« 2008年2月28日 | トップページ | 2008年3月3日 »

わぉ☆バナナとはっさくのジャム。

Img_1558 先日のcoucouspoonのミーティングの時に、ともちゃんのお家で美味しいジャムをいただきました。

アノダッテ」さんというジャム屋さんのものなのですが、去年の秋の「もみじ市」にも出店していて、凄い行列が出来ていたお店です。。

実際の店舗は混み合う事もなく、季節のジャムが色々と購入出来るそうです。

で、今回食べたのは「バナナとオレンジのジャム」。

と~っても美味しかった☆

バナナのまったりとした甘さに、オレンジの爽やかな酸味と香りが加わって、今までに経験した事が無い素敵な味わいでした。

食べたその場で「これは作ってみたい!」と決意を固め(笑)みんなにも「レシピを楽しみにしてるよ~」なんてほのめかされて、本当に作ってしまいました。^^

オレンジは国産のものが手に入らなかったので、和歌山県産の「はっさく」で代用。

頭の中で想像した味のバランスで、とりあえず作ってみると。。。。

初めてでこんなに美味しく出来ていいの~?!

Img_1485 と思う位、なかなかの味に仕上がりました。^^

ただ、バナナ3本のうちの1本に、茶色いスジ(?)が入っていて、それでもいいやと入れてしまったのが失敗!

茶色のスジは想像以上に見た目を悪くしてしまいました。。。残念!

本当ならもっと黄色がかった色に仕上がる予定だったので、これはまたリベンジをするしかない!

来週には「清見オレンジ」が届く予定なので、今度はそれを使って作ってみようかと思います。

レシピはその時にでもアップしますね♪お楽しみに~!

お陰様で5stylerRankingで1位になる事が出来ました☆いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!どうか今日も応援の「ポチッ」よろしくお願いいたします。^^

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

日々言葉が上達していく息子。

Img_1441 特に私が「楽しいなぁ」と思えるのは、歩きながらの会話。

「公園に○○君いるかな?」

「きっといると思うよ」

「走って行こう!」

「疲れちゃって走れないよ~、ママ~!手つないで!」

そんな普通の会話がたまらなく嬉しくて、いつもニヤニヤしてしまうのです。^^

息子が生まれた時から、こうしてお話するのをずっとずっと楽しみにしてきたので、実際にそうなった今は(もちろん今までも)すごく幸せ!

この気持ち、この先もず~~~っと、ず~~~~っと忘れたくないな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月28日 | トップページ | 2008年3月3日 »