これからも楽しいアイデアをどんどん形にして、みなさんに提案していけたらなぁと考えています。

そして時間となり、いよいよイベントのスタート!

まずは「手相観 ゆきまる」先生の「親子で手相鑑定♪」が始まりました。

Img_0677 応募開始からあっと言う間に予約が埋まってしまった程、大人気のゆきまる先生。(→ゆきまる先生の著書「恋する手相」)

今回は私達の企画を快くお引き受けくださって、本当に感激!そして感謝!

鑑定を受けたみなさんは、揃って「来て良かった!」と喜んでくださっていました。

先生もこの企画を楽しんでくださったようで、もしかしたら「親子で手相鑑定♪第二弾」も実現させていただけるかも?!

な~んて。。。それはまたのお楽しみ♪

Img_0714 ←さて、手相鑑定に続いて「生姜入りガトーショコラ」のワークショップ。

Img_0692 ワークショップは午前と午後の計二回の開催。(こちらの写真は午前の回)

お子さんが風邪をひいてしまう等のアクシデントで、残念ながらキャンセルも出てしまいましたが、参加してくださった方みなさん和気藹々とした雰囲気で、順調に作業が進みました。

Img_0710 ママがお菓子作りをしている間、ちびっこ達は託児ブースでお楽しみ♪→

遊びながらもちゃ~んとママの顔が見えるので、安心しきって騒いで。。いや、遊んでいたようです。(笑)

可愛いお子さんが遊んでいるのを眺めながらのお菓子作り。

ママもこの日だけはゆっくりと自分の時間を過ごして頂けたのではないでしょうか。。

Img_0800_3 そうこうしているうちにお菓子が焼き上がり、同時進行で試食タイム☆(試食のケーキは前日に焼いておいたもの)

Img_0790_2 しっとり濃厚。ほんのり生姜の香りのするガトーショコラを、ホイップした生クリームと一緒に召し上がっていただきました。

お菓子のレッスンをしていて一番幸せなひと時。

心を込めて作ったお菓子を、「美味しいね」なんて言いながらみんなで食べる。

ひとりひとりの顔を眺めながら、「やってて良かった!」と心から思える最高の瞬間です。

Img_0831_3 そして、カフェのブースも気が付けばいっぱいに!

カフェ担当のキナコちゃん&ともちゃんも嬉しい悲鳴?!(笑)

用意していたケーキがほぼ完売!

「カラダ温かランチ」は、野菜の美味しさを生かした優しい味が好評をいただきました。

Img_0756_3 ともちゃんの自宅の庭で採れた柚子を使った「柚子ネード」も、「美味しい!」という驚きの声(?!)が沢山聞こえてくる程でした。

そんな慌しい中、午後のワークショップも始まり、更に私のテンショ ンもアップ!

卵白の泡立ても張り切ってやっちゃいます。

気が付くと。。。

Img_0814 ←こ~んなに身を乗り出してレッスンしちゃってます。(笑)

ちびっこ達も時々ママのお菓子作りを見学しにやってきては、嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

そして午後のワークショップも楽しいうちに終了する頃には、焼き菓子も完売!!!

私の心の中には、ジワジワと達成感が。。.

その後、カフェのお客様のお相手をしながら終了時間を迎えました。

片付けを済ませ、ゆきまる先生やお手伝いに来てくださったスタッフが帰られた後、3人で乾杯☆

乾杯と言っても、ジュースと紅茶と牛乳(私)ですが、とっても心に染みる味がしました。^^

実は、今回のイベントでcoucouspoonは1歳になりました。

Img_0835 記念すべき1回目の開催もヴァレンタインの時期。

小さな会場で、私達みんなアタフタと動き回っていた記憶があります。

でも今回の3人はどこか堂々としていて、自分達も楽しむ余裕すら感じられたように見えました。

今年は3人それぞれの仕事も充実しそうだし、もっともっと楽しい企画を実行出来そうな予感。

coucouspoonはこれから更に前進していけそうです。

みなさまには、どうぞこれからも温かい気持ちで応援していただけたらと思います。

長いレポートになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

*こちらの二つのランキングに参加しています。これからの励みになりますので、今日も応援の「ポチッ」よろしくお願いいたします。^^↓

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 書籍化のお知らせ。 | トップページ | 黒コショウ入り。ハートのガナッシュサンドクッキー。レシピ☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大盛況でしたよね~~(笑)
私も珍しくゆっくり出来て、念願のランチも食べられて本当に嬉しかったですよ。

ワークショップで沢山お友達も出来て、毎回誰か居るかなぁ?ってとても楽しみなのです。
solaさんと会うことも楽しみの一つですし♪

投稿: alice | 2008年2月10日 (日) 11時21分

祝1周年
solaさんもcoucouspoonも、世界がどんどん広がっていきますね~
私も一度でいいから、ワークショップ参加したいです!
solaさんにもあいたいし。。
レシピ本が出来上がって、ゲットしたらサインもらいにいっちゃおうかしら~

投稿: みじゅ | 2008年2月10日 (日) 12時44分

書籍化おめでとうございます!! 
 solaさんからお返事頂けて嬉しい♪ので、今日は私と同年代の方々のコメントを代りにお送りします。お友達にご紹介したら、見て下さっています。
 「可愛いブログ」 「とても素敵なブログで、お気に入りに登録しました。ランキングアップ確実!」 「楽しいから開く度に見ています」 「solaさん育児、家事等忙しいのに頑張ってるね」 「お菓子作りは遥かに昔の事で忘れていましたが、若いお母様方が楽しそうにしていらっしゃるのは、微笑ましく平和でいいなあ・・と思います。子供達やお母様達がいつも笑顔で穏やかに過ごせる毎日が続く事を願っています」 「むすこっち、イケメンになりそう☆」
 オバサン、オジサン達も応援していますので、お体を大切に、これからもやさしくて、おいしいレシピ、プラス「むすこっち」の情報楽しみにしています。


投稿: ヒーチャン | 2008年2月10日 (日) 15時47分

aliceさん
>ありがとうございます~!
aliceさん、今回は珍しくのんびりしていってくれましたね!(笑)
ゆっくりお話は出来なかったけれど(ごめんなさい!)、イベントを心から楽しんでくださっているのが伝わってきて、本当に嬉しかったです。^^
参加してくださる方同士が仲良くなるのは、こちらとしてはすごく嬉しい事なのです♪
これからも、お菓子の輪がどんどん広がるといいですね~!

投稿: sola | 2008年2月10日 (日) 22時43分

みじゅちゃん
>みじゅちゃん、ありがとう☆
coucouspoonはこれから益々楽しい企画を考えて開催していく予定です!
いつかみじゅちゃんにも参加してもらいたいなぁ~。。。(シミジミ。。)
女子的写真も一緒に撮ってみたい。(笑)
いつか実現するといいな♪

投稿: sola | 2008年2月10日 (日) 22時46分

ほんっとうに嬉しい!
何がって、書籍化!
おめでとうございます~~~☆
ブログを通じてsolaさんの夢がかなうドキュメント見てるみたい
おやつにむすこっち、solaさんのあったかい気持ちがこもってるこのブログが大好きです!
(^^)
ワークショップもとっても楽しそう♪美味しそう♪
ここからまた新しい輪も広がっているのでしょうね~。
本、絶対買います。今からとっても楽しみ(^^)

投稿: エナ | 2008年2月10日 (日) 22時48分

ヒーチャンさん
>わぁ~!
再びコメントをくださって、ありがとうございます~☆
ご友人の皆様におススメしてくださっているんですね!
ありがとうございます!
そして、沢山の温かい感想に感激しました。^^
世代が違っても、何か通じるものがあるというのは嬉しいです。
また、みなさんから温かく見守っていただけているのも感じ、心強く思えました。
ヒーチャンさんやご友人の方々からすれば、私などまだまだ未熟な事だらけだとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
「むすこっち」はイケメンになるかどうかは分りませんが(笑)成長を末永く見守っていただけたら嬉しいです♪

ご友人の方々にも、くれぐれもよろしくお伝えください。

投稿: sola | 2008年2月10日 (日) 22時56分

エナちゃん
>わぁ~!
そんなに喜んでもらえるなんて、私感激!!!(涙)
そう。
まさにドキュメントだよね。(笑)
昔から読んでくれている人達には、「実は書籍化が夢だったんです」なんて言葉は必要ないかも???
バレバレよね~。(笑)
そんな私のブログを好きだと言ってくれるエナちゃん。
私も大好きです!!!(告白)
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪

ワークショップでは、みんな和気藹々。^^
好きなものが一緒な人の集まりだから、仲良くなるのも早いみたいです☆
そんな光景を眺めるのが、とっても幸せ。

投稿: sola | 2008年2月10日 (日) 23時04分

書籍化、おめでとうございます~。ブログもいつもお洒落だから、本になってもきっと…とっても楽しみ~!^^
イベントも楽しそうですね~。今回こっそり出かけられるかしら…なんて考えていたけれど、下の子が風邪で熱を出していて断念しました~。
あ~、行ってみた~い!

投稿: あびっしゅ | 2008年2月11日 (月) 11時25分

イベントお疲れ様でした~☆。・゚★゚・。☆。・゚★゚・。☆
大盛況でしたね!いつも楽しそうヽ(´∀`*)ノと報告を見ています。solaさんのレッスン、受けてみたいです!

遅れましたが、書籍化おめでとうございます!!すごいすごい(。→∀←。)♫♬♪って思います。発売の日を楽しみにしています!
お忙しくなると思いますが、長年の夢のため頑張ってくださいね!

投稿: ゆうママ | 2008年2月11日 (月) 17時00分

書籍化おめでとう&イベント大盛況でこれまたおめでと~う☆☆☆☆
ブログにもあるように、今回のイベント更にめちゃんこ楽しい雰囲気だったね。三人とも肩の力が抜けてほんま余裕やし、箔がついてきたように感じて眩しかったよ♪
それにオイラ個人的には、前回ご一緒したママさんがオイラのこと覚えててくれて、ちょっとうれし恥ずかし原宿キッスでした。。。(←知ってる?)
いろんな嬉しいがいっぱいのイベント今後とも参加させてもらいま~す。
お疲れ様でした~~♪♪

投稿: ぜんまいザムライ | 2008年2月11日 (月) 20時48分

あびっしゅさん
>ありがとうございます~!!
オシャレだなんて!!嬉しいお言葉ありがとうございます☆^0^
本のデザインを担当してくださる方は、とっても素晴らしい方達なので、私も今から楽しみにしているんです♪
楽しみ!

イベントの日、お子さんが熱を出してしまったんですね?!
もう大丈夫ですか?
来ていただける範囲に住んでいらっしゃるなんて♪
是非いつかお会い出来たら嬉しいです。^^

投稿: sola | 2008年2月12日 (火) 00時14分

生姜入りのガトーショコラ!!!
すっごく斬新で、とても美味しそう♩私的ツボな味のイメージです。
今度、我が家でも試してみますね。
書籍化もおめでとうございま〜す。
いつも、すごく温かい雰囲気のお菓子を楽しみに拝見させていただいています。
できあがるのが楽しみですね〜。私も楽しみにしています!

投稿: CLICQUOT | 2008年2月12日 (火) 00時15分

ゆうママさん
>ありがとうございます☆
お陰様でイベントは盛況でした!
私のレッスンは、かなりゆる~い感じだと思いますよ~。(笑)
基本はあくまで「楽しく」なので。。。^^

本の出版。。
いよいよスタート地点に辿り着いたという感じでしょうか。
これからが大変そうですが、頑張りますね♪
是非楽しみにしていてください。^^

投稿: sola | 2008年2月12日 (火) 00時19分

ぜんまいざむらい様
>先日は参加してくれてありがとう!!!
ぜんまいさんも毎回来てくれて感謝です☆
ゆきまる先生の手相もかなり楽しかったみたいで、私も嬉しいよ~。^^
先生のアドバイスを生かして、夢を実現させてね♪
応援しています!

「原宿キッス」は私の十八番よ。(笑)
「平凡ソング」とか見ながら歌ってたわよ~♪(←これは分るかな?)^^

なにとぞ、これからもよろしくお願いします☆


投稿: sola | 2008年2月12日 (火) 00時24分

CLICQUOTさん
>生姜のガトーショコラはおススメです♪
直径18cmの型に対してジンジャーパウダー小匙2杯位が「ほんのり~」な感じで美味しかったですよ。^^
是非☆

書籍化へのコメント、ありがとうございます!
まだまだ始まったばかりですが、これから本腰入れて頑張ります☆
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: sola | 2008年2月12日 (火) 00時29分

今回のイベントも大成功だったようでよかったですねヾ(゚∀゚)ノ
新しいオリジナルグッズも販売されてたんですね。すごい!
でも私はやっぱりTシャツが気になります!

身を乗り出してレッスンしているsolaさん!
かっこいい~!(笑)
お疲れ様でした。

投稿: ふくちゃん | 2008年2月12日 (火) 08時25分

イベント、本当に参加したいな~。
お菓子のラッピングもシンプルなんだけど、素敵!
さすが・・・
さまざまなブースがあって又いいね~。
モノづくりが好き!な人、このイベントに参加して好きに
なっていく方、すごくいい!!

で、solaさんは黒のベレー帽の方かな???
始めまして・・・。
お洒落!!!

あ~大阪にも特別イベントしに来て欲しいな~って
バカなことを言ってる私です。

次回のレポも楽しみにしてます。
いつかいつか参加したいな~!

投稿: なお* | 2008年2月14日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/10364169

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!1周年☆:

« 書籍化のお知らせ。 | トップページ | 黒コショウ入り。ハートのガナッシュサンドクッキー。レシピ☆ »